2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/380-b557a4d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フェイト・テスタロッサ クレイズ版

オークションで2つ気になるレンズがあって、終了時間までに帰宅できないから、その時点+1,000円入れて会社に行ったら2つとも落札になっていたせさみんです(挨拶。
まぁ安いからいいんだけど、どっちか1つで良かったんだよね。

さて今回は積まれているフィギュアから
Cla_FateM1_Box_001.jpg
[フェイト・テスタロッサ クレイズ版]です。

前回もフェイトでしたが気にしたら負けです。因みにまだフェイトは他にも積まれていたりします・・・。
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】
フェイト・テスタロッサ
メーカー:クレイズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/6スケール 約22cm
標準小売価格:7,875円(税込)

前回の投売りフェイトに続き、やっぱりアマゾンで投売りになっていたクレイズ版フェイトです。
せさみんは通常値段で購入。なので今回の評価は厳し目です。
それでは見ていきましょう。

ブリスター
Cla_FateM1_Box_002.jpg
保護ビニールのせいで本体は良く判らない。
バルディッシュは2フォームはいっています。

全身1
Cla_FateM1_All1_001.jpgCla_FateM1_All1_002.jpgCla_FateM1_All1_003.jpgCla_FateM1_All1_004.jpgCla_FateM1_All1_005.jpg
思った以上に前後左右に場所を取ります。
バルディッシュは持つ部分がダボで決められているので、短く持つことは出来ません。

全身2
Cla_FateM1_All2_001.jpgCla_FateM1_All2_002.jpgCla_FateM1_All2_003.jpgCla_FateM1_All2_004.jpg
造形は原型師の癖があるものの、せさみんはそんなに嫌いじゃありません。
塗りは、前回のやまと版に比べれば派手目でぱっと見は良い感じ。
難点は髪の毛のもっさり感と、超角度限定な造形。
あと、肌の色の悪さ。蛍光灯下ではかなり緑色が出ます。

アップ
Cla_FateM1_Up1_001.jpgCla_FateM1_Up1_002.jpgCla_FateM1_Up1_003.jpg
Cla_FateM1_Up1_004.jpgCla_FateM1_Up1_005.jpgCla_FateM1_Up1_006.jpgCla_FateM1_Up1_007.jpgCla_FateM1_Up1_008.jpg
シャドゥなどに関してはちょっと説得力不足な所もあるけど、ちょっとがんばってるなぁって感じがする。
細塗りのはみ出しとかはまぁ、もう少しか。

かお
Cla_FateM1_Up2_001.jpgCla_FateM1_Up2_002.jpg
この辺りでの角度限定で。
悪くは無いんだけど、もう少しキリッてしている方がポーズにはあっているような気がする。
せさみんのはアイプリが少しずれてた。

ほか
Cla_FateM1_Image1_001.jpgCla_FateM1_Image1_002.jpgCla_FateM1_Image1_004.jpg
Cla_FateM1_Image1_007.jpgCla_FateM1_Image1_005.jpgCla_FateM1_Image1_003.jpg
Cla_FateM1_Image2_002.jpgCla_FateM1_Image2_001.jpg
Cla_FateM1_Image2_003.jpgCla_FateM1_Image2_005.jpgCla_FateM1_Image2_004.jpg
Cla_FateM1_Image3_001.jpgCla_FateM1_Image3_002.jpgCla_FateM1_Image3_003.jpgCla_FateM1_Image3_004.jpgCla_FateM1_Image3_005.jpg
Cla_FateM1_Image3_006.jpgCla_FateM1_Image3_007.jpgCla_FateM1_Image3_008.jpgCla_FateM1_Image3_009.jpgCla_FateM1_Image3_011.jpg
Cla_FateM1_Image3_010.jpg
通常女の子のフィギュアは斜め上からの方が見栄え良く可愛くなるんだけど、どうやらこのフェイトは下から見上げたほうが良い感じ。
ドMな人ならこの見下されているような感じがいいかもしれない?ラストのバルディッシュの上にある写真がお勧め。
バルディッシュの出来は歴代フェイトの中で最もしょぼいクラス。もう少しクリアパーツとか使えなかったもんかと。

一応
Cla_FateM1_p_001.jpgCla_FateM1_p_002.jpgCla_FateM1_p_003.jpgCla_FateM1_p_004.jpgCla_FateM1_p_005.jpg
スカートパーツは動かないし、取れない。さらに台座にはネジで固定してあるので、写真が取れる角度はちょいと限定されます。
モールドの方はうっすらとありますな。

そんな感じでクレイズ版フェイトでした。
久しぶりにクレイズのフィギュアを買ったけど、髪の毛のダルさや肌色の悪さはメイドセイバーからあんまり変わってないね(メイドセイバーほどはひどくは無いけど)。
ほかのメーカーがどんどん良くなっているのに付いて行けてない感じ。
まぁ、でもなんだかんだ言いながら、写真撮ってるうちに結構気に入って来たんだけどね。

さて次は何にしようかな~?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/380-b557a4d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索