2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C56] やばっ!

ホイホイされそうだ。
逝っとくべきか・・・だがしかし!乃絵美を(以下略

[C57] そんな時は

両方買っとけってばっちゃが言ってた。
でも在庫的な重要度は
乃絵美>>>VF-1J
だと思う。
一度楽天とかで調べてみるとショップ在庫の少なさにびっくりするぞ。
バルキリーはいつでも買えそう。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/47-c1651d7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リボルテック VF-1J

これはいいおっさんホイホイ
VF_1J_Box.jpg

たのしみにしていたバルキリーがやっと発売。
動かすのが楽しくなる一品です。
それでは( ゚ω゚)ノ ドゾー
【超時空要塞マクロス】
REVOLTECH[リボルテック]ヤマグチシリーズ
スーパーバルキリーVF-1J
メーカー:海洋堂
PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 全高110mm
販売価格:1,995円(税込)

TV版の放送が’82から始まって今年で25周年
しかし、かっこよさは色褪せてないと。
まぁせさみんはこの世代なんで刷り込まれてるだけかもしれないけど。

まずは全身
VF_1J_All_F.jpgVF_1J_All_L.jpgVF_1J_All_B.jpgVF_1J_All_R.jpg
肩のリボ球がサンプルよりでっかくなってるのが気になるくらいで、アニメ版のプロポーションとしてはパーフェクト
いままででこんなカッコイイ バトロイド初めてかも。

スーパーパック装着
VF_1J_SP_All_F.jpgVF_1J_SP_All_R.jpgVF_1J_SP_All_BR.jpgVF_1J_SP_All_B.jpg
腕のパックのイメージがちょっと違うような気がするけど(もう少し太い方がイメージ)素直にカッコイイ。
ガンポッドはグリップ部分を交換する事によって収納状態になりノーマル、スーパーのどちらでも腕に装着できます。

リボルテックなのでガシガシ動かしてみた
VF_1J_Sp_AC_1.jpgVF_1J_Sp_AC_2.jpgVF_1J_Sp_AC_4.jpgVF_1J_Sp_AC_5.jpgVF_1J_Sp_AC_3.jpg
ディスプレイ用にリボ球台座が付いてきます。
スーパーバルキリーはポーズを取っての自立が難しかったので台座使用。
羽が短いのでミサイルポッドを付けていると結構干渉します。

スーパーパックをはずすと・・・
VF_1J_AC_1.jpgVF_1J_AC_2.jpgVF_1J_AC_3.jpgVF_1J_AC_4.jpg

VF_1J_AC_5.jpgVF_1J_AC_6.jpgVF_1J_AC_7.jpgVF_1J_AC_8.jpg

VF_1J_AC_9.jpg
ガシガシ動いてめちゃくちゃ楽しい!
相変わらず絶妙なバランスで自立。
格好良く立てるかよりもいかにネタっぽいポーズで自立するか挑戦したくなります。

いいところが非常に多いけどやっぱり問題点もある。
一番気になるのが軸穴の精度。
せさみんのは、スーパーパックの背中のブースター取り付けの軸がスーパーパック側スカスカ、本体側キツキツでパックを一度つけると軸が本体から抜けなくなってペンチなどで引き抜かないといけない事。
セイバー系ほどクリティカルではないのでこの値段なんだから気にするなって言われればそうなんでしょうけど。
あと、塗装をもう少し・・・微妙に墨が入ってるトコがあってやるならもう少し全体的にやってほしいなぁと。

まぁなんだかんだ言って次のVF-1Sも買う予定なんだけどね。
ストライクバルキリー楽しみー。
VF_1J_image.jpg

関連記事

2件のコメント

[C56] やばっ!

ホイホイされそうだ。
逝っとくべきか・・・だがしかし!乃絵美を(以下略

[C57] そんな時は

両方買っとけってばっちゃが言ってた。
でも在庫的な重要度は
乃絵美>>>VF-1J
だと思う。
一度楽天とかで調べてみるとショップ在庫の少なさにびっくりするぞ。
バルキリーはいつでも買えそう。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/47-c1651d7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索