2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/231-40114aef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦闘教官アレイン グリフォン版

寝違えて肩甲骨のあたりが痛いせさみんです(挨拶
っていうかどうやったらこんなところを寝違えるモンだろうか?
まぁそんな事はどうだっていい話なんだけどね。

で、今回は珍しく更新の頻度を上げていこうと3日で更新!威張れないねぇ~。
実のところ現時点で紹介待ちのフィギュアが大小合わせて9個、約一ヶ月分丸遅れしているので
何とかしようということで出来るだけ早く紹介して行こうという話です。

それでは今回のフィギュア行ってみましょう。
Gr_Alleyne_Box.jpg
[戦闘教官 アレイン グリフォン版]です。
今回は対象年齢18歳以上ナリよ。
【クイーンズブレイド】
アール・ライン 戦闘教官アレイン
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 本体約20cm(約27cm:武器、台座込み) 
標準小売価格: 8,190円(税込)

結局アニメは一度も見ることなく終わり、ビジュアルブックも買っていないせさみんは、このアレインの事を全然知りません。
断片的な情報でノワの恩人で戦術の教官らしいという事は判ったんですけどね。
まぁ実際のところそんな事は購入動機に関係なく、元々戦闘娘は好物なので即ポチとなった訳ですが。
それでは見て行きましょう。

全身
Gr_Alleyne_All1_001.jpgGr_Alleyne_All1_002.jpgGr_Alleyne_All1_003.jpgGr_Alleyne_All1_004.jpg
とがった耳、ブロンドの長い髪、涼しげな眼、自然っぽい格好、まさしく日本での(ディー○リット以降の)エルフ像といえますな。
良くわからない武器なんだけど”棍”なんだろうか?

アップ
Gr_Alleyne_Up1_001.jpgGr_Alleyne_Up1_002.jpgGr_Alleyne_Up1_003.jpgGr_Alleyne_Up1_004.jpg
Gr_Alleyne_Up1_005.jpgGr_Alleyne_Up1_006.jpgGr_Alleyne_Up1_007.jpgGr_Alleyne_Up1_008.jpg
Gr_Alleyne_Up1_010.jpgGr_Alleyne_Up1_009.jpg
少し髪の毛の造形がだるいという事を除けば特に悪いところは見当たりません。
せさみんのは固体差レベルの右目白目部分のアイペイントの乱れがありますが通常鑑賞では気にならないので問題無しです。
後は顔の好みや唇表現などの好みの問題かな。

ほか
Gr_Alleyne_Image1_001.jpgGr_Alleyne_Image1_002.jpgGr_Alleyne_Image1_003.jpgGr_Alleyne_Image1_004.jpgGr_Alleyne_Image1_005.jpg
Gr_Alleyne_Image1_006.jpgGr_Alleyne_Image1_007.jpgGr_Alleyne_Image1_008.jpgGr_Alleyne_Image1_009.jpgGr_Alleyne_Image1_010.jpg
Gr_Alleyne_Image1_013.jpgGr_Alleyne_Image1_014.jpgGr_Alleyne_Image1_015.jpgGr_Alleyne_Image1_016.jpg
ちょっとうつむき気味なので真正面からだと微妙ですがちょっとあおり気味で見ると凄く決まって見える角度があると思います。

ライティングを変えて
Gr_Alleyne_Image1_021.jpgGr_Alleyne_Image1_022.jpgGr_Alleyne_Image1_025.jpgGr_Alleyne_Image1_026.jpgGr_Alleyne_Image1_027.jpg
Gr_Alleyne_Image1_023.jpgGr_Alleyne_Image1_029.jpgGr_Alleyne_Image1_030.jpgGr_Alleyne_Image1_031.jpgGr_Alleyne_Image1_032.jpg

で、クイーンズブレイドなので(ry

全身
Gr_Alleyne_All2_001.jpgGr_Alleyne_All2_002.jpgGr_Alleyne_All2_003.jpgGr_Alleyne_All2_004.jpg
帽子、マント、胸カップ部、ベルトと前垂れ(スカート?)が外れこのようになります。
ほとんどボディーラインに干渉しないものばかり取れるので脱衣後も美しいです。
なお、マントと胸のカップはくっついているので、胸を出さずにマントを取るという事は出来ません。

アップ
Gr_Alleyne_Up2_003.jpgGr_Alleyne_Up2_002.jpgGr_Alleyne_Up2_001.jpg
Gr_Alleyne_Up2_004.jpgGr_Alleyne_Up2_005.jpgGr_Alleyne_Up2_006.jpgGr_Alleyne_Up2_007.jpgGr_Alleyne_Up2_008.jpg
外向きのいいおっぱい。
腋、鎖骨となかなかいい造形だと思います。
パンツは・・・葉っぱの前張り?なので後ろから見るとほとんどの角度で穿いて無い感が味わえます。

ほか
Gr_Alleyne_Image2_001.jpgGr_Alleyne_Image2_002.jpgGr_Alleyne_Image2_003.jpgGr_Alleyne_Image2_004.jpg
Gr_Alleyne_Image2_005.jpgGr_Alleyne_Image2_006.jpgGr_Alleyne_Image2_007.jpgGr_Alleyne_Image2_008.jpg
Gr_Alleyne_Image2_011.jpgGr_Alleyne_Image2_012.jpgGr_Alleyne_Image2_013.jpg
肌の各部分のシャドウが効果的に効いてなかなか肉感的だと思います。

と、こんな感じかな。
このアレインに関しては個人的には全装備状態の方が好きかな。
マントだけ外れるとBestだったんだけどなぁ。
それにしても最近のグリフォンは出来がなかなか安定してきたような気がする。
これくらいなら出来に悩まずに安心してポチ出来そう。
そういえば今回から台座への接続が台座側に凸が付いたので本体の足の裏がフラットになりました。
これによって他のスタンドで立たせることが出来るようになりました。
でかい台座を使わずに魂スタンドとかが使えるようになるのでスペースを小さく飾れてせさみんにとってはナイス改良。

あとアレインに関してはこの後メガハウス版も控えているのでそちらも楽しみですなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/231-40114aef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索