2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/190-8114e695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma 初音ミク

先週はちょっとまめに更新したかと思えば今週は全然更新しない。
それがせさみんクオリチー(挨拶

といってみたモノのうちのブログは買い物してナンボ!なのでジリ貧の時には更新が鈍ります。
そこで、そんな時の為に日ごろから積んでおいたフィギュアが役に立つというもの。

今回もかなり時期を逃してしまっているものなので縮小版ですが、
それでは
fig_Miku_Box.jpg
[figma 014 初音ミク]いってみましょう。
【VOCALOID2】
figma 014 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカー:マックスファクトリー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 約140mm
標準小売価格:2,500円(税込)

08年9月に発売になったfigma 初音ミクですが、その初回分を買っておきながら今更の紹介です。

ミクといえばニコ動でメジャーになっていった気がするのですが、もしニコ動が無かったら今のボーカロイド人気はあったんでしょうか?
リン・レンやルカの人気の元になったボーカロイド、見ていくとしましょう。

全身
fig_Miku_All_001.jpgfig_Miku_All_002.jpgfig_Miku_All_003.jpgfig_Miku_All_004.jpg
大きなツーテールの緑の髪がトレードマークとなっているミクですが、意外と素立ちの時は台座を利用しなくてもしっかり立つことが出来ます。

アップ
fig_Miku_Up_002.jpgfig_Miku_Up_001.jpgfig_Miku_Up_003.jpgfig_Miku_Up_004.jpg
おすまし顔はちょっとイメージが違うかな。
袖や腕にはイラスト通りの印刷がされています。
相変わらずハンドパーツは豊富。


fig_Miku_Image_002.jpgfig_Miku_Image_001.jpgfig_Miku_Image_003.jpgfig_Miku_Image_004.jpg
fig_Miku_Image_006.jpgfig_Miku_Image_005.jpg
fig_Miku_Image_008.jpgfig_Miku_Image_009.jpgfig_Miku_Image_010.jpg
fig_Miku_Image_007.jpgfig_Miku_Image_011.jpg
fig_Miku_Image_012.jpgfig_Miku_Image_013.jpgfig_Miku_Image_014.jpgfig_Miku_Image_015.jpg
マイクとネギは付属品。
ZO-3ギターはガチャのものです。
ミクはやっぱり笑顔の方が映えますね。
ZO-3でか過ぎてベースみたいになっちゃいましたが個人的には結構良い感じじゃないかなと。
それにしてもネギを構えた時のこのカッコよさは何故なんでしょう?

と、今回はこんな感じで終了かな。
ちょっと前髪が外れやすいとか、手首の交換がしにくいといった事がありましたがそれ以外は特に欠点も無く、良い可動フィギュアだと思います。

さて次はどれを出そっかなぁ~。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/190-8114e695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索