2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C107] デカイな~

かなりデカイな。
ヤマトバルキリー並みに場所をとるな~
そろそろ古いやつから里子に出したら?
お前の寝る場所無くなるぞw
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C108] でかいよ~

はっきり言うとバルキリーなんかメじゃない位の場所をとる。バルキリーはまだ高さをとらないから・・・。

寝る場所はすでに無くなって来てる。段ボール箱処分しないとね。
さ~てそろそろ棚の増設考えなきゃ w。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/97-99bec0eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トリガーハート エグゼリカ

久しぶりに美少女系フィギュアです。
しかもでかい。
箱なんかせさみんが使ってる本棚撮影ブースなんかには絶対に入りません。
よって
Exelica_Box.jpg
送られてきたダンボールバックにして撮ったらえらく赤カブリしてる・・・。
まぁイメージって事で。

ところで知ってる人は多いと思うんだけど
ヤフーや楽天に出店していた[TJグロスネット]が音信不通になっている
らしい(商品が送られてこない&サイトがメンテ中で購入できない&電話が通じない)。2chでは半分祭り状態になってるが正確な情報は入ってきていない。
ヤフーなんかだと何回も”ベストストアー”って推してたから買っちゃった(予約した)人も多いんじゃないかと思うのでもし知らなかったら少し情報を集めてみたほうが良いかも。

せさみんはたまたま使わない店だったので難を逃れたけど安売り店のリスクを考えさせられる出来事だなーって思った。

ではエグゼリカ行ってみるよ~。
【トリガーハート エグゼリカ】
エグゼリカ
メーカー:アルター
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール約260mm(台座含む)
販売価格:15,540円(税込)

去年の12月発売予定から1月→3月と順調に発売延期してやっと発売されました。
元ネタはつい最近XBox360にも移植された同名のアーケードゲームの自機。
えらくマイナー所を攻めてきてると思うんだけどせさみんが思っているよりメジャーなのかも。
まぁ前置きはこんなところで見ていくとしましょうか。

本体全身
Exelica1_All_1.jpgExelica1_All_2.jpgExelica1_All_3.jpgExelica1_All_4.jpg

さすがロリ体型ならこの人ありな爪塚氏だけあって見事です。
個人的にはちょっと胴体が小さいかなーって思うけどたいした問題ではない。

本体アップ
Exelica1_Up_1.jpgExelica1_Up_2.jpgExelica1_Up_3.jpg
Exelica1_Up_4.jpgExelica1_Up_5.jpgExelica1_Up_6.jpg
Exelica1_Up_7.jpgExelica1_Up_8.jpg

スク水シューティングと言われるだけあってそれっぽいスーツ。
光沢があるので凹凸が少し艶かしい。
流石にアルターだけあってモールドのシャープさやシャドーの吹き方に関しては問題ない。

台座

Exelica_dai_1.jpgExelica_dai_1_2.jpgExelica_dai_1_3.jpg

約25cm四方というせさみんが持っているフィギュア中最大の占有面積を誇る台座。
エグゼリカはこの台座に跨っているだけなので非武装状態では安定しません。そのため安定させる為のステーがあるんだけど撮るの忘れちゃった。

武装状態
全身
Exelica2_All_1.jpg

すまない。またなんだ。どんだけ探しても全身画像はコレしか撮ってないらしい。

と言う訳でアップ
Exelica2_Up_1.jpgExelica2_Up_2.jpgExelica2_Up_3.jpgExelica2_Up_4.jpg
Exelica2_Up_5.jpgExelica2_Up_6.jpgExelica2_Up_7.jpgExelica2_Up_8.jpg
Exelica2_Up_9.jpgExelica2_Up_10.jpgExelica2_Up_11.jpgExelica2_Up_12.jpg
Exelica2_Up_13.jpgExelica2_Up_14.jpgExelica2_Up_15.jpgExelica2_Up_16.jpg

写真では判らないレベルだからあんまり問題はないけど塗装に関しては、いつものアルタークオリティーより少し荒いような気がする。
あと、アーマー類は素材の白よりも塗りの白の方が黄みがかっているので見慣れるまでは黄ばんだように見える。もしかしたらせさみんのヤツの個体差かもしれないけど。
それ以外は造形もよく、クリアパーツのアクセントも効いて非常に見場がいいです。
またバックパックを付けるとエグゼリカ本体の台座への固定が安定します。
因みに公式では全高約26cmとなっていますがこの状態で台座込み約30cmあります。

Exelica2_Up_17.jpgExelica2_Up_18.jpg

顔は非常に可愛く出来ています。
見所は腋。

ほか
Exelica2_Image_1_1.jpgExelica2_Image_1_2.jpgExelica2_Image_1_3.jpg

Exelica2_Image_1_4.jpgExelica2_Image_1_5.jpgExelica2_Image_1_6.jpgExelica2_Image_1_8.jpg
Exelica2_Image_1_9.jpgExelica2_Image_1_7.jpgExelica2_Image_1_10.jpgExelica2_Image_1_11.jpg

いつもならココで終わる訳ですが、エグゼリカには随伴艦(オプション的なもの)が付いてきます。

半自立随伴砲撃艦アールスティア
Exelica_Opt_2_1.jpgExelica_Opt_2_2.jpgExelica_Opt_2_3.jpg

Exelica_Opt_2_4.jpgExelica_Opt_2_5.jpgExelica_Opt_2_6.jpgExelica_Opt_2_7.jpg

ゲーム中エグゼリカのメインウエポンになります。
まぁそれはいいんだけどコレ長さが約27cmもある。
飾る為にはかなりの奥行きが必要

アンカーユニット「ディアフェンド」
Exelica_Opt_1_1.jpgExelica_Opt_1_2.jpgExelica_Opt_1_3.jpg

Exelica_Opt_1_4.jpgExelica_Opt_1_9.jpgExelica_Opt_1_5.jpgExelica_Opt_1_6.jpg

Exelica_Opt_1_7.jpgExelica_Opt_1_8.jpg

このゲームのキモになるユニット。
全長は約12cm。ただ写真の台座はアールスティアのもので、本来のシャフトを使った場合全高約35cmになるので飾る場合かなりの高さが必要
どちらのユニットもクオリティーは高く塗装に関しては本体同様だがそんなに気になる部分は無い。
ちなみにゲーム公式サイト童(わらし)で色々な設定を見る事が出来る。

ふ~コレで大体終わりなんだけど最後にちょこっと。
やっぱり延期無しで出して欲しかったよね。
あと、1体で普通のフィギュア2個分以上の値段がするんだからもう少し塗装に気を使って欲しかったかと。
まぁでかいし、かわいいし、カッコイイので許せちゃうんだけどね。
ダメ人間なんだなぁってつくづく思うよ。

バックは24インチディスプレイにXBox360のエグゼリカ
(随伴艦は本来と位置関係が左右逆)
Exelica2_Image_2_2.jpgExelica2_Image_2_1.jpg

どこに飾ろう?
関連記事

2件のコメント

[C107] デカイな~

かなりデカイな。
ヤマトバルキリー並みに場所をとるな~
そろそろ古いやつから里子に出したら?
お前の寝る場所無くなるぞw
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : asuka
  • URL
  • 編集

[C108] でかいよ~

はっきり言うとバルキリーなんかメじゃない位の場所をとる。バルキリーはまだ高さをとらないから・・・。

寝る場所はすでに無くなって来てる。段ボール箱処分しないとね。
さ~てそろそろ棚の増設考えなきゃ w。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/97-99bec0eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索