2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/191-eb11a45f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぬっこぬこ


先週の土曜日に連れのasuka君が来て、彼の買った中古のD50の試し撮りもかねて春を探しに亀城公園に行ってきました。

ウチで触らせてもらった時にちょっとフィギュアで試し撮りさせてもらいました。
D50とニコンのフィルム用標準レンズの組み合わせで適当設定で
D50_001.jpgD50_002.jpg
一枚目はそのままリサイズ。2枚目はカラーバランスのみ調整でSILKYPIXで等倍切り出し。
くっ!せさみんのS6000fdと同じ600万画素機だというのにこの違い・・・。コンデジはやっぱりコンデジということか。だがまだ頑張るよ。

で、公園に着いて池を見渡すと・・・水鳥がいない?アレ?
被写体の一つが無いではないか。
しょうがないので去年も撮った不細工な猫を発見したので撮る。
090221_001.jpg090221_001a.jpg090221_001b.jpg
今年は2匹に増えてた。

鳥もいたのでついでに
090221_002.jpg090221_004.jpg090221_006.jpg
ハトとカモは判るけど1枚目の鳥の名前を知らない。

少し歩くとどこからとも無く猫の鳴き声が。
090221_007.jpg
いたw。植木のちょっとした間にいたよ。

この階段を上ると確か梅の木があったはず・・・。
090221_008.jpg
それにしても公園の階段ぽくないなぁ。


090221_009.jpg090221_010.jpg090221_011.jpg
思ったより咲いてない・・・。佐布里池は咲いているので期待してたのに。また週末に行ってみようかなぁ。

で、また猫いたw
090221_012.jpg090221_013.jpg090221_014.jpg
090221_015.jpg090221_017.jpg090221_018.jpg
写真を撮っているとどんどんよって来ます。
090221_019.jpg090221_020.jpg090221_022.jpg090221_030.jpg
090221_028.jpg090221_029.jpg090221_031.jpg090221_032.jpg

ひとしきり猫と遊んでから公園の撮影再開。
090221_023.jpg090221_025.jpg090221_026.jpg
090221_034.jpg090221_037.jpg090221_033.jpg
ん~やっぱり写真撮影は難しいね。
でもたまに公園に行くのも面白いね。もう少し猫以外の動物がいればもっと良かったんだけどねぇ。
また暖かい日に他の公園にでも行ってみようかな。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/191-eb11a45f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索