2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C115] あはははは~

新しい使徒だwww
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C116] 白うなぎ

この状態で使徒としてのイメージの方が上回るのか。
しかしこれでまた白うなぎの万能さが証明されたな。
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/111-35888b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リボルテック リガード

エロゲーやアニメで心を破壊され、人間性を失っている(だから子供に手を出すんだ)と国会議員様の攻撃対象にされている側の人間のせさみんです。
なめるなよ!こちとら3次元(に)捨て(られ)て2次元に走って、2次元キャラの3次元化を望むような人間だぞ。
そんな生ものには興味ありません。
(強がってみた。彼女の一人くらいは欲しいけどな。子供はイラネ。)
それにしても議員様の理屈だと人扱いさえされ無さそうだな。
まぁキモイから排除したいんだろうな。せさみんみたいな人間は。

お~、それにしてもなんか最近更新頻度高い(散財度合い大きい)ねぇ。
まぁ今回は小物なんだけどね。
という事で
Regult_Box.jpg
[リボルテック No.051 リガード]です。
【超時空要塞マクロス】
リボルテック No.051 リガード
メーカー:海洋堂
PVC塗装済み完成品
全高:約15cm(ミサイルポッド無し)
販売価格:1,995円(税込)

今年はマクロス25周年という事でマクロスFの放送や、やまとのVF1シリーズの再販、タカトク(バンダイ)バルキリーの再販、リボルテックシリーズの追加など盛り上がりを見せてきています。
しか~し、主役機はどんどんモデル化されるけど相手になるやられメカがいねぇ~
今回やっと来ましたよ。ゼントラーディ軍のやられメカ、リガードが。
確か当時の設定資料に”火力、機動性に優れるが、(コックピットが狭いため)行軍中は自力で歩いた方がマシというぐらい兵士の評判の悪い機体”なんて書かれてたけど今回のモデル化はプロポーション重視でさらにコックピットは小さそうです。
まぁノンスケールなのでバルキリーとのサイズ比較は無意味だけど、今回のリガードの胴体部分にバルキリーサイズの巨人は入らんので同スケールにするにはあと3まわり位でかくする必要があるかと。

それではかなりカッコよくなったリガードを見て行きましょう。

全身
Regult_All_1.jpgRegult_All_2.jpgRegult_All_3.jpgRegult_All_4.jpg

あれ?リガードってこんなにカッコよかったっけ?
というぐらいのカッコよさ。
スタイル、ディティールは問題なし。
塗装はいつものリボルテック。少しスミ入れや汚しを入れてやるとより良くなりそう。

アップ
Regult_Up_1.jpgRegult_Up_2.jpgRegult_Up_3.jpg
Regult_Up_4.jpgRegult_Up_5.jpgRegult_Up_6.jpg

主砲の付け根、腰(?)、股関節、膝、足首にリボ球。
リボ球の角度保持はいいんだけど、軸部分のロール保持が緩いので台座無しの自立は新品時しか難しいかも。


Regult_Image_1.jpgRegult_Image_3.jpgRegult_Image_4.jpg
Regult_Image_5.jpgRegult_Image_6.jpgRegult_Image_7.jpg

頭上の副砲を取り外し、大型ミサイルポッドを装備することにより強襲型にすることが出来ます。
これを付けるとさらに重心が上がる為に自立がさらにシビアになります。
ミサイルポッドはダブルのリボ球で角度調整できます。

オマケ
Regult_Omake_1.jpg
Regult_Omake_3.jpgRegult_Omake_2.jpgRegult_Omake_4.jpg

サイドバーニア、副砲の付け根にはリボ球の逃げが作られている為他のリボルテックと合体させる事が出来ます。
白うなぎ+リガードガイキング風春香がおススメ。

この調子でグラージ、ヌージャデルガー、クアドランローとか出てきたら嬉しいなぁ。
あとデストロイドトマホーク、ファランクス、ディフェンダー、スパルタンとか出ないかなぁ。
出たら、文句は言うけど多分全部買うので出してください海洋堂様ぁ~。
関連記事

2件のコメント

[C115] あはははは~

新しい使徒だwww
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C116] 白うなぎ

この状態で使徒としてのイメージの方が上回るのか。
しかしこれでまた白うなぎの万能さが証明されたな。
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/111-35888b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索