2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/99-00b936eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シグナム?

巷ではガチャなのはのアソートが極悪むみぶろぐ様情報)40個販売でなのはとお嬢で半分以上でヴィータは3個とかありえね~。な、ガチャのセットをネットで探してたら、値段と出来の関係で見送っていたシグナムさんが2980円で売ってた。
買っとけって事だな。
と言う訳で買ってみた。
Signum_Box.jpg
[グッとくるフィギュアコレクションVOL4 シグナム]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
グッとくるフィギュアコレクションVOL4 シグナム
メーカー:CM’s
PVC/ABS塗装済み完成品
全高:約210mm
販売価格:8,190円(税込)

この前の呂蒙さんはかなり厳しい事を言ったんだけど、このシグナムはサンプルを見たときからある程度ダメだろというイメージがあったのと(かなり失礼)安く手に入れたのでかなり甘めで行きます。
と言うか、未開封の箱の中に入った状態で胴体が分離してるわ、固定用ブリスターに頭擦りつけてるわでえらい事になっていましたが約3000円なので許す。
もし定価で買っていたらこの状態はありえんって吼えるね

で、主はやてよりも先にフィギュア化されこれを逃すと次のフィギュア化は無さそうなシグナムさんですからずっと気にしていたんですよね~。
安く手に入れることが出来て満足っす。

それでは見ていくとしましょう。

全身
Signum_All_1.jpgSignum_All_2.jpgSignum_All_3.jpgSignum_All_4.jpg

アニメのイメージより顔が丸く、頭がでっかい
一番クリティカルな部分がダメ出しのメイン。
それ以外は、問題はあるけどそんなに気にならない。

アップ
Signum_Up_1.jpgSignum_Up_2.jpgSignum_Up_3.jpgSignum_Up_4.jpg
Signum_Up_5.jpgSignum_Up2_1.jpgSignum_Up2_2.jpgSignum_Up2_3.jpg
Signum_Up2_4.jpgSignum_Up2_5.jpgSignum_Up2_6.jpgSignum_Up2_7.jpg

造形や塗りが少し荒い部分があるけどパールカラーで塗られており造形の細かさとあいまって安っぽさは無い。
ただ中途半端に可動するため肩や胸元に分割線があるのがちょっと気になるところ。
因みに可動するのは、肩、首、二の腕の軸回転、手首の軸回転、足首の軸回転、胸と腰の接続部(位置固定出来ない)とポニーテールの軸。まぁまともに動かすのは首と肩、腕の回転ぐらいなんだけど。
レバ剣は可もなく不可もなく。


Signum_Image2_2.jpgSignum_Image2_3.jpgSignum_Image2_1.jpgSignum_Image2_4.jpg

Signum_Image_1.jpgSignum_Image_2.jpgSignum_Image_3.jpgSignum_Image_4.jpg
Signum_Image_5.jpgSignum_Image_6.jpgSignum_Image_7.jpgSignum_Image_8.jpg

写真を撮っていて見慣れたっていうのもあるんだけど、じわじわと”カッコいいんじゃない?”って思えてくる。
せさみんの中では[イマイチな造形(顔)]→[独特のアレンジ]という風に見方が変わった。
やっぱ実物を良く見てみないと判んないトコもあるんだなーって、最初の評価に対してちょっと反省した。
ただ、やっぱりイマイチだなーって思うところが今までに言ったところ以外にもある。
それは軸関節がゆるい。特に足首とポニテ。
足首なんか、股関節や膝が動かないんだから固定でいいだろと。
ポニテはせっかく動きを作るアクセントになるのにもったいない。

まぁそれでもせさみんのお気に入りの一つに追加されたんだけどね。
原作イメージ重視派にはムリだけど、そうでなければ一度手にとって見るといいかも。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/99-00b936eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索