2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C109] しょせんは・・・

しょせんは人形ちゃん。
遠目から見ろということなんだろ。
手にとってまじまじと光に当てて見るのもどうかと(^^;

でも、高い買い物だからクオリティは欲しいよね~
バンダイとか万代とか磐梯とか・・・
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C110] まぁそうなんだけど

いや、ぱっと見で指紋だらけだったからすごく凹んだぞ。
一応グッスマのサポートに連絡してこのページを見てもらったんだけど
”不良確定っぽいから返送して”って連絡があった。
まだ送ってないけど、帰ってきたら訂正追記入れる予定。

バンダイはね~。
HGUC νはカッコイイよ。まだ組んでないけどな。
なんでPVC完成品(含GFF等)とプラモであんなにクオリティーの差があるのか不思議。
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/98-8be2b0eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトVer.

3月の下旬に次々送られてきた予約済みフィギュアだけど、他のサイトさんを見ているとエグゼリカとねんどろいど初音ミクが人気が高いね~。
初音さんもあるけどウチは違う方に行って見る。
(初音さんも)そのうち登場予定なんだけど、みんなおんなじ物じゃ飽きるでしょ?

そんな訳でコレ
Ryomou_Box1.jpg
[呂蒙 子明]です。
【一騎当千】
呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトVer.(パール・ブラックバージョン)
メーカー:ワニブックス(販売:グッドスマイルカンパニー)
PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約280mm
販売価格:7,800円(税込)

さてコイツも元々1月発売予定だったのに3月まで延期していたヤツです。
まぁ無事に発売はしたけど延期はどうにかならないかねぇ~。
で、出来の方はと言うと・・・。

全身
Ryomou_All_1.jpgRyomou_All_2.jpgRyomou_All_3.jpgRyomou_All_4.jpg

ぱっと見た目では髪の毛グラデーション
メイド服は光沢塗装
エプロンドレスはパール塗装
手錠の鎖は金属
と、クオリティーの高そうな印象を受けます。
しかしどうやってもパンツが見える”わか○ちゃん”仕様なのね。

アップ
Ryomou_Up_4.jpgRyomou_Up_3.jpgRyomou_Up_2.jpgRyomou_Up_1.jpg

Ryomou_Up2_1.jpgRyomou_Up_5.jpgRyomou_Up_6.jpgRyomou_Up_7.jpg
Ryomou_Up_8.jpgRyomou_Up_9.jpgRyomou_Up_10.jpgRyomou_Up_11.jpg


造形クオリティーはかなりいいと思います。
眼帯の紐は糸が使われています。下がどうなっているのかがかなり気になるけど戻せなくなりそうなので確認していません。
良い所も多いこのフィギュアですが、せさみんのものは大外れを引いたらしく(通販で買っているので選べない)残念な出来になっています。
一つは右わき腹に約1cmのレタッチ跡。レタッチがいけないのではなくやるなら色を合わせて欲しい。
もう一つは首輪やメイド服全体の黒の部分にアロン○ルファを塗りすぎたときに出来るような白い曇りがありその部分に指紋がたくさん浮いている(写真では前から見たスカートとエプロンドレスの間に曇りが写っている)。
せっかくの光沢塗装が台無しであり非常に気分が悪い事になっている。
延期を繰り返してクオリティーを上げた結果がコレというのは納得できないねぇ。

そのほか
Ryomou_image_1_1.jpgRyomou_image_1_2.jpgRyomou_image_1_3.jpgRyomou_image_2_5.jpg
Ryomou_image_2_6.jpgRyomou_image_2_7.jpgRyomou_image_2_8.jpgRyomou_Up_12.jpg
Ryomou_image_2_1.jpgRyomou_image_2_2.jpgRyomou_image_2_3.jpgRyomou_image_2_4.jpg

しかし写真になっていると問題無さそうに見えるねぇ。

おぱんつ
Ryomou_P_1.jpgRyomou_P_2.jpgRyomou_P_3.jpgRyomou_P_4.jpg

この項目に必要性に今回ほど疑問を感じた事は無い。
だって普通に見えてるじゃん。

今回の教訓
販売元が大手でもクオリティーが保障される訳ではない。
ということかな~。
誰かア○ンアルファの跡の取り方教えてぇ~。
造形クオリティーがもったいなすぎるよ。

追記
問題の部分を拡大&判り易いように加工。
Ryomou_yogore_1.jpgRyomou_yogore_2.jpgRyomou_yogore_3.jpgRyomou_yogore_4.jpgRyomou_yogore_5.jpg

せさみんが神経質すぎるんだろうか?

4/26 追記
GSCに連絡後良品交換になりました。
スカートの艶、指紋、接着部のくすみなど問題があった場所はすべてクリアーされていましたので報告します。
まぁ、写真を撮るほどでもないので文章のみで済ましますけど。
サポートはさすが大手という感じですね。
関連記事

2件のコメント

[C109] しょせんは・・・

しょせんは人形ちゃん。
遠目から見ろということなんだろ。
手にとってまじまじと光に当てて見るのもどうかと(^^;

でも、高い買い物だからクオリティは欲しいよね~
バンダイとか万代とか磐梯とか・・・
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C110] まぁそうなんだけど

いや、ぱっと見で指紋だらけだったからすごく凹んだぞ。
一応グッスマのサポートに連絡してこのページを見てもらったんだけど
”不良確定っぽいから返送して”って連絡があった。
まだ送ってないけど、帰ってきたら訂正追記入れる予定。

バンダイはね~。
HGUC νはカッコイイよ。まだ組んでないけどな。
なんでPVC完成品(含GFF等)とプラモであんなにクオリティーの差があるのか不思議。
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/98-8be2b0eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索