2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/202-0bf053d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦国ランス 上杉謙信 フリーイング版

世間ではゴールデンウィークと言うイベントが発生してるみたいですが今んトコそんなイベントに突入していないせさみんです。
さて3月4月は買い物を絞っていたけど5月から大解放が始まるっぽいです。支払い予定がえらい金額に・・・って書き出しにしようと思ったら、すく水ナースとセイバーリリィが6月に延期確定、ノーマルランカを(Amazonだったので)キャンセルしていたのでいつもより少し多いくらいで収まりそうになっています。その分6月もいつもより多めな購入予定になってしまうのでおんなじって言えばおんなじ。

とはいえちょっと自分でも引く金額になったので少しは自重して行こうと思います(努力目標)。

さて先週末届いた今回のアイテムの紹介と行こうと思います。
Fre_Kenshin_Box.jpg
[戦国ランス 上杉謙信 フリーイング版]です。
一応対象年齢15歳以上(箱書きより)らしいです。後、ムダに写真が多いので注意です。
【戦国ランス】
上杉謙信
メーカー:フリーイング
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/5(全高:約250mm ※カブト含む)
標準小売価格: 11,800円(税込)

さて、ゲームをやってもいないのにまたも戦国ランスのキャラクターです。
しかも前回の香姫と比べてお値段もグンとグレードアップ。
はじめは高いし、ゲームもやってないからスルーの予定だったんだけど・・・なんていうかなぁ
胸の大きな千早(くされ戦記的に)って思ったらポチらずにいられませんでした。
いや、まぁ初めから戦国ランスの謙信のビジュアルは好きだったので結局はポチッたとは思いますが。
それでは見ていくとしましょう。

全身
Fre_Kenshin_All1_001.jpgFre_Kenshin_All1_002.jpgFre_Kenshin_All1_003.jpgFre_Kenshin_All1_004.jpg
Fre_Kenshin_All2_001.jpgFre_Kenshin_All2_002.jpgFre_Kenshin_All2_003.jpgFre_Kenshin_All2_004.jpg
とりあえず占有面積が大きいです。横25cmくらい。
高さの方は公式では25cmになっていますが実寸では兜付きで約21cm、無しで約14.5cm位です。
前髪の付け替えで兜を被る事に対応しています。
写真ではスカートの裾がわかりやすいようにCD1枚分浮かせています。実際にはスカート部分は接地します。

アップ
Fre_Kenshin_Up1_001.jpgFre_Kenshin_Up1_003.jpgFre_Kenshin_Up1_002.jpg
スケールの大きなフィギュアにありがちな大味さは全くありません。
大スケールだからこその情報量が造形、塗装で引き出されています。


Fre_Kenshin_Up1_004.jpgFre_Kenshin_Up1_005.jpgFre_Kenshin_Up1_006.jpg
Fre_Kenshin_Up1_007.jpgFre_Kenshin_Up1_008.jpg
ちょっと顔つきが幼くなったような気がするけど、今迄で一番可愛いんじゃないかと。
真正面から見た時とちょっとあおって見た時とで結構印象が違うなぁと思ったけど写真じゃぁあんまり判んなかったね。

ほか
Fre_Kenshin_Image1_005.jpgFre_Kenshin_Image1_006.jpgFre_Kenshin_Image1_004.jpg
Fre_Kenshin_Image1_001.jpgFre_Kenshin_Image1_002.jpgFre_Kenshin_Image1_003.jpg
Fre_Kenshin_Image1_009.jpgFre_Kenshin_Image1_008.jpgFre_Kenshin_Image1_007.jpg
Fre_Kenshin_Image2_002.jpgFre_Kenshin_Image2_001.jpgFre_Kenshin_Image2_003.jpgFre_Kenshin_Image2_004.jpg
Fre_Kenshin_Image2_005.jpgFre_Kenshin_Image2_007.jpgFre_Kenshin_Image2_008.jpgFre_Kenshin_Image2_010.jpg
この子供が何かを隠しているみたいなポーズの原因は特大おにぎりを隠しているから・・・って子供かっ!って突っ込みたくなるダメな娘っぽさが( ・∀・)イイ!!
あと、良く見ると後ろ髪が2層構成になっているのでいい具合に立体感が出ています。

付属品
Fre_Kenshin_Onigiri_001.jpgFre_Kenshin_Onigiri_003.jpgFre_Kenshin_Onigiri_002.jpgFre_Kenshin_Manual.jpg
Fre_Kenshin_Katana_001.jpgFre_Kenshin_Katana_002.jpg
背中に隠しているおにぎり。聞いたところによるとコレで一食分らしい。
カラーのマニュアルが付いてきます。最初の保護ビニールを取る為に大活躍しました。
刀は持つことが出来ないにも拘らず鞘から抜く事が出来ます。ところでこの刀ってどうやって置くのが標準なんだろうか?公式写真では腰の鎧の上に載ってるんだけど固定ダボとか無いからうまく乗っからなくて鎧の下をくぐらせたんだけど。

さてこの謙信はマニュアルにも書いてあるんですが脱がすことが出来ます。
どうでもいいことだけどパーツを脱がすって微妙な表現だよね?まぁいいんだけど。

全身
Fre_Kenshin_All3_001.jpgFre_Kenshin_All3_002.jpgFre_Kenshin_All3_003.jpgFre_Kenshin_All3_004.jpg
Fre_Kenshin_All4_001.jpgFre_Kenshin_All4_002.jpgFre_Kenshin_All4_004.jpgFre_Kenshin_All4_003.jpg
上の段は兜を被る用の前髪。下段は通常前髪+おにぎり。
どう見ても後ろ手に縛られて襲われているところにしか見えません。
スタイルはいかにもな2次元的ですがとても美しい体つきになっています。

ほか
Fre_Kenshin_Image3_001.jpgFre_Kenshin_Image3_002.jpgFre_Kenshin_Image3_003.jpgFre_Kenshin_Image3_004.jpg
Fre_Kenshin_Image3_005.jpgFre_Kenshin_Image3_006.jpgFre_Kenshin_Image3_009.jpgFre_Kenshin_Image3_010.jpg
Fre_Kenshin_Image3_011.jpgFre_Kenshin_Image3_012.jpgFre_Kenshin_Image3_013.jpgFre_Kenshin_Image3_014.jpg
Fre_Kenshin_Image3_015.jpgFre_Kenshin_Image3_016.jpgFre_Kenshin_Image3_017.jpg
Fre_Kenshin_P_001.jpgFre_Kenshin_P_002.jpg
脱衣後も問題になるような部分はないと思います。
お尻や足にある僅かな平らの部分はほとんど気にならないですし。
脱衣後に不自然に細くならないという大スケールの良さを如何無く発揮しています。
ところでこの下着は褌なんでしょうかね?とっても食い込んでいます。

個人的な好み
Fre_Kenshin_Image4_001.jpg
Fre_Kenshin_Image4_002.jpgFre_Kenshin_Image4_003.jpgFre_Kenshin_Image4_004.jpgFre_Kenshin_Image4_005.jpg
上だけ裸って凄くエロイと思わない?それにこのおっぱいは隠すのがもったいないし。
それでもおにぎり持たせるとやっぱり凄くダメな娘になるけどね。

さてまとめとしては、この謙信は値段分の満足は確実にあると思う。
まぁ値段もそうなんだけどどちらかと言えばこれは置き場所の方が敷居が高い気がする。脱衣で飾っておく勇者であれば問題無しだけど通常状態であれば25cm四方くらい取るのでかなりのスペースブレイカーぶりを発揮するからね。

それにしてもここのところホントにフィギュアが大型化、高額化してるのを実感します(置き場と財布的に)。5月、6月にも大型フィギュアが控えているので場所と財布を整えておかないとねぇ。

さて今回のレビューはここまで。

最近の大スケールフィギュア繋がりでタマねぇと
Fre_Kenshin_2shot.jpg
お疲れ様でした。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/202-0bf053d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索