2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/367-262649f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レミリアPOPver.

やっとこさメインPCも稼動を始めブログの方も更新を再開できそうです。
PCの方はまだアプリケーションが揃ってないのでブログの更新等は旧PCでやらないといけないけどね。
問題は現状で使っているシルキーピックスとフォトショップエレメンツをどうするか。
どっちも製品で買い直しかなぁ。

まぁそんな事は置いといて今回の紹介アイテムです。
_IGP0733.jpg
[レミリア・スカーレット -POP ver.-]です。
箱写真紛失しちゃったので箱とブリスターの写真はありません。
【東方プロジェクト】
特別編 ノンスケール レミリア・スカーレット -POP ver.-
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 約13cm
標準小売価格:7,980円 (税込)

また東方フィギュアです。
そのレミリアというキャラをPOP氏がイラストで起こし、それを立体化したのが今回のフィギュア。
結構人気のあるキャラクターだけどせさみんの所では初めての紹介になるかな。
それでは見て行きましょう。

全身
Gri_RemiPop_All_001.jpgGri_RemiPop_All_002.jpg
Gri_RemiPop_All_003.jpgGri_RemiPop_All_004.jpg
ん~、正直微妙かな。
頭身とかはPOP氏の感じはあるけど、それ以外あまりPOPっぽくはないかな。

アップ
Gri_RemiPop_Up_001.jpgGri_RemiPop_Up_002.jpgGri_RemiPop_Up_003.jpg
Gri_RemiPop_Up_004.jpgGri_RemiPop_Up_005.jpgGri_RemiPop_Up_006.jpg
瞳の反射表現が小さいのでなんかボーっとしてるというか、生気が感じられないので、可愛いって感じでもない。
作りそのものはいつものグリフォンなので、まぁこんなもんかナといった感じ。
Gri_RemiPop_Up_009.jpgGri_RemiPop_Up_010.jpg
Gri_RemiPop_Up_011.jpgGri_RemiPop_Up_007.jpg
いつものグリ台座の上に乗っかってるんだけど、こういうビネット風のものに関してはもうちっと何とかならんもんかなぁと思う。
安定は悪いけど台座無しでも置けるので、両面テープとかで補強して台座無しの方が良いかも。

ほか
Gri_RemiPop_Image_001.jpgGri_RemiPop_Image_002.jpg
Gri_RemiPop_Image2_001.jpgGri_RemiPop_Image2_002.jpgGri_RemiPop_Image2_003.jpgGri_RemiPop_Image2_004.jpg
Gri_RemiPop_Image2_005.jpgGri_RemiPop_Image2_006.jpgGri_RemiPop_Image2_007.jpgGri_RemiPop_Image2_008.jpgGri_RemiPop_Image2_009.jpg
Zun帽は取る事も出来ます。
せさみん的には無い方が好きだけど、東方キャラとしてはやっぱり無いとねぇ。
Gri_RemiPop_Image3_001.jpgGri_RemiPop_Image3_002.jpgGri_RemiPop_Image3_003.jpgGri_RemiPop_Image3_004.jpgGri_RemiPop_Image3_005.jpg
今回はちょいとソフトフォーカスな感じにしてみました。
こういう感じはオールドレンズの方が雰囲気が出ますね。
どうやらこの娘は少し上から見た方が可愛いみたいです。
Gri_RemiPop_Image3_006.jpgGri_RemiPop_Image3_007.jpgGri_RemiPop_Image3_008.jpg
以上POPれみりあでした。

今回のレミリアは期待が大きかっただけにちょっと残念。
でも、可愛らしく見える角度もあり、それを探すのも悪くないかなとも思う。

こんな感じかな。
次回はNEW PCの紹介か、雑記を一回挟むかかな。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/367-262649f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索