2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/130-1e9a2825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

閃忍ハルカ コトブキヤ通常版

毎日更新ムリ。出来る人はすごいなぁってあらためて思った。

フィギュアクリップ補足ブログさんが復活してた~。
2ヵ月半ぶりの更新という事でそれまでの色々なサイトのレビューを見たとの事。
ってどんだけあるのよ~って感じですがまたよろしくお願いします。
アンケートで傾いたフィギュアはって言うのがあったけど最近のは結構傾かないよね。
家のではコトブキヤタマねぇ→転んだ。
ユーミル(通常版)→微妙に反ってる。
アルターフェイト→マントがたれてきた?
ぐらいですかね。

と、いう流れで今回は支え無しではどれだけもつか?というコレだ。
S_Haruka_Box.jpg
[超昂閃忍 閃忍ハルカ コトブキヤ 通常版]
【超昂閃忍ハルカ】
閃忍ハルカ 通常版
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約200mm
販売価格:6,090円(税込)

超昂閃忍ハルカのタイトルになっている(多分)メインヒロインのハルカです。
たしか前のナリカの時にも書いたと思うけどやっぱりゲームやってません。
んで、ナリカがコトブキヤ版だったのでハルカもコトブキヤ版にしてみました。
うん、もう前書きに書くことが無いのでレビュー開始です。

全身
S_Haruka_All_1.jpgS_Haruka_All_2.jpgS_Haruka_All_3.jpgS_Haruka_All_4.jpg
とてもアクティブなポージングです。
左ひざの下に支えを付ける事が出来ますが写真撮り忘れたので写真は無しです。
ところで箱に入っている状態から頭と胴体を外してマフラーを付け、色移り防止の保護財を取るのですが非常に苦労しました。まぁフィギュアそのものには関係ないですね。

アップ
S_Haruka_Up_1.jpgS_Haruka_Up_2.jpgS_Haruka_Up_3.jpgS_Haruka_Up_4.jpg
S_Haruka_Up_5.jpgS_Haruka_Up_6.jpgS_Haruka_Up_7.jpgS_Haruka_Up_8.jpg
マフラーの空気感がいいアクセントになっています。
造形はシャープ、彩色も問題ありません。
表情はほとんど無表情で機械的な感じが少しします。
角度によっては微妙に微笑んでいるように見えるのが面白い。
体は前のナリカと比べると出るトコは出て引っ込むところは引っ込んでいます。
さすがエロゲー原作。ぐっとくる体つきです。

アップその2
S_Haruka_Up1_3.jpgS_Haruka_Up1_2.jpgS_Haruka_Up1_1.jpgS_Haruka_Up1_4.jpg
たいして役に立っていないスカートなのでちょっと下から見るとおパンツ丸見えです。
胴体をキッチリはめ込めていないとスカートの上に隙間があいて肌が見えてしまいます。
そういえばコレでも絶対領域って言うのかなぁ?


S_Haruka_Image_1.jpgS_Haruka_Image_2.jpgS_Haruka_Image_3.jpgS_Haruka_Image_4.jpg
S_Haruka_Image_5.jpgS_Haruka_Image_6.jpgS_Haruka_Image_7.jpgS_Haruka_Image_8.jpg
S_Haruka_Image_9.jpgS_Haruka_Image_10.jpgS_Haruka_Image_11.jpgS_Haruka_Image_12.jpg
造形的にはそんなに角度限定は無いんですが、カッコイイアングルって思うとなんか同じような写真ばっかりになってしまいました。
向かって左側から見た方が個人的にはカッコイイと思います。

マフラー、スカート無し
全身
S_Haruka1_All_1.jpgS_Haruka1_All_2.jpgS_Haruka1_All_3.jpg
マフラーを外すと後ろ髪の存在に気が付きます。
スカートは・・・無くても気が付かないかも。

アップ
S_Haruka1_Up1_1.jpgS_Haruka1_Up1_2.jpgS_Haruka1_Up1_3.jpgS_Haruka1_Up1_9.jpg
S_Haruka1_Up1_10.jpgS_Haruka1_Up1_11.jpgS_Haruka1_Up1_12.jpgS_Haruka1_Up1_4.jpg
S_Haruka1_Up1_5.jpgS_Haruka1_Up1_6.jpgS_Haruka1_Up1_7.jpgS_Haruka1_Up1_8.jpg
上着の方も頑張れば取れるらしいのですが、その下に鎖帷子を着ているのでせさみんは頑張る気はナッシングです。


さすがコトブキヤ全体的に問題の無い作りです。
ただ、個人的に気になるところが幾つかあります。
一つは表情。もう少しはっきり微笑むか、より真剣なキリっとした感じにするか、ちょっと中途半端な感じ。
もう一つはエロゲーの設定資料の関係か、前側スカートの上にある黄色の前だれ(すそ?)の部分が
ちょっと短い。もう少し長い方がイラストやゲームのイメージに近いかな。
どちらもぱっと見た目には気にならないんですけどね。
あ、そういえば今回の台座は支え無しにもある程度耐えられるようにかなり強力に補強が入っています。
S_Haruka_Dai.jpg
本体とはネジ止めになっており、かなり傾き対策はされているっぽいです。
飾る時は支えを付けた方が無難でしょうけど、無しでも数日間は暑い日でも大丈夫でした。

それでは今回はこの辺で。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/130-1e9a2825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索