2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/171-fe37d9a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金色の闇 アルファオメガ版

寒いですなぁ。
今までは、布団がぼろくなったので毛布一枚で過ごしていたんですがもうムリ!
ホント凍えるかと思ったわ。
今週末は素直に布団を買いに行こうと思います。

で、今回のブツはこれもまたずいぶん前に買って積んであったものです。
Ao_Yami_Box.jpg
[金色の闇 アルファオメガ版]です。
【To LOVEる】
金色の闇
メーカー:アルファオメガ(アルター×メガハウス)
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8 約20cm (台座を含む)
標準小売価格:6,615円(税込)

え~~~っとね、”To LOVEる”って一回もまともに読んだ事無いんだよね。
うん、そうなんだ。またなんだ。なんとなく可愛らしかったからポチっちゃったんだ。
なので最初に何も書く事が無いので進めていこうと思う。

全身
Ao_Yami_All_01.jpgAo_Yami_All_02.jpgAo_Yami_All_03.jpgAo_Yami_All_04.jpg
とりあえず台座との接続に苦労しました。タイヤキの袋は固定されていないので両面テープで固定(最初何もくっつけなかったら撮影台からタイヤキ袋が落ちてタイヤキを紛失しそうになりました)。
シチュエーションとしては銭湯の煙突に座って本を読みながらおやつなんですが、どうしてそんなシチュエーションなのか原作を見ていないのでさっぱり判りません。

アップ
Ao_Yami_Up_01.jpgAo_Yami_Up_02.jpgAo_Yami_Up_03.jpgAo_Yami_Up_04.jpg
Ao_Yami_Up_05.jpgAo_Yami_Up_06.jpgAo_Yami_Up_07.jpgAo_Yami_Up_08.jpg
Ao_Yami_Up_14.jpgAo_Yami_Up_15.jpgAo_Yami_Up_16.jpgAo_Yami_Up_11.jpg
Ao_Yami_Up_17.jpgAo_Yami_Up_09.jpgAo_Yami_Up_12.jpgAo_Yami_Up_13.jpg
造形はそこそこシャープ、塗りもシャドウ部は綺麗に塗ってある。
けど作りが少し雑。
細かいところなんだけど、最初に書いたキッチリ座れない台座、塗装のざらつきのある髪の毛、左目下にグロスがついてる、胸の十字の銀枠の塗装のはみだしなど個体差といえばそれまでだけど、最近のアルターやメガハウスではあまり見られない事なのでちょっと気になるかな。
表情とかは子供っぽく頬を膨らませながらタイヤキを食べてるところなんかかわいいんだけどね。

そのほか
Ao_Yami_Image_01.jpgAo_Yami_Image_03.jpgAo_Yami_Image_04.jpgAo_Yami_Image_05.jpg
Ao_Yami_Image_06.jpgAo_Yami_Image_07.jpgAo_Yami_Image_26.jpgAo_Yami_Image_09.jpg
Ao_Yami_Image_10.jpgAo_Yami_Image_11.jpgAo_Yami_Image_17.jpgAo_Yami_Image_18.jpg
Ao_Yami_Image_13.jpgAo_Yami_Image_14.jpgAo_Yami_Image_15.jpgAo_Yami_Image_16.jpg
Ao_Yami_Image_20.jpgAo_Yami_Image_21.jpgAo_Yami_Image_23.jpgAo_Yami_Image_24.jpg
Ao_Yami_Image_27.jpgAo_Yami_Image_28.jpgAo_Yami_Image_29.jpgAo_Yami_Image_30.jpg
とりあえず見上げるより見下ろす感じのほうが可愛く見えます。
角度によって雰囲気が変わるので撮ってて面白かった。けど多すぎだなこりゃ。
最後2枚は夕焼けをイメージしたつもり・・・。

台座
Ao_Yami_Dai_01.jpgAo_Yami_Dai_02.jpgAo_Yami_Dai_03.jpg
丸いベース部分に”To LOVEる”の文字があるけど綺麗に写らない・・・。
煙突は真ん中にちゃんと穴が開いてる。

おぱんつ
Ao_Yami_Pa_02.jpgAo_Yami_Pa_01.jpg
かなりガードが固い。
腿の隙間とかむっちり感はなかなかイイ。
おパンツについてはこれぐらいしか見えないのでとてもシンプルな造形っぽいとしかいえない。

今回のサムネイルは160pxにしてみました。
前回の180pxだと1280×1024の環境では横にスクロールしないと入らないという話があったのでちょっと小さくしました。
最近はせさみんが買うようなフィギュアが出ていないので次回も積んであるのを崩そうかと思います。
その前に置き場を確保しなきゃ。の前に布団が、のまえに・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/171-fe37d9a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索