2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/118-e41ef9c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リボルテック YF-19

主はやてキタ━(゚∀゚)━!
闘神都市IIIもキタ――(゚∀゚)――!!


ずっと待っていた八神家の主がアルターから発表されました。
即予約
んで詳細を見てみると、ん?台座込み全高290mm?10290円?
どうやらエグゼリカクラスの場所をとりそうな感じ。どこに置こうか・・・

あと闘神都市III。エロゲーなんだけど珍しくゲームとして面白いシリーズなんで、たまには買ってみようかと思ってる。それにしてもII(1994年12月10日発売)が出てから10年以上経ってるんだなぁ。

そんな感じにもうすでに第4四半期の予約が入り始めているせさみんです。

んで、今回のアイテムは先週末発売だったコレだ。
YF19_Box.jpg
[リボルテック No.053 YF-19]
【マクロスプラス】
リボルテック No.053 YF-19/イサム機.
メーカー:海洋堂
PVC塗装済み完成品
全高:95mm
販売価格:1,995円(税込)

1994年に発売されたOVA「マクロスプラス」の主役機で「マクロス7」の主役機のプロトタイプになる機体。
物語後半で”INFORMATION HIGH”に乗せて行われるバトルシーンは脳汁でまくりのカッコ良さなんでオススメ。
さてリボルテックの方ですがまずは全身から

全身
YF19_All_1.jpgYF19_All_2.jpgYF19_All_3.jpgYF19_All_4.jpg
素立ちの状態ではヤマグチ式可動の弊害である歪みが少し強い。それ以外プロポーションは良好。

アップ
YF19_Up_1.jpgYF19_Up_2.jpgYF19_Up_3.jpgYF19_Up_4.jpgYF19_Up_5.jpg
モールドのシャープさや塗装はVF-1シリーズより良好。
ただせさみんのヤツは頭部レーザー部分に埃を噛み込んでますので製品管理は相変わらずな感じ。
まぁリボルッテクはポーズを決めてナンボって事で。

アクション
YF19_Image_1.jpgYF19_Image_2.jpgYF19_Image_6.jpg
YF19_Image_4.jpgYF19_Image_3.jpgYF19_Image_5.jpg
相変わらず台座無しでも結構いける。
ただカッコよく見せるのが難しい(箱絵通りのポーズなら問題ないんだけど)。

アクションその2
YF19_Image_7.jpg
YF19_Image_8.jpgYF19_Image_9.jpgYF19_Image_10.jpg
YF19_Image_11.jpgYF19_Image_12.jpgYF19_Image_13.jpg
YF19_Image_14.jpgYF19_Image_15.jpgYF19_Image_16.jpg
こっちはオプションパーツ付き。
ガンポッドとファストパック仕様にするための肩アーマーと脚部プロペラントタンクを装着。
ただこのアーマーとプロペラントタンク、アニメではグレーのカラーリングだったのにリボルテックでは本体と同色に塗装されているので目立たなくて残念。
写真後半はピンポイントバリアーのエフェクト。案外面白い効果がある。

今回のYF-19は製作側の意図したポーズ以外は少しやりにくいような気がする。
まぁヤマグチ式可動がそうだからしょうがないけど可動に関してはVF-1の勝ち。
ただダイナミックなポーズが決まったときにはYF-19の方がハッタリが効いていい。
温度が高いせいか相変わらずの軸の保持力不足が気になるトコロ。
カッコイイポーズを探すのが楽しめる人にはいいアイテムかな。

おまけ
マクロスと言えばアイドルと共演
YF19_Omake_1.jpgYF19_Omake_2.jpg
フロリボより小さいです。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/118-e41ef9c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索