2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/230-ac152230
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スク水メカナース少女ナナ

先日生まれて初めてバリウムを飲んできましたせさみんです(挨拶。

いや、別に病気になったとかじゃなくて健康診断でなんですけどね。
バリウム飲めない~って人結構聞くのでドンだけ飲みにくいモノかと思ってたけど全然平気でした。
ヤ○ダの飲むヨーグルトが一気飲みできるなら飲めるね。
それよりその前に飲む炭酸ガスの方がせさみんにはきつかった。
超ゲップが出そうなのに物を飲めって・・・。

で、病院の中なので暇な時にナースを見ていたんだけど、ん~って感じだった。
ただ採血する時にせさみんを担当したナースが(せさみんがピザなので)血管をなかなか探せず、
微妙にオロオロしているのはちょっと和んだ。
それでも一発で採血したのでさすがプロと思った。

そんな今回はナース繋がりということで(強引とか言うな、そんな事は判ってるから)
Orc_Nana_Box.jpg
[スク水メカナース少女ナナ]を紹介したいと思います。
一応パッケージでは対象年齢15歳以上となっていますのでよろしく。
【メガミマガジンクリエイターズvol.8表紙】
スク水メカナース少女ナナ
メーカー:オーキッドシード
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8 約26cm [バックパック含む]
標準小売価格:9,800円(税込)

このキャラクターは普段せさみんが買っているような漫画、アニメ、ゲームなどのストーリー物の原作でなく、
イラストレーターの駒都えーじ氏が雑誌の表紙絵に描いたイラストが元ネタになっているみたいです。
というのもせさみん自体はこの雑誌(ムックかも)をあんまり見た覚えが無いので実際どうなのか判んないんだよね~。
ただ、この駒都えーじ氏の絵は結構好きなので購入となりました。

全身
Orc_Nana_All1_001.jpgOrc_Nana_All1_002.jpgOrc_Nana_All1_003.jpgOrc_Nana_All1_004.jpg
なんていっていいか、とっても説明に困りますなw。
バックパック部分はGFFみたいな感じ。
で、本当は左手でメスを持ちながら指差ししてるんだけど、持たせるの忘れた。
しかも気が付いたの撮影が終わって調整も終わったとき。
なのでこの後もずっともって無いのが続きます。サーセン。

アップ
Orc_Nana_Up1_001.jpgOrc_Nana_Up1_002.jpgOrc_Nana_Up1_003.jpgOrc_Nana_Up1_004.jpg
Orc_Nana_Up1_005.jpgOrc_Nana_Up1_006.jpgOrc_Nana_Up1_007.jpgOrc_Nana_Up1_008.jpg
造形はまぁまぁ元イラストにも似ているし前髪もそれなりにシャープだしで悪くない。
塗装のほうは・・・ふともものライン部分はみ出しすぎじゃね?
それ以外はオーキッドシードだしこの位かって感じ。
Orc_Nana_Face_001.jpgOrc_Nana_Face_002.jpgOrc_Nana_Face_003.jpg
顔は普通にかわいい部類かと。
Orc_Nana_Unit_003.jpgOrc_Nana_Unit_004.jpgOrc_Nana_Unit_005.jpgOrc_Nana_Unit_006.jpg
Orc_Nana_Unit_001.jpgOrc_Nana_Unit_002.jpgOrc_Nana_Base.jpg
バックパック、銃、ベース。
バックパックは質感はイマイチだけど塗り分けが綺麗。
バックパックの羽を繋ぐジョイント部分は自分で差し込むんだけど猛烈に堅い(個体差あり)のでせさみんは3mmのドリルでちょっと掘ってから挿しました。
3mmだとブレるとすぐに緩くなってしまうので2.9mmがオススメかも。
注射器の銃のタンク部分の液体の表現がいい感じです。

ほか
Orc_Nana_Image1_001.jpgOrc_Nana_Image1_002.jpgOrc_Nana_Image1_003.jpgOrc_Nana_Image1_004.jpg
Orc_Nana_Image1_005.jpgOrc_Nana_Image1_007.jpgOrc_Nana_Image1_008.jpgOrc_Nana_Image1_009.jpg
Orc_Nana_Image1_011.jpgOrc_Nana_Image1_012.jpgOrc_Nana_Image1_013.jpgOrc_Nana_Image1_014.jpg
Orc_Nana_Image1_015.jpgOrc_Nana_Image1_016.jpgOrc_Nana_Image1_017.jpgOrc_Nana_Image1_018.jpg

さてこの娘の服だけど今までの写真をよく見ると別体成型という事がわかりますね。
特に下から2段目の左から2番目とかは服のダボが入ってなくて隙間がみえるし・・・どうやっても入らなかっただけなんだけど orz
つまり脱げるということ。
本来は自己責任でってはずだったんだけどあんまり壊れるんでメーカーに脱衣の仕方が書いてあります。

で、脱衣
全身
Orc_Nana_All2_001.jpgOrc_Nana_All2_002.jpgOrc_Nana_All2_003.jpgOrc_Nana_All2_004.jpg
脱衣をするとバックパックは襟についていたため本体に付けれなくなるので支える為のクリアの棒があります。
本来は脱衣はおまけ扱いのためか服の塗料の癒着が結構激しくありましたが写真では取り除いています。

ほか
Orc_Nana_Image2_001.jpgOrc_Nana_Image2_002.jpgOrc_Nana_Image2_003.jpg
微妙さがパワーアップ。

バックパックも無しに。
全身
Orc_Nana_All3_001.jpgOrc_Nana_All3_002.jpgOrc_Nana_All3_003.jpgOrc_Nana_All3_004.jpg
首の長さがちょっと気になる以外はそれほどスタイルが崩れません。

アップ他
Orc_Nana_Image3_001.jpgOrc_Nana_Image3_002.jpgOrc_Nana_Image3_003.jpgOrc_Nana_Image3_004.jpg
Orc_Nana_Image3_005.jpgOrc_Nana_Image3_006.jpgOrc_Nana_Image3_007.jpg
Orc_Nana_Image3_011.jpgOrc_Nana_Image3_012.jpgOrc_Nana_Image3_013.jpgOrc_Nana_Image3_016.jpgOrc_Nana_Image3_017.jpg
Orc_Nana_Image3_014.jpgOrc_Nana_Image3_015.jpg
乳首の造形、塗装ありだけど、最近の脱衣系としてはおとなしめ。
スジも無いしね。
脱衣がオマケの割にはシャドウもしっかり吹いてあって、ほんとに服の塗装の癒着さえなければと思う。

最後に着衣状態にメスを持たせたものをいくつか
Orc_Nana_Ex_001.jpgOrc_Nana_Ex_002.jpg
Orc_Nana_Ex_003.jpgOrc_Nana_Ex_004.jpgOrc_Nana_Ex_005.jpg
Orc_Nana_Ex_006.jpgOrc_Nana_Ex_007.jpg

と、今回はこの位かな。
それにしても今回のフィギュア、フェチを詰め込みすぎた感じかな。
もう少し足とかにメカ成分があればなぁって。(元イラストがそうなってないからムリなんだけど)
しかもそれだけ詰め込んだからお値段も結構高め。
駒都えーじ(穿いてない)、スク水、ナース、メカ少女、脱衣フィギュア、どの要素が購買層なんだろう?
ちなみにせさみんは駒都えーじ+メカ少女で釣られました。ということで今回は終了。
次はどれを紹介しようかなぁ~。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/230-ac152230
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索