2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/377-acd9b0c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サアラズ ア・ラ・モード リセ/プログレッション

さて、年が明けてもう半月。
そろそろ通常に戻ってきたという事で更新再開。

今回は、今年のお正月のトップページを飾ってくれた”リセ”さんです。
しょんぼり物欲日記初の植毛ドールになります。
また深い沼に片足を突っ込んだ気がしないでもないですが・・・。
Azo_Lycee_Box_001.jpg
[サアラズ ア・ラ・モード リセ/プログレッション]です。
【ピュアニーモ】
サアラズ ア・ラ・モード リセ/プログレッション
メーカー:アゾン
材質:-
全高:1/6スケール 約25cm
標準小売価格:10,500円(税込)

とうとう買ってしまった・・・。
今まで持っていたものは、セイバーにしろ美希にしろ、PVCヘッドであり”アクティブフィギュア”だーって言い訳出来たんだけど、今回のは完全にドールだよね。
まぁ普通の人から見ればどちらも人形なんで諦めて突っ走っていこうと思います。

こういったドールアイではない描き目のドールは“たいたんnoページ”さんのところで”ちっちゃなもこちゃん”を見ていて、気にはなっていたんだよね。
きっかけは、たいたんさんのページにあるDELLのモニターの2405FPWのレビューを見に行った事で、せさみんのブラウザーブックマークカテゴリーではPC関係になっていたりします。

それではそろそろ見ていくとしましょう。

全身
Azo_Lycee_All_001.jpgAzo_Lycee_All_005.jpgAzo_Lycee_All_003.jpgAzo_Lycee_All_004.jpg
元ねたの無い、アゾンオリジナルドールです。
ロングヘアー、軍服(っぽい)、ミニスカート、絶対領域付きオーバーニーソックス、ブーツと、せさみんが食いつく要素が満載ですw。

アップ
Azo_Lycee_Up_001.jpgAzo_Lycee_Up_002.jpgAzo_Lycee_Up_003.jpgAzo_Lycee_Up_004.jpg
Azo_Lycee_Up_005.jpgAzo_Lycee_Up_006.jpg
Azo_Lycee_Up_007.jpgAzo_Lycee_Up_008.jpg
Azo_Lycee_Up_009.jpgAzo_Lycee_Up_010.jpgAzo_Lycee_Up_011.jpgAzo_Lycee_Up_012.jpg
ドールでは普通になっているプラの素体ではないため、ラインが柔らかくでます。
その分可動域はかなり犠牲になっており、腕や足を広げることは出来ません。

アップ2
Azo_Lycee_Up2_001.jpgAzo_Lycee_Up2_002.jpgAzo_Lycee_Up2_003.jpg
ベルトの向き間違えてた・・・。
は、良いとして、付属のベルトと帽子を装着。
カチッと着せるのもありだけど、個人的にはラフに着ているほうが好きかな。

ほか
Azo_Lycee_Image_001.jpgAzo_Lycee_Image_002.jpgAzo_Lycee_Image_003.jpg
Azo_Lycee_Image_004.jpgAzo_Lycee_Image_005.jpgAzo_Lycee_Image_007.jpg
Azo_Lycee_Image_006.jpgAzo_Lycee_Image_008.jpg
このサイズの小物が圧倒的に足りないので、前回の大神さんから台座を拝借。
上着の下はキャミ。
ピュアニーモのシリーズはセクシーさよりも可愛らしさ重視なのでエロくはなりません。
髪の毛の置き方ひとつでイメージが変わるのが面白い。
Azo_Lycee_image2_004.jpgAzo_Lycee_image2_005.jpgAzo_Lycee_image2_002.jpgAzo_Lycee_image2_003.jpg
Azo_Lycee_image2_001_20120114033544.jpg
ポーズの幅は狭いけど、自分の好きなポーズをつけることが出来るのが楽しかったりします。
Azo_Lycee_Image_009.jpgAzo_Lycee_Image_010.jpg
やっぱり色っぽくはならない。

衣装チェンジ
Azo_Lycee_image3_001.jpgAzo_Lycee_image3_002.jpgAzo_Lycee_image3_004.jpgAzo_Lycee_image3_003.jpg
お正月のネタが思い付かず、急遽”ピュアニーモMサイズ PNMミニ丈巫女服セット ホワイト×レッド”1,960円を購入。
ロング丈が欲しかったけどせさみんが使う通販では全滅、草履も全滅。
という事でなんだかエロげーに出て来そうな巫女さんになりました。
結果的にはこれはこれでせさみん的にはアリなんだけど。

Azo_Lycee_image3_005.jpgAzo_Lycee_image3_007.jpgAzo_Lycee_image3_008.jpg
Azo_Lycee_image3_006.jpgAzo_Lycee_image3_009.jpgAzo_Lycee_image3_010.jpg
Azo_Lycee_image3_011.jpgAzo_Lycee_image3_012.jpgAzo_Lycee_image3_013.jpg
気に入ったキャラクターを好きなポーズ、好きな衣装で飾れるのは楽しい。
そんな訳で今後増えていきそうな気配です。

と、こんな感じかな。
最近のアニメに付いて行けてないので、購入するフィギュアもアニメ系より東方系の方が多かったりする状況で、メーカーオリジナル系ドールに手を出してしまった。
これって散財の予感?
次回は積みフィギュアの中からの予定ナリ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/377-acd9b0c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索