2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/95-bed57852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リボルテック スタースクリーム

祝1周年
そう、しょんぼり物欲日記も開設から1年がたったのです。
初めの頃は携帯カメラで撮ってたし、紹介するものも結構バリエーションがあったのに、気が付けばフィギュアばっかりになってるのは何でだろう?
まぁいっか。
これからもせさみんの勝手なチョイスを楽しんでもらえれば幸いです。

さて今回の獲物は量産型エヴァ、VF1シリーズ以上にある方向に期待をしているコイツだ。
Revo046_SS_Box.jpg
[リボルテック No.046 スタースクリーム]
【トランスフォーマー】
REVOLTECH[リボルテックヤマグチシリーズ] No.046 スタースクリーム
メーカー:海洋堂
PVC、ABS塗装済み完成品
全高:約12.5cm
販売価格:1,995円(税込)

トランスフォーマーをみていて子供心に「コイツはなんてバカなんだろう」と思った記憶がよみがえる一品。
でも、No2なんだよね~。あんまりスタースクリームが活躍していた記憶が無いのですが・・・。
それでは見て行きましょうか。

全身
Revo046_SS_All_1.jpgRevo046_SS_All_2.jpgRevo046_SS_All_3.jpgRevo046_SS_All_4.jpg

踵が接地しないので自立させるにはかなり制約があります。
VF-1シリーズよりもモールドはシャープな感じ。
やっぱりスタースクリームといえばこのカラーリング。メタリックが綺麗です。

今回はアップは無しですぐアクショーン
Revo046_SS_Image_1.jpgRevo046_SS_Image_2.jpgRevo046_SS_Image_3.jpgRevo046_SS_Image_4.jpg
Revo046_SS_Image_5.jpgRevo046_SS_Image_6.jpgRevo046_SS_Image_8.jpgRevo046_SS_Image_7.jpg

結構干渉する部分が多く可動範囲はそんなに大きくない。
それはあまり不満じゃないのだけど、オプションパーツが人指し、半開き、握り手、メガトロン銃だけっていうのはどうよ。
せめて平手と出来れば別表情まで欲しい。500円くらい高くなってもいいから。
確かにメガトロン銃は良く出来てるんだけどねぇ。

そんな訳でスタースクリーム、出来には満足だけどオプションに少し不満が残ります。


オマケ 1周年記念ちょっと枚数拡大版
オチがバレにくいように縮小表示してませんので見難かったらゴメンね。
Revo046_SS_Omake_1.jpg

Revo046_SS_Omake_2.jpg

Revo046_SS_Omake_3.jpg

Revo046_SS_Omake_4.jpg

Revo046_SS_Omake_5.jpg

Revo046_SS_Omake_6.jpg

Revo046_SS_Omake_7.jpg
「お許しください!ナガトロン様ぁ~!!!」
・・・期待通りだ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/95-bed57852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索