2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/292-f034aa8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

四季映姫・ヤマザナドゥ

最近やっと梅雨らしく雨って思ってたら、今日は超暑いじゃねーか!
おかげで帰宅すると今年一番のPVC臭がw
30度でこの匂いと言う事はこの夏は去年よりきつそうですな。

そんな事を言いながら今回の紹介もまたフィギュアです。
Gri_Eiki_Box_001.jpg
[楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ]
また東方です・・・。
【東方project】
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約19cm
標準小売価格:7,140円 (税込)

登場は“東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower view.”の最終面のボスでゲーム中でキャラクター達を裁く閻魔様みたいです。

何せ東方自体はプレイした事が無いので分からない上に霊夢、魔理沙、咲夜、早苗、優曇華、みょん、みたいに同人でよく見かけるキャラでもないので2次創作でもあまり見たことが無い。
そんな知らないキャラを何故かポチってしまったのは多分、姿格好が単純に好みだったから。
そんな訳で今回もいってみましょう。

ブリスター&ネームプレート
Gri_Eiki_Box_002.jpg
Gri_Eiki_Name.jpg
今回のプレートはなかなかカッコイイけど、相変わらずいつものグリ台座なので飾る時に台座が邪魔になる可能性が高いのがなぁ。

全身1
Gri_Eiki_All1_001.jpgGri_Eiki_All1_002.jpgGri_Eiki_All1_003.jpgGri_Eiki_All1_004.jpg
ちょっと幼い感じがしますが東方らしいセンスのキャラクターです。

アップ1
Gri_Eiki_Up1_001.jpgGri_Eiki_Up1_002.jpgGri_Eiki_Up1_003.jpgGri_Eiki_Up1_004.jpg
Gri_Eiki_Up1_005.jpgGri_Eiki_Up1_006.jpgGri_Eiki_Up1_007.jpgGri_Eiki_Up1_008.jpg
造形の微妙なヌルさとかはいつものグリフォンと変わらないけど、塗装は気持ち丁寧な気がする。
けどせさみんのヤツは帽子の真ん中の部分に接着剤の揮発成分が白くのっていたので減点。拭いたら取れたけど。
それにしても服のセンスがすごいね。
上半身だけ見てればファンタジーな閻魔様に見えなくも無いけど、下半身はミニスカート、ルーズソックス、ローファーで、ちょっと前の中高生っぽい。
まぁゲームの発表が2005年だからまだありなのかな。

お顔
Gri_Eiki_Face_001.jpgGri_Eiki_Face_003.jpgGri_Eiki_Face_002.jpg
笏(しゃく)が邪魔で見る角度は限定されますがなかなかイイお顔。

帽子と笏を外すと
Gri_Eiki_Up2_001.jpgGri_Eiki_Up2_002.jpgGri_Eiki_Up2_003.jpgGri_Eiki_Up2_004.jpg
片側のみ長い髪がわかりやすくなります。
それにしてもこの“ぽや~”っとした表情がかわいい。

ほか
Gri_Eiki_Image1_001.jpgGri_Eiki_Image1_002.jpgGri_Eiki_Image1_003.jpg
Gri_Eiki_Image1_004.jpgGri_Eiki_Image1_005.jpgGri_Eiki_Image1_006.jpg
Gri_Eiki_Image2_001.jpgGri_Eiki_Image2_002.jpgGri_Eiki_Image2_003.jpgGri_Eiki_Image2_004.jpg
Gri_Eiki_Image2_005.jpgGri_Eiki_Image2_006.jpgGri_Eiki_Image2_007.jpg
この鏡みたいなアイテムの使い道が最後までわからなかったっス。
Gri_Eiki_Image3_001.jpgGri_Eiki_Image3_002.jpgGri_Eiki_Image3_003.jpgGri_Eiki_Image3_004.jpg
あまり怖いとか威厳がある感じとかは出ないね。

スカートの中は
Gri_Eiki_P_001.jpgGri_Eiki_P_002.jpg
東方のキャラなので当然ドロワーズ。エロさとか色気とかは皆無。

と、こんなかんじかな。
今回の撮影は棒立ちのキャラ且つ、顔が見える方向限定なのでおんなじような写真ばっかりになっちゃったなぁ。
でも、キャラはかわいいし出来もそんなに悪くないから満足。
このクオリティーをキープしてくれたら悪くないんだけどなぁ。
小町の方も買おうかどうしようか・・・。

なんだけど最近のグリフォンのデコマスを見ると口元の作りがなんか怪しくなってきてるからちょっと気がかり。
レミリア、口元だけ修正入らないかなぁ~?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/292-f034aa8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索