2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/356-2168b665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

博麗霊夢 -松倉ねむver.-

ローソンのアイマスキャンペーン当たらなかった!(´・ω・`)ショボーン(挨拶
これから半年以上をかけて缶コーヒー約50本(以上)、三ツ矢サイダーALL0約50本を消費していきたいと思います。

それにしても暑い。いつもなら暑いと部屋の中がPVCの臭いで大変な事になるんだけど、今年はあまり新しいフィギュアを開けていないからかそうでもない。
とは言え、未開封のまま置いておく訳にも行かないので少しずつペースを上げて紹介していきたいと思います。

さて今回は、本来、魔理沙の後に予定していたこの娘です。
Ko_Reimu_Box_001.jpg
[博麗霊夢 -松倉ねむver.- コトブキヤ版]です。
【東方シリーズ】
東方プロジェクト 博麗霊夢 -松倉ねむver.-
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約200mm
標準小売価格:7,140円 (税込)

前々回の魔理沙に続いて東方シリーズの主力自機であり、最もメジャーなキャラの霊夢さんです。
こちらも魔理沙と同じくせさみんの所では、固定フィギュアとしては初めてのキャラになります。
主役級の2人なのにちょっと遅れて購入です。
これもグリがせさみん好みの霊夢、魔理沙を出さないから・・・。

そんな、遅れてきた主役を見ていくとしましょう。

ブリスター&台座
Ko_Reimu_Box_002.jpgKo_Reimu_Box_003.jpg
霊夢の付属品はお札だけなのでパッケージはシンプル。
台座は魔理沙の色違いになります。

全身
Ko_Reimu_All_001.jpgKo_Reimu_All_002.jpgKo_Reimu_All_003.jpgKo_Reimu_All_004.jpgKo_Reimu_All_005.jpg
“ふわり”と空から降りてきたような柔らかい空気感がいい感じです。
ただこのポーズを見ているとせさみんは何故かカードキャプターさくらを思い出します。

アップ
Ko_Reimu_Up_001.jpgKo_Reimu_Up_002.jpgKo_Reimu_Up_003.jpgKo_Reimu_Up_004.jpg
Ko_Reimu_Up_006.jpgKo_Reimu_Up_007.jpgKo_Reimu_Up_008.jpgKo_Reimu_Up_009.jpg
塗りはまぁいつものコトブキヤでシャドウは薄め。
ただ形状的に普通の影が出るのでそんなにのっぺり感はありません。
あと、見えているから言っちゃうけどこの霊夢はドロワーズではありません。

目線
Ko_Reimu_Up_005.jpgKo_Reimu_Image3_008.jpgKo_Reimu_Image3_009.jpg
Ko_Reimu_Image1_001.jpgKo_Reimu_Image1_002.jpgKo_Reimu_Image1_003.jpg
魔理沙同様に大きく横を向いていますが、魔理沙のように誇張されていないので目線以外の角度でも問題ありません。

ほか
Ko_Reimu_Image2_001.jpgKo_Reimu_Image2_002.jpgKo_Reimu_Image2_003.jpgKo_Reimu_Image2_004.jpgKo_Reimu_Image2_005.jpg
Ko_Reimu_Image1_004.jpgKo_Reimu_Image1_005.jpgKo_Reimu_Image1_010.jpgKo_Reimu_Image1_012.jpgKo_Reimu_Image1_013.jpg
Ko_Reimu_Image3_001.jpgKo_Reimu_Image3_002.jpgKo_Reimu_Image3_005.jpg
Ko_Reimu_Image3_007.jpgKo_Reimu_Image3_003.jpgKo_Reimu_Image3_004.jpg
巫女服とセーラー服とを合わせた様な独特の服もうまく再現されていると思います。
ただシリーズ中のどの作品がモチーフになっているかは判りませんが。

腋とかPとか
Ko_Reimu_Image1_008.jpgKo_Reimu_Image1_007.jpgKo_Reimu_Image1_006.jpgKo_Reimu_Image1_009.jpgKo_Reimu_Image1_011.jpg
Ko_Reimu_P_001.jpgKo_Reimu_P_002.jpgKo_Reimu_P_005.jpgKo_Reimu_P_003.jpgKo_Reimu_P_006.jpg
霊夢と言えば腋巫女と言われるぐらいノースリーブの巫女服から見える腋が有名ですが、その辺りはキッチリと押さえてきています。
んで、気になるのが腋とかから見えるインナーのボーダー。
これってサラシ?胸があるように作られてはいないのでサラシっぽいんだけど、ウエストの辺りは普通のシャツっぽい謎インナーです。
パンツはコトブキヤにしては力が入っていない感じ。商業ベースではエロくしちゃダメっっていうのだからかな?

魔理沙と
Ko_Reimu_Image4_001.jpgKo_Reimu_Image4_003.jpg
Ko_Reimu_Image4_002.jpgKo_Reimu_Image4_004.jpg
キャラクターデザインが同じ人でメーカーも同じなので並べた感じはいいんだけど、どっちも大き目の丸台座なので寄せれない。
並べても映えるポーズなのにもったいないので魂台座でちょっと寄せてみた。


と、こんな感じかな。
せさみんにとってこの霊夢と魔理沙は決定版になりそう。
東方の固定フィギュアは可愛い系で立体化されることが多いけど、こういうアクの強い系のももっと増えて欲しい。
グリフォンじゃ望み薄だし、コトブキヤ頑張ってくれないかなぁ~。幽香さんとか。

さて次回は、東方はまだまだあるんだけど、なのは系もたまってきたのでそっちに行こうと思います。
まぁ、なのはかフェイトのどっちかしかないんだけど。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/356-2168b665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索