2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/119-66dd0aa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

閃忍ナリカ (通常版)

気が付いたら6月ももう下旬。
下旬という事は注文していた物がまた押し寄せてくるわけです。

まぁそれは追々という事で今回のアイテムはコレ
Narika_Box.jpg
[閃忍ナリカ(通常版)]
一応対象年齢は15歳以上で。
【超昂閃忍ハルカ】
閃忍ナリカ 通常版
メーカー:コトブキヤ
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約185mm
販売価格:5,775円(税込)

先日[闘神都市]を発表したアリスソフトのエロゲー[超昂閃忍ハルカ]からの立体化。
例によってせさみんはゲームの方は全然やったことがないんだけどなんとなく気に入ったので購入。
エロゲーのキャラにしては色々なメーカーが立体化を進める珍しいシリーズで今回のナリカではコトブキヤとボークスが、次のハルカでは更にアルターが追加されるという人気ぶり。
ただどこも似たようなポーズなのがチョイスするほうとしては悩みどころではある。

まぁとりあえず今回のナリカを( ゚д゚)ノ ドゾー。

全身
Narika_All_1.jpgNarika_All_2.jpgNarika_All_3.jpgNarika_All_4.jpg
ナリカの登場シーンを再現した片足立ちでとても動的なポーズになっています。
片足立ちなので傾き対策として台座とはネジで固定してあり、腿までABS(?)の補強が入っているので対策はばっちりかと。

アップ
Narika_Up_1.jpgNarika_Up_2.jpgNarika_Up_3.jpgNarika_Up_4.jpgNarika_Up_5.jpg
Narika_Up_7.jpgNarika_Up_8.jpgNarika_Up_9.jpgNarika_Up_10.jpgNarika_Up_6.jpg
ゲーム画面よりも少し柔らかい表情。ツン顔好きには少し物足りないかも知れないけどせさみん的にはOK。
この表情だったので限定ダメージ版ではなく通常版をチョイス。
衣装についてはエロゲーという事でパンツだけ隠さないというステキコスチューム。
・・・あぁ、出来については”凄くいい”でもなく”駄目”でもなく普通
造形はそこそこシャープなんだけど仕上げ処理が甘いところがあるとか、シャドウが効いてメリハリがあるんだけど色の境目のシャープさに欠けるなど良いトコ悪いトコを平均して普通。

ほか
Narika_Image_1.jpgNarika_Image_2.jpgNarika_Image_3.jpgNarika_Image_4.jpg
Narika_Image_5.jpgNarika_Image_6.jpgNarika_Image_7.jpgNarika_Image_8.jpg
Narika_Image_9.jpgNarika_Image_10.jpgNarika_Image_11.jpgNarika_Image_12.jpg
Narika_Image_13.jpgNarika_Image_14.jpgNarika_Image_15.jpgNarika_Image_16.jpg
Narika_Image_17.jpgNarika_Image_18.jpg
上の衣装とベルトの間からおへそが見えるトコなんかはコダワリだと思う。

で、コトブキヤといえばデフォルトでスカートが取れてパンツ姿になるというのが通例になっていましたが、今回は初めからパンツ丸見えなんでどうするかと思ったら・・・。

答え:袴が取れてパンツ姿になる+胸当ても取れる

でした。

そんな全身
Narika2_All_1.jpgNarika2_All_2.jpgNarika2_All_3.jpg
スレンダーな胸元と太腿が露になります。
外れるパーツはクリアー樹脂で出来ており色移りの心配はあまりありません。

アップ他
Narika2_Image_1.jpgNarika2_Image_2.jpgNarika2_Image_3.jpgNarika2_Image_4.jpg
Narika2_Image_5.jpgNarika2_Image_6.jpgNarika2_Image_7.jpgNarika2_Image_8.jpg
Narika2_Image_9.jpgNarika2_Image_10.jpgNarika2_Image_11.jpgNarika2_Image_12.jpg
Narika2_Image_13.jpgNarika2_Image_14.jpgNarika2_Image_15.jpgNarika2_Image_16.jpg
成長途中のムネというか微乳さんです。
胸当てはダメージ版は外れるかな?と思ったけど通常版でも外れました。ただ嵌っているだけで接着等はされていませんでした。
バストトップはちょっとポッチがあるかな?ぐらいで塗装もされていません。
パンツの方はというとコトブキヤらしく一本スジが通っています。結構豪快に・・・。

さてまとめとして、最近の大型且つ高額化する完成品フィギュアの中でこのクオリティーをこの値段で出す事が出来るのはさすがコトブキヤといった感じ(結構高いのを買ったりしているのでせさみんの感覚が麻痺しているだけかもしれないけど)。
価格的には手を出しやすいんだけど飾るのには勇気のいる仕様っていうのがこのキャラ自体の難点といえば難点か。

そんな感じで6月のちょっとエッチなフィギュア第4弾終了~。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/119-66dd0aa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索