2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C37] あれは いいものだ~

家のも音飛びするよ。まれにだけど・・・
FM飛ばしでやってるより全然マシですな

[C39] やっぱりするのか・・・

まぁ音質自体はFMトランスミッターじゃぁ太刀打ちできないのは確か。
でも音とびなんてしなかったからなぁ。
とりあえずアースの場所変更とリセットは近日中にやってみるけど変わんないかな~。
ちなみに設置場所はオーディオとエアコンパネルの間の隙間。
いい具合に間が空いてるけど熱とかノイズはつらいかも。それのせいかな~。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/36-cb93ede2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買っちゃった

この間リア友でもあるasuka氏から電話でこんなものがあるって聞いて、考えてるうちに先を越され、
メイフェンは予約できないしでついカッとなって
気が付いたら手元にあった。
UB10.jpg

carrozzeria CD-UB10です。
簡単に言えばカロッツェリアのカーオーディオ用のUSBメモリ内の音楽ファイル再生する拡張ボックス。
IPバスのあるカッロッツェリアのカーオーディオに付きます。
20070726011436.jpg

内容物は本体、IPバスケーブル、電源(ヒューズ付き)、USBケーブル、説明書とシンプル。
20070726011447.jpg

片側はUSBのスロットがあるだけ。
20070726011458.jpg

反対側はIPバスのIN、OUT、電源のコネクターがあります。
20070726012855.jpg

大きさはウルトラジャンプの単行本より2まわりほど小さいです。
ハルヒのガチャは週末の戦利品。天上天下は今回、クズ男がカッコイイ。

で取り付けて(バス挿して電源とアースを取るだけなので写真は無い)
せさみんが付けているヘッドユニットのFH-P050MDは元からCDに焼いたMP3などが聞けるので音質的には変わらない。
けど、USBメモリーが使えることによってPCからの曲の持ち出しがすごくラクになった。
ただ、USB接続SDカードリーダーなど(直接メモリとアクセスしないもの)は、極稀に音とびが発生した。
まぁ想定している使い方じゃぁ無いだろうから(・ε・)キニシナイ!!

ちなみにお値段15750円。ジェームスのセール中にて10パーセントOFFでした。


2009年3月追記
CD-UB10の音飛びについて時々アクセスがあるのでその後どうなったかを書いておきます。
音飛びについては一番関係あるのは温度みたいです。夏場は多く起こり冬場になると収まります。
アースポイントは変更してもあまりかわらずでした。
一度夏場に全く認識されなくなった事がありましたがリセットをしたら元に戻りました。
現在は上記の理由によりダッシュボードから出してシート横の隙間に設置してあります。
あと付属のUSBケーブルの質がイマイチみたいでUSBメモリを直接刺すようになってからはちょっとだけ音とびが少なくなったような気がします。
結局本当の原因はまだ不明なのでCD-UB10自体の製品としての練りこみ不足なのかもしれません。
関連記事

2件のコメント

[C37] あれは いいものだ~

家のも音飛びするよ。まれにだけど・・・
FM飛ばしでやってるより全然マシですな

[C39] やっぱりするのか・・・

まぁ音質自体はFMトランスミッターじゃぁ太刀打ちできないのは確か。
でも音とびなんてしなかったからなぁ。
とりあえずアースの場所変更とリセットは近日中にやってみるけど変わんないかな~。
ちなみに設置場所はオーディオとエアコンパネルの間の隙間。
いい具合に間が空いてるけど熱とかノイズはつらいかも。それのせいかな~。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/36-cb93ede2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索