2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/379-d6b65d61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フェイト・テスタロッサ やまと版

最近ペンタックスのレンズロードマップや、新製品情報が出てちょっと気になるものがあったせさみんです。
HOYAの末期と比べると随分元気が出てきたような気がして今後が楽しみであり、財布が心配でもあるんだけどねぇ。

まぁまだ先の事なんでその時になったら考えるとしましょう。

さて今回は人気キャラクターだったにも拘らず不運にもアマゾンで投売りになってしまったこれで行きたいと思います。
Ya_FateM1_Box_001.jpg
[SIF EX フェイト・テスタロッサ]です。
(箱がぼろいのはせさみんの所で箱雪崩を食らったからっす。)
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】
SIF EX フェイト・テスタロッサ
メーカー:やまと
材質:PVC塗装済み完成品
全高:約170mm(スケール表記無し)
標準小売価格:10,290円(税込)

基本的にはフィギュア系に関しては“買わずに後悔するより、買って反省”というとてもダメな方針を持っているせさみんですが、このフェイトに関してはちょっと通常価格では手が出なかった。
マクロスとかのメカ物では躊躇はしないメーカーなんだけど。
そんな人が多かったのか2011年の7月に発売されたにも拘らず8月にはアマゾンで3,257円に急降下。
その時に買った訳ですが、その後も3,000円切るぐらいまで下がったみたい。
そんな訳で今回のレビューは定価と購入価格の二つの目で見ていきたいと思います。

ブリスター
Ya_FateM1_Box_002.jpg
保護ビニールが多くて判り難いですね。
バルディッシュはサイズとアックスのフォーム。

全身
Ya_FateM1_All_001.jpgYa_FateM1_All_002.jpgYa_FateM1_All_003.jpg
Ya_FateM1_All_004.jpgYa_FateM1_All_005.jpgYa_FateM1_All_006.jpg
第一印象は思ったほど悪くない。
けど1万円レベルのフィギュアと言えばアルターとかと比べられる訳で、全体のクオリティーとしてはそこには全然達していない。

アップ
Ya_FateM1_Up_001.jpgYa_FateM1_Up_002.jpgYa_FateM1_Up_003.jpg
Ya_FateM1_Up_004.jpgYa_FateM1_Up_005.jpgYa_FateM1_Up_006.jpg
Ya_FateM1_Up_007.jpgYa_FateM1_Up_008.jpgYa_FateM1_Up_009.jpg
造形、塗り共にそんなに悪くは無い。
なのに定価の値段相応には見えない。
それは髪の毛のシャープさの無さ、処理の荒さや、黒い衣装だからと単色の塗り、全体的な質感を感じさせない塗りなどの細かい所の積み重なりなんだと思う。
せさみんが買った値段で考えるとまぁありかな。プライズよりかはコストかかってるって感じはするからね。

マントを取ってみる
Ya_FateM1_Image4_001.jpgYa_FateM1_Image4_002.jpgYa_FateM1_Image4_003.jpgYa_FateM1_Image4_004.jpg
背中にダボ穴があるものの簡単に取れました。
ただ、スカートは取れないし、すごく華奢なのでマントは付けておいた方が見栄えがして良いと思います。

ほか
Ya_FateM1_Image1_001.jpgYa_FateM1_Image1_002.jpgYa_FateM1_Image1_003.jpg
Ya_FateM1_Image1_004.jpgYa_FateM1_Image1_005.jpgYa_FateM1_Image1_006.jpg
Ya_FateM1_Image1_007.jpgYa_FateM1_Image1_008.jpgYa_FateM1_Image1_009.jpg
顔をアップで見ると結構良い感じがするんだけど、せさみんが買ったやつは前髪にバリがあって残念。
でもまぁ許せてしまうのが投売り品の良い所。
脇とかちっぱいだとかお尻だとか見所はいっぱいなんだけどなぁ。
バルディッシュは軸が緩々だったので瞬着で太らせたら今度は抜けなくなったw。なのでモードチェンジはありません。
Ya_FateM1_Image2_001.jpgYa_FateM1_Image2_002.jpgYa_FateM1_Image2_003.jpgYa_FateM1_Image2_004.jpgYa_FateM1_Image2_005.jpg
Ya_FateM1_Image2_006.jpgYa_FateM1_Image2_007.jpgYa_FateM1_Image2_008.jpgYa_FateM1_Image2_009.jpgYa_FateM1_Image2_010.jpg
動きがあるので見栄えのするアングルはいくつかありますが、ある程度角度限定です。
なのは系なので角度限定はいつものことか。
Ya_FateM1_Image3_001.jpgYa_FateM1_Image3_002.jpgYa_FateM1_Image3_003.jpgYa_FateM1_Image3_004.jpg
それにしてもこの台座、不安定すぎる。エフェクトもチープだし。
昔のムービック版A'sフェイトの斜め台座みたいの方が良かったんじゃないのかと。

あっぷ2
Ya_FateM1_P_002.jpgYa_FateM1_P_003.jpg
まぁ一応。

ほか2
Ya_FateM1_Image3_005.jpgYa_FateM1_Image3_006.jpgYa_FateM1_Image3_007.jpg
このあたりの角度は素直にカッコイイ。

と、こんな感じかな。
投売り品を買ったのでそんなにダメな気はしないけど、通常値段ではちょっと手は出せないなぁ。
ただ、デコマスの時点でこんな感じだったからあまり劣化は感じないかも?

そんな事よりFC2のファイルのアップロードが時々激重で更新もままならないの何とかならないかな~。
折角更新しよって思った時にしょんぼりする。

当てにならない次回予告は東方系の予定って事で。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/379-d6b65d61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索