2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/445-05574264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイヤ&ホイール

無事艦これの春イベも甲でクリアすることが出来ましたせさみんです。(挨拶
レアドロップ艦は ローマ、U511 のみ。レア駆逐は掘ったのに全くドロップしませんでした。
8月の夏イベで掘れるかなぁ?

さて、前回車関係でタイヤとブレーキの交換の話をしましたが、その第一弾として減っていたタイヤの交換です。
今回、最初の予定ではホイールを交換したいていうのがあったので、やっぱりホイールも交換しちゃいました。
それがコレだ!
Zakki150606_001.jpg
ホイールはエンケイ RSM9 17インチ/8.5J/インセット30 です。
見た目に小さく見えるので最後まで18インチと迷ったんだけど、タイヤの値段、乗り心地、段差での心配などいろいろ考えてこのサイズになりました。

さてホイールを換える以上気になるのがフェンダーとの面ですが、
Zakki150606_002.jpgZakki150606_003.jpgZakki150606_006.jpg
フロントは余裕ですね。あと10mm近く出せそうな感じ(出さないけど)。
リヤは、無加工では限度かな。これ以上だとつめ折りが必要そうだし、ディーラーによっては撥ねられる可能性が出て来そう。

Zakki150606_004.jpgZakki150606_005.jpg
キャリパークリアランスは見ての通り余裕。
6potキャリパーでも余裕がありそう。
んで良く見るとブレーキディスクがキャリパーの歪みで内周と外周で当たりが変わってきてるのが分かる。まずいね。
上の写真でも分かるけど
Zakki150606_007.jpg
タイヤは ダンロップ ディレッツァ ZII ★スペック。235/45R17の純正サイズ
1/2J引っ張りのはずだけど、どう見ても適正リム幅。そして45扁平なんだけどなぜかタイヤが厚く見える。
まだつけたばかりで空気圧高めの状態でしか乗ってないけど、60km/h位でちょっとパターンノイズからくる共振ぽいのがあるのが気になる。それ以外はまだわかんないね。

さて今回の出費
ホイール、タイヤ、ナット、ロックナット、工賃合わせて
約22万円也(タイヤ・ホイールのみなら約20万円)

さて次はブレーキだ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/445-05574264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索