2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/228-03118b3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボークス 八神はやて

ダメな子ほどかわいい。
それは子供であったり車であったり人によって色々あると思う。
でも、フィギュアは違うな
ダメなモンはダメなんだよ・・・。

そんな今回のブツ
Vo_Hayate_Box_001.jpg
[モエコレPLUS No.10 八神はやて]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
モエコレPLUS No.10 八神はやて
メーカー:VOLKS
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール
標準小売価格:\7,980 ( 税込 \8,379 )

なのはStSから八神はやてです。
最初のPVCサンプルが出てからネット上で劣化が話題になり発売延期、約1ヶ月遅れて発売されました。
なのはが発売された時の購入者の声、はやてのサンプルの時に声、ボークスの答えを見て行きたいと思います。

ブリスター&ベース
Vo_Hayate_Box_002.jpgVo_Hayate_Base.jpg
ベースの魔方陣は相変わらず綺麗。

全身
Vo_Hayate_All_001.jpgVo_Hayate_All_002.jpgVo_Hayate_All_003.jpgVo_Hayate_All_004.jpg
遠目にはこんなもんかなって思うぐらい。
それでも顔の色と足の色が違いすぎるのがぱっと見て気になる。

アップ
Vo_Hayate_Up0_001.jpgVo_Hayate_Up0_002.jpgVo_Hayate_Up0_003.jpgVo_Hayate_Up0_004.jpg
Vo_Hayate_Up0_005.jpgVo_Hayate_Up0_006.jpgVo_Hayate_Up0_007.jpgVo_Hayate_Up0_008.jpg
Vo_Hayate_Face_001.jpgVo_Hayate_Face_002.jpgVo_Hayate_Face_003.jpgVo_Hayate_Face_004.jpg
顔は2回目のPVCサンプルほぼそのまま。左目のラインがおかしいのもそのまま。
とにかく仕上げと塗装が雑。
特に腕のパーティングラインが目立つのと服のライン状の塗装の雑さが酷い。
せさみんとしては原型師のみさきせりか氏のトゥルートレースが欲しかったのだがムリだったらしい。
出来ないならそんなこと言わなければいいのに---トゥルートレース。

評価できるところは無いのかって?
・はやてを出したところ。(重要)
・羽の固定方法が浮遊感があっていい。
・( ゚∀゚o彡°おっぱい の形がいい。
くらいかなぁ。

アップ2
Vo_Hayate_Up2_001.jpgVo_Hayate_Up2_002.jpgVo_Hayate_Up2_003.jpgVo_Hayate_Up2_004.jpg
アームドデバイス「シュベルトクロイツ」はエッジがかなりだるい。
製品版になってリインっぽいものが付属してきた。
これをボークスがサプライズとして考えているなら、考え直す必要があると思う。
作るんならもっとしっかり作れ、でなければいらない。そんな事より本体のクオリティーを上げるべき。
何故か夜天の書の金モールははみ出ず綺麗に塗られている。本体もそうしてくれよと。

ほか
Vo_Hayate_Image1_001.jpgVo_Hayate_Image1_002.jpgVo_Hayate_Up1_002.jpgVo_Hayate_Image1_010.jpg
Vo_Hayate_Image1_003.jpgVo_Hayate_Image1_004.jpgVo_Hayate_Image1_005.jpgVo_Hayate_Image1_006.jpg
Vo_Hayate_Image1_007.jpgVo_Hayate_Image1_008.jpgVo_Hayate_Image1_009.jpgVo_Hayate_Image1_011.jpg
Vo_Hayate_Up3_002.jpgVo_Hayate_Up3_001.jpgVo_Hayate_Up3_003.jpgVo_Hayate_Up3_004.jpg
時々凄く良く見えるカットが撮れたりするから仕上げの雑さがホントに残念。

なのはの時にもありましたが今回も別表情と手の別パーツがあります。

全身
Vo_Hayate_All2_001.jpgVo_Hayate_All2_002.jpgVo_Hayate_All2_003.jpg

アップ
Vo_Hayate_Up4_001.jpgVo_Hayate_Up4_002.jpgVo_Hayate_Up4_003.jpgVo_Hayate_Up4_004.jpgVo_Hayate_Up4_005.jpg
4枚目なんかはサムネイルで見ても腕のパーティングラインが見えるし。

ほか
Vo_Hayate_Image2_001.jpgVo_Hayate_Image2_002.jpgVo_Hayate_Image2_003.jpg

おまけ
アルターはやての顔が余っていたのでムリヤリドッキング。
Vo_Hayate_Omake_001.jpgVo_Hayate_Omake_002.jpgVo_Hayate_Omake_003.jpgVo_Hayate_Omake_004.jpgVo_Hayate_Omake_005.jpg
Vo_Hayate_Omake_006.jpgVo_Hayate_Omake_007.jpg
取り付けダボを削って付けてあるだけなので首の角度がおかしいんだけどほとんど見えないので問題なし。
全身で見ると色味の違いと原型師の作風(頭身、体型)の違いでバランスが悪いけど、アップならそんなに気にならないかも。かなり頭がでかいけど。

こんなもんかな。
とりあえずボークスは相変わらず原型を生かせていない。
仕上げと塗装がしっかり出来ていればかなり評価が違っていたと思われるだけに残念。
アイプリントは初回PVCサンプルと比べれば大分マシだけど原型とは全然違う物になってるのを
ボークスの人は一体導思っているんだろうか?
(なのはが送られて来るまでは)3種類の中で一番期待していた(せさみんははやてと真ソニックじゃないフェイト好き)分ガッカリ感がでかいなぁ。

そんなボークス真ソニックなフェイトそんも来週末発売。
おまけのヴィヴィオはサンプル通りのクリーチャーなのか?非常に憂鬱です。

8月22日23:00追記
このはやてのベース、フィギュアの取り付け用突起を裏から差し込んであるんだけど
その厚みがベースの裏の高さより高くなってしまっていて、ベースのふちより先に接地している事が判明。
結果、撮影時のフェルトの時は良かったんだけど平らな場所に置くと微妙にぐらつくという事態に。
ホントダメダメだなボークスは。
箱に
「悲しみとか後悔なんてこの世の誰にもあったらアカン。」
なんて書いてあるけど、
ボークスのせいで悲しみっぱなしじゃぁぁぁボケー!!!。
ホントこのはやてが可哀想だわ。
スマネ、ちょっと感情的になった。

追記ここまで。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/228-03118b3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索