2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/201-2d1f7b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金色の闇 グッドスマイルカンパニー版

すいません、ずっとバルドやってて更新が滞ってましたせさみんです(挨拶
いつもどおりのダメっぷりですが生暖かくお願いします。

ところで最近(ここ一ヶ月くらい)にAmazonの宅配便が日通(ペリカン便)から佐川に変わった。
個人的な印象ではペリカンより荷物の扱いが雑。(うちに配送に来る運ちゃんはいい人なんだけどそれ以外の流通の問題)あとうちの近くには配送拠点が無く結構離れた所から来るので時間指定が難しい。ペリカンだった時は近くの業者が依託されていたので不在通知の次の日に取りに行くなり、仕事前に持ってきてもらうなりかなりフレキシブルに出来た。(ほとんどの場合朝9時までは家にいると伝えたら不在票の次の日自動で次の日の9時までに来るようになったし。)
そのため日曜発送とかされると次の土曜まで受け取る事が出来ない。非常に不便になった。
個人的にはペリカンに戻して欲しいのだが、ムリだろうなぁ。

そんな訳でウチのブログはさらに速報性がなくなりましたという言い訳です(元からそんな速報性は無かったのは・・・いや、なんでもない)。

では今回のブツの紹介
Go_Yami_Box.jpg
[金色の闇 グッドスマイルカンパニー版]です。
【To LOVEる -とらぶる-】
金色の闇
メーカー:エイベックス・エンタテインメント
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8 約210mm
標準小売価格:6,500円(税込)

To LOVEるは原作(ジャンプもTV版も)見ていないのでちっとも判らないんだけど何故か闇だけは心惹かれるものがある。
今回もデコマス(彩色見本)が発表されてすぐ購入を決意。
・・・デコマス基準で決意しちゃイカンのだわなぁ。製品版は必ず劣化するんだから。
でも多分せさみんの不満は全体から見れば凄く小さい事なんだろうなぁ。

ではとりあえず見て行きましょう。

全身
Go_Yami_All_001.jpgGo_Yami_All_002.jpgGo_Yami_All_003.jpgGo_Yami_All_004.jpg
大きく舞う髪と裾、とても動的なポージングになっています。
さらに金髪、黒いコスチューム、見事なおみ足とコントラストのある仕上がりになっています。

アップ
Go_Yami_Up_001.jpgGo_Yami_Up_002.jpgGo_Yami_Up_003.jpgGo_Yami_Up_004.jpg
Go_Yami_Up_006.jpgGo_Yami_Up_007.jpgGo_Yami_Up_008.jpgGo_Yami_Up_005.jpg
シャープな髪の毛、破れた服の裾など造形はさすが。
塗装も服、ベルト、ブーツと同じ黒のコスチュームながら素材による違いを塗装で表現しており同じ黒色をうまく表現している。
と、ここまでは良い評価。ここからは個体差を含む不満点。
髪の毛が複雑な分パーティングラインが結構残っている。また、髪の毛に関しては塗装のごみかみもあった。前髪の内側に埃が引っかかっていて流石にそれはブラシで取ったけどちょっと塗装ラインが不安になる。
そして一番の不満点は次。


Go_Yami_Up_009.jpgGo_Yami_Up_010.jpgGo_Yami_Up_011.jpgGo_Yami_Up_012.jpg
顔そのものはそれほどデコマスからの劣化も無く、とてもいい感じ。じゃぁ何が不満なのかと言えば、前髪サイド部分(通称エアインテーク部の)向かって右側の髪の房。コレがデコマスより広がりが抑えられており顔の印象が少し変わっている。そんな些細な事と思うかもしれないけどせさみんにとってはとってもガッカリポイントだったりする。

P
Go_Yami_P_001.jpgGo_Yami_P_002.jpgGo_Yami_P_003.jpg
“えっちぃのは嫌いです”とか言ってるらしい割には隠す気は“ゼロ”の様ですがあえて。
シンプルな白ですがショーツらしい皺の造形には拘りを感じさせるものがあります。


Go_Yami_Image_001.jpgGo_Yami_Image_002.jpgGo_Yami_Image_004.jpgGo_Yami_Image_005.jpg
Go_Yami_Image_006.jpgGo_Yami_Image_007.jpgGo_Yami_Image_008.jpgGo_Yami_Image_009.jpg
Go_Yami_Image_010.jpg
ライティングを変えて
Go_Yami_Image2_001.jpgGo_Yami_Image2_002.jpgGo_Yami_Image2_005.jpgGo_Yami_Image2_004.jpg
Go_Yami_Image2_006.jpgGo_Yami_Image2_007.jpg
途中で腕が替えパーツで刃(やいば)になるのを思い出しここに追加。刃(は)の部分は結構薄くなかなか切れそうな感じ。
ただ通常の視点で見るとほとんど見えないのが難点。

デコマスで期待しすぎたせいでせさみんの評価は不当に下がっていますが闇のフィギュアとしてはアルファオメガ版よりより闇のイメージっぽい感じじゃないかと思います。
それにしてもこのフィギュア背の高さの割には前後左右に幅を取るので案外場所の確保に苦労するかも知れません。
では今回はこのへんで。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/201-2d1f7b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索