2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/365-7e1b1218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初春 飾利 アルター版

11月にPC新調予定なのにタイの洪水のせいで2TBのHDDの値段が大変な事に。
と言う事でHDDだけ先に買ってきました。
今回のPCではシステムディスクにSSDを入れる予定なので、HDDの回転数は低めの5400rpmをチョイス。
今週にAMD FXの8コアが発売されるみたいなので、合わせて組もうかなと。
ただ、CPUのパフォーマンスが予想より低いのがちょっと残念だけど、現在のシングルコアよりかは全体のパフォーマンスが上がるはずなので楽しみ。

さて今回のブツ。
気が付いたら再販からも1ヶ月以上たってしまっているコレだ。
Al_Uiharu_Box_001.jpg
[初春 飾利 アルター版]一応初回販売品です。
【とある科学の超電磁砲】
初春飾利
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約170mm
標準小売価格:7,140円 (税込)

初回販売が4月です。再販が9月です。
どっちにしても旬が終わってる気がしますが、構わず紹介です。
TVアニメで人気の“とある”シリーズですが、このフィギュアを買った時点ではインデックスなどの主役球のキャラは買ってなかったりします。
そのうちビリビリさんば登場予定ですが、それ以外はあんまり登場しないでしょう。

さて今回の初春、超電磁砲の物語においてのポジションはHQ(指揮)なので、派手な活躍は無いものの地味に不可欠なキャラになっています。
基本的には佐天さんと対になっている事が多いです。

それでは見て行きましょう。

ブリスターと台座
Al_Uiharu_Box_002.jpgAl_Uiharu_Box_003.jpg
付属品も特に無く、佐天さん同様のシンプルな台座。

全身
Al_Uiharu_All_001.jpgAl_Uiharu_All_002.jpgAl_Uiharu_All_003.jpgAl_Uiharu_All_004.jpg
翻りそうなスカートを抑えたようなポーズ。
オーソドックなセーラー服にジャッジメントの腕章、コレだけなら地味なんだけど頭の花の髪飾りが印象を強くします。

アップ
Al_Uiharu_Up_001.jpgAl_Uiharu_Up_002.jpgAl_Uiharu_Up_003.jpgAl_Uiharu_Up_004.jpg
Al_Uiharu_Up_005.jpgAl_Uiharu_Up_006.jpgAl_Uiharu_Up_007.jpgAl_Uiharu_Up_008.jpgAl_Uiharu_Up_009.jpg
特に出来に不満を感じないのでコメントし辛い。
青色の部分だけちょっとオーバーにシャドウが入っているけど良い出来。
腰から見えるキャミチラや風をはらんだスカートから見える足がちょっとえっち。

ほか
Al_Uiharu_Image2_001.jpgAl_Uiharu_Image2_002.jpgAl_Uiharu_Image2_003.jpgAl_Uiharu_Image2_004.jpg
Al_Uiharu_Image2_007.jpgAl_Uiharu_Image2_008.jpgAl_Uiharu_Image2_009.jpgAl_Uiharu_Image2_011.jpg
Al_Uiharu_Image2_012.jpgAl_Uiharu_Image2_014.jpgAl_Uiharu_Image2_015.jpgAl_Uiharu_Image2_016.jpg
Al_Uiharu_Image2_010.jpg
Al_Uiharu_Image_002.jpgAl_Uiharu_Image_003.jpgAl_Uiharu_Image_004.jpg
Al_Uiharu_Image_005.jpgAl_Uiharu_Image_006.jpgAl_Uiharu_Image_008.jpg
セーラーの襟元から見えるキャミと胸元の三角布の隙間など学生時代にどうしても目が行きがちな部分まで作られています。
初春そのものに癒されるもよし、ラッキースケベ的なアングルを探す物ヨシのフィギュアになっています。

P
Al_Uiharu_P_001.jpgAl_Uiharu_P_002.jpg
前を手で押さえて腰を引いているので見えるアングルはかなり限定的。
花とキャミと合わせたピンクで初春っぽいといえばぽいか。

同シリーズ佐天さんと
Al_Uiharu_Duo_001.jpgAl_Uiharu_Duo_003.jpgAl_Uiharu_Duo_004.jpg
Al_Uiharu_Duo_005.jpgAl_Uiharu_Duo_006.jpg
Al_Uiharu_Duo_007.jpgAl_Uiharu_Duo_008.jpg
Al_Uiharu_Duo_009.jpgAl_Uiharu_Duo_010.jpg
対で立たせるようにはなっていないのであまり近くに寄らせる事は出来ません。

と、こんな感じかな。
置き場が無くなって来ているので撮影のペースがぜんぜん上がっていないけど着々と増えていくフィギュア。
ちょっと考えないとイカン。
次回はまだ決まってないけど多分フィギュア。
更新のタイミング次第ではPCになるかも?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/365-7e1b1218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索