2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C54] やっとお披露目か

マスター・・・は置いといて・・・

ストフリはやっと完成か。MGは疲れるぞ。PGなんて・・・ 

[C55] アハハ・・・

PGどうしようね~。
冬休みくらいには着手するさ(多分)。
次はマーカーをもう少しと紙やすりくらいは用意する予定。
ただ完成まで根気が持つかなぁ。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/46-d6209575
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ストライク フリーダム フルバーストモード

って書いて置きながらマスターアーティスト
CD5_8.jpg

これで8枚たまりました。
後3枚です。搾り取られています・・・。

MGフリーダム再販の時に買って、お盆から作り始めてこの前やっと完成。
久しぶり(10年ぶり?)のガンプラ、初めてのマスターグレード。
続きにUPなのだ。
とりあえず今回使用した物。
・ニッパー
・普通のカッターナイフ
・ガンプラマーカー 筆ペン
・ガンプラマーカー 墨入れ グレー
こんだけ。
いわゆる素組み無加工状態。

じゃぁいってみよ~。
stf_All_F.jpgstf_All_L.jpgstf_All_B.jpg

stf_All_F1.jpgstf_All_B2.jpg

バックパック?が収納状態だと自立は困難。
開いていればそれなりに。
っていうか見た目的にも開いてる方がいいかな。
ちなみにドラグーンの付け根を一本展開し忘れているが比較用に残してあると思って欲しい。
(トリミングの時に気が付いたけど写真の撮り直しがめんどくさい)

stf_Up_1.jpgstf_Up_2.jpgstf_Up_3.jpg

stf_Up_4.jpgstf_Up_5.jpg

しかし本当に塗装なしでほぼイメージどうりに仕上がるパーツ構成はすごいと思う。
ただ、ツインアイと頭部カメラは透明パーツなのでクリアカラーを使う方がいいかも(せさみんはシール処理)。
フルバーストモードなので関節のメッキがいいアクセントになります。

stf_All_F2.jpgstf_All_B3.jpgstf_Up_7.jpgstf_Up_6.jpg

一気に占有体積が増えます。
迫力満点。

stf_p_1.jpgstf_p_2.jpgstf_p_3.jpg

stf_p_4.jpgstf_p_5.jpgstf_p_6.jpg

stf_p_7.jpgstf_Up_8.jpg

ベースが付いているので立体的にポーズをとることが可能です。
さらにベースにはスチロール棒を挿す穴があり、ドラグーン射出エフェクトを取り付けることが出来ますが場所を取りすぎるので写真は割愛。
他にビームシールド、ビームサーベルが付属しますがランナーから切り取ってないので写真なし。

組んでみて思うことは、せさみんはMGでお腹いっぱいだなぁと。
色を塗らなくてもそこそこ見える物が出来るのは歓迎。ホントにビックリ。進化を感じた。
ただ、ストフリだけなのかもしれないけど背中重すぎて腹が自動的にのけぞっちゃうのはなんとかしたいところ。
あとは腰に付いてるレールガン?がポーズを決めてると脚に干渉してすぐに取れるのが気になった。
他に不満は特に無いかな。まぁ定価約7000円てのがきついっていえばきついかな。
しかしそれを補えるカッコよさはあると思う。
SEED系のガンプラOKで飾る場所のある人はおすすめ。
関連記事

2件のコメント

[C54] やっとお披露目か

マスター・・・は置いといて・・・

ストフリはやっと完成か。MGは疲れるぞ。PGなんて・・・ 

[C55] アハハ・・・

PGどうしようね~。
冬休みくらいには着手するさ(多分)。
次はマーカーをもう少しと紙やすりくらいは用意する予定。
ただ完成まで根気が持つかなぁ。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/46-d6209575
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索