2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/354-5f480a31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

霧雨魔理沙 -松倉ねむver.-

ローソンのアイマスキャンペーン当たらねぇ(挨拶。
そのせいで冷蔵庫が缶コーヒーで一杯のせさみんです。
というか入らないんで溢れているんですけど。
けいおんとかのキャンペーンで大変な事になっている写真を見たことがあったけど自分も同じ事になるとは。
あと50本買ってダメだったら諦めるかな。

さてそんなどうでも良い事は置いておくとして今回のブツの紹介と行きたいと思います。
Ko_Marisa_Box_001.jpg
[霧雨魔理沙 -松倉ねむver.- コトブキヤ版]です。
【東方三月精 ~ Eastern and Little Nature Deity】
霧雨魔理沙 -松倉ねむver.-
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約185mm
標準小売価格:7,140円 (税込)

シューティングゲーム東方シリーズの自機や登場キャラクターとしてメジャーな魔理沙ですが、せさみんは今までねんどろいどしか持っていませんでした。
なんて言うか、イメージと合うのが完成品では出なかったって言うのがあるんだけど、この魔理沙はイメージ通り過ぎて即ポチでした。
まぁそんなせさみんの購入理由なんてどうでもいいので、早速見ていくとしましょう。

ブリスター & 台座
Ko_Marisa_Box_002.jpgKo_Marisa_Box_003.jpg
台座は濃い青のクリア素材で黒の意匠が施してあるんだけど、置くと光が抜けず模様が判りにくくなってしまいます。もう少し青が薄くても良かったような気がします。

全身
Ko_Marisa_All_001.jpgKo_Marisa_All_002.jpgKo_Marisa_All_003.jpgKo_Marisa_All_004.jpg
細い手足で少女らしさを、大胆に開いた足と後ろてに持つ箒で活発さを、表情でちょっとした生意気っぽさをうまく表現していて、せさみんの思う魔理沙のイメージにピタリと合います。

アップ
Ko_Marisa_Up1_001.jpgKo_Marisa_Up1_002.jpgKo_Marisa_Up1_003.jpgKo_Marisa_Up1_004.jpgKo_Marisa_Up1_005.jpg
Ko_Marisa_Up1_006.jpgKo_Marisa_Up1_007.jpgKo_Marisa_Up1_008.jpgKo_Marisa_Up1_009.jpg
このコミック的な視線を作る為には仕方が無いと判ってはいたけど、顔に関してはかなり角度限定になります。
帽子は磁石が入っており、安定して被らせる事が出来ます。
出来としては、普通のコトブキヤクオリティー。
アルターみたいに凝った感じは無いけど、ココがイカンってところも無い。

アップ2
Ko_Marisa_Up2_002.jpgKo_Marisa_Up2_004.jpgKo_Marisa_Up2_001.jpg
Ko_Marisa_Up2_006.jpgKo_Marisa_Up2_005.jpgKo_Marisa_Up2_007.jpg
1枚目みたいな視線合わせがやっぱり1番イイ。
せさみんの所に来た魔理沙は、鼻先と左の口元に汚れが付いていてちょっとハズレ。
爪の根元の白い塗装は何なのかちょっと悩む。まぁ気にしない方向で。

ほか
Ko_Marisa_Image_003.jpgKo_Marisa_Image_002.jpgKo_Marisa_Image_001.jpgKo_Marisa_Image_008.jpg
Ko_Marisa_Image_012.jpgKo_Marisa_Image_013.jpgKo_Marisa_Image_010.jpgKo_Marisa_Image_011.jpg
Ko_Marisa_Image_006.jpgKo_Marisa_Image_007.jpgKo_Marisa_Image_004.jpgKo_Marisa_Image_005.jpg
Ko_Marisa_Image_015.jpgKo_Marisa_Image_016.jpgKo_Marisa_Image_017.jpg
Ko_Marisa_Image_014.jpgKo_Marisa_Image_019.jpgKo_Marisa_Image_018.jpg
正面下側からとか、あおりだとカエル顔っぽさが出るので、見下ろせる所に置くのがいいです。
Ko_Marisa_Image_009.jpg
この角度だけ生意気っぽさとかアクみたいなのが無くなります。

P
Ko_Marisa_P_001.jpgKo_Marisa_P_004.jpgKo_Marisa_P_002.jpgKo_Marisa_P_003.jpg
東方系ではかなりの確立で見ることの出来ないパンツですが、その例に漏れずこの魔理沙も見ることは出来ません。
が、こんなドロワは初めて見る、ショートなドロワを見ることが出来ます。
太腿の付け根の筋の部分がフェチポイントかも?

と、こんな感じかな。
汚れだけ残念だけどお気に入りの魔理沙になりそうです。
さて次回はまた東方になりそうかな。
同じシリーズの魔理沙の対になる人を予定です。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/354-5f480a31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索