2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/293-22c0f875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねんどろいど 巡音ルカ

この前カメラ用のエネループを混ぜちゃって大変な事になってましたせさみんです(挨拶

一応製造番号である程度あたりはつけたんだけど、8本の違いが判らず適当に充電してみたら充電後期にエラー表示で点滅・・・揃え直すのも面倒なのでそのまま強制放電させてから再充電してムリヤリセットにしちゃいました。
同じカメラで使ってるんだから使用限界の放電量は同じだと思っていたけど、結構バラつきが出来てたみたい。
ま、活性化と容量のリフレッシュということで良しとするかな。

それでは今回のブツの紹介と行きましょうか。
Ne_Luka_Box_001.jpg
[ねんどろいど 93 巡音 ルカ]です。
今更感満載ですけど・・・。
【VOCALOID】
ねんどろいど 93 キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音 ルカ
メーカー:グッドスマイルカンパニー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:Nonスケール 約100mm
標準小売価格:3,500円 (税込)

初回販売10年1月で、再販5月なんだけど、せさみんが入手したのは1月の初版分。
半年も眠らせていたのには一応訳があるんすよ。
なにせ、置き場が無い。そろそろ何とかしないとなぁ。

まぁそんな事言っていてもしょうがないので進めていきます。

ブリスター
Ne_Luka_Box_002.jpg


台座
Ne_Luka_Dai_001.jpgNe_Luka_Dai_002.jpg
台座はルカ専用品でスカートのふちをのせるタイプになります。

全身
Ne_Luka_All1_001.jpgNe_Luka_All1_002.jpgNe_Luka_All1_003.jpgNe_Luka_All1_004.jpg
ブリスターから取り出しただけの素の状態です。
出来はいつものねんどろクオリティーで問題は無いです。
この右手パーツのみ、手首を交換可能ですが、ルカのパッケージには替え手首は入っていないので単品では役に立ちません。

アップ
Ne_Luka_Up1_001.jpgNe_Luka_Up1_002.jpgNe_Luka_Up1_003.jpg
胸元の金管楽器風のパーツもちゃんと再現されていますが、もう少し華やかな金色だとイイかなって個人的には思います。

ほか
Ne_Luka_Image_001.jpgNe_Luka_Image_002.jpgNe_Luka_Image_003.jpg
右腕と左足を曲げたパーツに交換。
あまりダイナミックなポーズは出来ませんがちょっとした表情はつけることが出来ます。

表情変更
Ne_Luka_All2_001.jpgNe_Luka_All2_002.jpgNe_Luka_All2_003.jpgNe_Luka_All2_004.jpg
表情、左右の腕、左足で“ダブルラリアット”仕様に。かなり完成度高けー。
知らない人は↓が元ネタです。


表情変更
Ne_Luka_All3_001.jpgNe_Luka_All3_002.jpgNe_Luka_All3_003.jpgNe_Luka_All3_004.jpg
気持ち良さそうに歌っている感じになりました。
全体的にミクよりおとなしい感じになりますね。

!?
Ne_Luka_Tako_001.jpgNe_Luka_Tako_002.jpg
“たこルカ”付属
ニコニコ大百科に細かいことは書いてあるけど、まぁピアブロで個人が発表したものが公式に取り入れられたキャラクターといえるのかな。この辺はVOCALOID系はうまく2次創作とうまくやってるなぁって思う。

たこルカ
Ne_Luka_Tako_003.jpgNe_Luka_Tako_004.jpgNe_Luka_Tako_005.jpgNe_Luka_Tako_006.jpg
ユルキャラですがシッカリと作られています。
Ne_Luka_Tako_007.jpg
前2本の足(?)に軸があるのでちょっとだけ動きます。

と、こんな感じかな。
今週末もまた物が色々と発送されているのでちょっとペースを上げないとなぁ。
とはいえ置き場が・・・棚、早く何とかしないとなぁ。
来月には何とかできるかなぁ。したいなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/293-22c0f875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索