2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/378-635d302c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

洩矢諏訪子 グリフォン版

去年の暮れに部屋のエアコンの調子が悪くなって、カーボンヒーターなるものを買ってみた。
正月とか調子に乗って使ってたら去年と比べて電気代が3000円とか上がってた。
\やべぇ/
少しだけ使用を抑えようと思います。

今回紹介するのは、去年の7月に出たアイテム。
今までは大体時系列順に紹介してきたけど、今後は気分で開けた順で紹介して行こうと思います。
(積みすぎでどれがいつか判んなくなって来てるというのもあるので)
それでは
Gri_Suwako_Box_001.jpg
[土着神の頂点 洩矢諏訪子 グリフォンエンタープライズ版]行ってみたいと思います。
【東方風神録 ~ Mountain of Faith.】
土着神の頂点 洩矢諏訪子
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約16.5cm
標準小売価格:7,140円(税込)

東方風神録のExtra Stageのボス。
ニコ動では蛙の神様、けろちゃん。
非想天則だとコミカルな蛙っぽいアクションで可愛らしいけど風神録ではこんな感じ

相変わらずExボスはえげつない弾幕。

とまぁ、キャラ紹介はこれ位にして紹介に移ろうと思います。
ブリスター & 台座
Gri_Suwako_Box_002.jpg
Gri_Suwako_Box_003.jpg
台座のプレートには里芋の葉?がイメージされています。

全身
Gri_Suwako_All1_001.jpgGri_Suwako_All1_002.jpgGri_Suwako_All1_003.jpgGri_Suwako_All1_004.jpgGri_Suwako_All1_005.jpg
特徴的な帽子の目がちょっと怖いけど、中々可愛く作られていると思います。

アップ
Gri_Suwako_Up1_001.jpgGri_Suwako_Up1_002.jpgGri_Suwako_Up1_003.jpgGri_Suwako_Up1_004.jpgGri_Suwako_Up1_005.jpg
Gri_Suwako_Up1_006.jpgGri_Suwako_Up1_007.jpgGri_Suwako_Up1_008.jpgGri_Suwako_Up1_009.jpgGri_Suwako_Up1_010.jpg
細かい塗りわけが少ないので塗装はそんなに悪く見えません。
ちょっと鳥獣戯画の蛙のプリントが安っぽいけど。
それよりも、写真ではわかりづらいですが肌の色が緑っぽいのが気になります。

ほか
Gri_Suwako_Image1_001.jpgGri_Suwako_Image1_002.jpgGri_Suwako_Image1_003.jpgGri_Suwako_Image1_004.jpgGri_Suwako_Image1_005.jpg
Gri_Suwako_Image1_006.jpgGri_Suwako_Image1_007.jpgGri_Suwako_Image1_008.jpgGri_Suwako_Image1_009.jpgGri_Suwako_Up2_001.jpg
目だけでなく、口の中も光沢仕上げ。
PVCの色が悪く、顔色が悪く見えるのに加えチークが目の内側まで入っているので、病人が無理に笑っているようにも見えます。
折角素材がいいのに残念。
Gri_Suwako_Image2_001.jpgGri_Suwako_Image2_002.jpgGri_Suwako_Image2_003.jpg
でも可愛い。

全身2
Gri_Suwako_All2_001.jpgGri_Suwako_All2_002.jpgGri_Suwako_All2_003.jpgGri_Suwako_All2_004.jpg
諏訪子のアイテム”鉄の輪”(鉄じゃないけどね)を持った手首と差し替えることが出来ます。
これだけでも見た目のバランスが変わります。
せさみん的にはこっちがやっぱりいいかな。

アップ2
Gri_Suwako_Up2_002.jpgGri_Suwako_Up2_003.jpgGri_Suwako_Up2_004.jpgGri_Suwako_Up2_005.jpg
今度は帽子を取ってみる。
これはこれでいいけど、やっぱり帽子は必要かな。
ちなみにこの帽子、髪の毛のモールドに合わせて被せるんだけどはっきり言って固定出来ないので諦めて普段は両面テープで貼っています。

ほか2
Gri_Suwako_Image3_001.jpgGri_Suwako_Image3_002.jpgGri_Suwako_Image3_003.jpgGri_Suwako_Image3_004.jpgGri_Suwako_Image3_005.jpg
鉄の輪中心で。

P
Gri_Suwako_P_001.jpgGri_Suwako_P_002.jpgGri_Suwako_P_003.jpgGri_Suwako_P_004.jpg
Gri_Suwako_P_005.jpgGri_Suwako_P_006.jpg
タイツっぽく見えるけどオーバーニーソックスでパンツを見ることが出来ます。
とはいえ、ZUN氏の意向でエロくしちゃ駄目となっているので皺等のディティールの無い造形になっています。

と、こんな感じかな。
今回の諏訪子さんは、良く出来ているんだけど細かい所で損をしている感じがする。
けど、フィギュア化が少ないんで、これ位ならまぁOKかな?

次回は・・・また東方でもいいかな?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/378-635d302c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索