2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/125-fa94e51c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高町なのは 教導隊制服Ver.

ヤバイ!!!AmazonからKonozama予告来てた~。
チューアチュラム買えないかも・・・。

そういえば前回のアキバ裏の記事はやっぱりフライングだったみたいで月曜日には消えてましたね。
かなりカッコ良いので期待です。
そんな武装女性が大好きなせさみんがお送りする今回のアイテムがコレだ。
Nanoha_SS_Box.jpg
[魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver.]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
高町なのは 教導隊制服Ver.
メーカー:グッドスマイルカンパニー
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約200mm(台座含む)
販売価格:5,800円(税込)

今までムービック版を除き1/8スケール前後のサイズで立体化されていなかったなのはさんです。
やっぱりファンの需要は小学生の方なんでしょうか?
A'sの時は3メーカーがなのはとフェイトを揃えたのに今回は両方あるのはムービックだけ。しかもムービックの方のなのはさんはかなり微妙・・・。
そんな中でのグッスマ板なのはさん、期待も大きいというものです。
なにせfigmaであの出来だったのだからね。
それでは見て行きましょう。

全身(台座込み)
Nanoha_SS_All_1.jpgNanoha_SS_All_2.jpgNanoha_SS_All_3.jpgNanoha_SS_All_4.jpg
何かのイラストの立体化らしくポーズに見覚えがあります。
高さの半分は台座。
本体と台座は踵で固定されているだけですが素の状態で置いておく分には結構安定しています。

アップ
Nanoha_SS_Up_1.jpgNanoha_SS_Up_2.jpgNanoha_SS_Up_3.jpgNanoha_SS_Up_4.jpgNanoha_SS_Up_5.jpg
Nanoha_SS_Up_6.jpgNanoha_SS_Up_7.jpgNanoha_SS_Up_8.jpgNanoha_SS_Up_9.jpg
基本的な造形や塗装は全く問題ない。
好みの問題を言えば少し鼻が低く、顔のメリハリが足りない。
あと”うなじ”がすっきりしすぎていてちょっと物足りない+もったいないかな。
Nanoha_SS_Up_13.jpgNanoha_SS_Up_10.jpgNanoha_SS_Up_11.jpgNanoha_SS_Up_12.jpg
Nanoha_SS_Up_15.jpgNanoha_SS_Up_16.jpgNanoha_SS_Up_14.jpgNanoha_SS_Up_17.jpg
造形、塗装ともハイレべルな靴。
体の方は劇中10年でいい感じに育ってきています。というのを十分に表現できていると思います。
それにしてもいつもレイジングハートの出来がいいのは何でなんだろう?
因みにレイジングハートはなのはさんが持っているのではなく肩に固定さsれています。


Nanoha_SS_Image_1.jpgNanoha_SS_Image_2.jpgNanoha_SS_Image_3.jpgNanoha_SS_Image_4.jpgNanoha_SS_Image_5.jpg
Nanoha_SS_Image_6.jpgNanoha_SS_Image_7.jpgNanoha_SS_Image_8.jpgNanoha_SS_Image_9.jpgNanoha_SS_Image_10.jpg
髪型の関係で角度限定的なところがあるけど、そんなに他の角度が駄目というほどではない。
ベストな角度は目線合わせで少し下から

台座の天板
Nanoha_SS_Dai.jpg
いつものミッドチルダの魔方陣。
上の突起に踵を挿して固定します。

さて写真を撮っていて1つ判った事があるんだけど、このなのはさん肉眼で見るときははっきり言ってパンモロなんだけど写真で撮ると凄くチラッとしか見えない。

そんな訳でがんばってみた。
Nanoha_SS_Up_18.jpgNanoha_SS_Up_19.jpg
この2枚凄く微妙な角度差なんだけど右の方スジ?

凄くがんばってみた。
Nanoha_SS_Up_20.jpg
ウチのカメラと照明じゃぁこれ以上はムリ。
いいスジを持ってるみたいだけどスカートは取れないのでこれ以上見れない。残念。
ちなみにショーツの色は黄色です。

そんな感じでグッスマなのはどうだったでしょうか?
流石に出来そのものは良く十分にオススメできるものだったんだけど、やっぱりバリアジャケットじゃないと・・・そんな訳で次はやっぱりリミッターカットのバリアジャケットを待ちたいところですな。

さてこれからのなのはシリーズは、まもなくfigmaのフェイト、8月にヴィータ、10月のはやて、12月にシグナムとまだまだ続きます。
ん~全部買うと金額がえらい事になるなぁ。


久しぶりのおまけ
Nanoha_SS_Omake_1.jpg
Nanoha_SS_Omake_2.jpg
Nanoha_SS_Omake_3.jpg
Nanoha_SS_Omake_4.jpg
Nanoha_SS_Omake_5.jpg
Nanoha_SS_Omake_6.jpg


A'sのグッスマなのはさんと
Nanoha_SS_Omake_7.jpg


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/125-fa94e51c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索