2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1746] 流石だな

意外と前のほうに陣取れたんだな。
アメリカ行きが無けりゃ・・・俺も行きたかった(T_T)

白F2の背面が綺麗に撮れてんな。
模擬空中給油は去年無かったし、バリエーション増えた?
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C1747] Re: 流石だな

> 意外と前のほうに陣取れたんだな。
さすがに朝7時30分に行けばそこそこ前に陣取れるよ。
実際のところは椅子という名目で持っていっている折りたたみふm・・・いやなんでもない。
> 白F2の背面が綺麗に撮れてんな。
あざーす。
> 模擬空中給油は去年無かったし、バリエーション増えた?
模擬空中給油は増えたけど、それ以外はいつもとおんなじかな。
違いと言えば、青白のF-2がいなかったり(見つけられなかっただけかも)、格納庫内ががら空きだったりで地上展示がちょっと寂しい気がした。
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/372-7317842d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

岐阜基地航空祭 2011 その1

えーと、ずーっとエントリーが先送りになっていた、11月末に行われた岐阜基地航空祭。
今年はK-5を持って行ってきました。
去年よりは天気が良かったものの土曜日の晴天と比べると薄曇りでちょっと残念でした。
来年は晴れるといいなぁ・・・。

それではいってみましょう。
Gifu_2011_003.jpg
年々行く時間が早くなっていますが、今回はせさみんの家から犬山経由で一番早く着く時間に出発です。
Gifu_2011_002.jpg
タイムスタンプを見ると午前5時56分。当然真っ暗。
この時間の電車なら犬山までは座って行けるのがいい。

で、着いたのが
Gifu_2011_003_20111223040011.jpg
7時30分。

Gifu_2011_004.jpg
Gifu_2011_005.jpgGifu_2011_007.jpg
8時前にもかかわらずすでに賑わっています。
因みに今回は観光地的な扱いで写っている人には加工を入れていません(主体は景色や航空機なので)。

Gifu_2011_009.jpgGifu_2011_010.jpg
8時前に陸自のUH-60とAH-1が飛来。
但し飛行するのは来る時と帰る時だけです。

Gifu_2011_012.jpg
8時になるとT-4が確認飛行に飛び立ち、いよいよ航空祭スタートです。

まずは航過飛行(救助隊)から
Gifu_2011_014.jpgGifu_2011_016.jpg
Gifu_2011_018.jpg
UH-60J(ヘリ)とU-125A(飛行機)のランデブー。
Gifu_2011_019.jpgGifu_2011_020.jpg
U-125A着陸後、少しの間UH-60Jがホバリングしていました。

続いて第1回展示飛行(飛実団)
Gifu_2011_021.jpgGifu_2011_022.jpg
Gifu_2011_023.jpgGifu_2011_024.jpgGifu_2011_025.jpg
まずはF-4が行きます。
Gifu_2011_027.jpgGifu_2011_028.jpgGifu_2011_029.jpg
続いてF-15.
増槽はもちろんパイロンすらついていません。
Gifu_2011_030.jpgGifu_2011_032.jpg
Gifu_2011_033.jpg
Gifu_2011_034.jpg

Gifu_2011_036.jpgGifu_2011_038.jpg
Gifu_2011_039.jpgGifu_2011_041.jpg
Gifu_2011_040.jpgGifu_2011_042.jpg
300mm(換算450mm)あればWeb上で見る分にはトリミングで何とかなりますが、航空機の背中側は最後の写真程度の大きさにしか写りません。
Gifu_2011_043.jpgGifu_2011_047.jpgGifu_2011_048.jpg
帰ってきてご挨拶。

9時からは第2回展示飛行
Gifu_2011_049.jpg
離陸準備中のF-15、F-2、T-4、T-7。
Gifu_2011_050.jpg
Gifu_2011_051.jpg
Gifu_2011_052.jpgGifu_2011_053.jpgGifu_2011_054.jpg
Gifu_2011_055.jpgGifu_2011_056.jpgGifu_2011_057.jpg
Gifu_2011_058.jpg
Gifu_2011_059.jpgGifu_2011_060.jpgGifu_2011_061.jpg
Gifu_2011_062.jpg
次々と離陸していきます。
ブルーインパルスの尾翼の番号からF-2だけやたらと離陸性能が良いのが判ります。
どの機体も離陸直後に得意の上昇や旋回をしているので見ごたえがあります。
あと、薄曇の天気のおかげでベイパーを引きやすくカッコ良かった。
Gifu_2011_063.jpgGifu_2011_064.jpgGifu_2011_065.jpg
Gifu_2011_066.jpg
最後に見えていなかったF-4が離陸。
なかなか高度を上げないなぁと思っていたら、この高度から旋回上昇。これはシビれた!
Gifu_2011_067.jpgGifu_2011_068.jpgGifu_2011_069.jpg
編隊を組む間は残った青迷彩のF-2が時間つぶし。
Gifu_2011_073.jpgGifu_2011_075.jpg
Gifu_2011_076.jpgGifu_2011_078.jpg
一番見栄えの良さげなところで、ド逆光でシルエットに。
Gifu_2011_079.jpgGifu_2011_080.jpg
スーパーF-2タイム2回目。
Gifu_2011_081.jpgGifu_2011_082.jpg
編隊2回目。
Gifu_2011_083.jpgGifu_2011_084.jpgGifu_2011_085.jpg
編隊飛行終了。
Gifu_2011_088.jpgGifu_2011_089.jpgGifu_2011_090.jpg
Gifu_2011_091.jpgGifu_2011_092.jpgGifu_2011_093.jpg
Gifu_2011_094.jpgGifu_2011_095.jpgGifu_2011_096.jpg
Gifu_2011_097.jpgGifu_2011_100.jpgGifu_2011_101.jpg
Gifu_2011_098.jpg
Gifu_2011_102.jpg
F-4,F-15,F-2の各機がタッチアンドゴーを決めていきます。
その後、一部の機体は着陸していきます。
Gifu_2011_103.jpgGifu_2011_104.jpg
Gifu_2011_105.jpgGifu_2011_106.jpg
Gifu_2011_107.jpg
KC-767とF-15による模擬空中給油。
去年までは無かった展示ですね。
シルエットな写真はわざと黒を落としてシルエットを強調してみました。
Gifu_2011_108.jpgGifu_2011_109.jpgGifu_2011_111.jpg
F-15が着陸してもC-130の準備が出来るまでKC-767が旋回しています。

10時からはC-130による訓練飛行
Gifu_2011_112.jpgGifu_2011_113.jpg
Gifu_2011_114.jpgGifu_2011_115.jpg
C-130が飛び回ります。
いつも通りカーゴハッチも開けて通過。
締めは
Gifu_2011_116.jpg
滑走路外への荒地着陸。
去年は遠くて見えなかったんだよなぁ。

と、その1はここまで。
この時点で10時20分。
その2は11時からのブルーインパルスからになります。
関連記事

2件のコメント

[C1746] 流石だな

意外と前のほうに陣取れたんだな。
アメリカ行きが無けりゃ・・・俺も行きたかった(T_T)

白F2の背面が綺麗に撮れてんな。
模擬空中給油は去年無かったし、バリエーション増えた?
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C1747] Re: 流石だな

> 意外と前のほうに陣取れたんだな。
さすがに朝7時30分に行けばそこそこ前に陣取れるよ。
実際のところは椅子という名目で持っていっている折りたたみふm・・・いやなんでもない。
> 白F2の背面が綺麗に撮れてんな。
あざーす。
> 模擬空中給油は去年無かったし、バリエーション増えた?
模擬空中給油は増えたけど、それ以外はいつもとおんなじかな。
違いと言えば、青白のF-2がいなかったり(見つけられなかっただけかも)、格納庫内ががら空きだったりで地上展示がちょっと寂しい気がした。
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/372-7317842d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索