2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/33-e92d81ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黒セイバー

せっかくの連休を前に台風が来そうです。
レジャーを考えてる方はお気をつけください。
そういえばせさみんの連れに、台風が来るとドライブに出かける連れがいます。・・・でもなんだかどきどきしません?台風来ると。

まぁ台風はコレくらいにして、今回は
コレ
s_alt_box.jpg

黒セイバーさんです。
【Fate/stay night】
REVOLTECH Fate/stay night セイバーオルタ
メーカー:海洋堂
リボルテック 全身20箇所可動
全高:ノンスケール 全高145mm
販売価格:2,499円(税込)

いつの間にかセイバーオルタという名称が浸透していた黒セイバーさんです。
PCゲーム フェイト/ステイナイト桜ルートにのみ登場(だったと思う)のキャラをリボルテック化。
基本的にはノーマルセイバーさんの意匠を変更しただけなので可動部位や範囲はほとんど変わりません。

それでは全身から
s_alt_F.jpg

s_alt_L.jpg

s_alt_B.jpg

s_alt_R.jpg

全身に血管みたいな模様がはいり、鎧も刺々しくゴッツくなっています。

アップ
s_alt_UF.jpg

s_alt_UL.jpg

s_alt_EX.jpg

髪の毛、瞳、肌の色がノーマル版から変更され、より冷たく感じさせるようなキツイ感じになっいます。
この黒のエクスかリバーが非常に出来がいい。
すごく艶々で光の加減で色の表情を変える、ステキ過ぎです。

で、リボルテックなのでポーズを取らせて見る。
s_alt_p1.jpg

s_alt_P2.jpg

s_alt_P3.jpg

s_alt_P4.jpg

s_alt_P5.jpg

せさみんにはセンスが足りないようでどうにもあんまりカッコ良くない・・・。
1~2枚目はちょっと拳で語る感じで。
それ以外はオーソドックスに。
最後は付属のマスク付き。

2ショットで
s_alt_twin.jpg

s_alt_EX1.jpg

ノーマル版と並べてみて微妙に黒セイバーの方が大きい
その分スマートな感じに見えますね。
あと、ボーナスパーツとして彩色版エクスカリバーが付いてきます。

前回のノーマルセイバーの時は肘が外れてしまう不具合がありましたが、今回は大丈夫でした。
しかし今回は、全体的にリボ球の軸部分のはめあいがゆるくすぐに抜けてきてしまいました。特に腰の軸がゆるく、動かしている最中に腰下が抜けてしまうことが撮影中に何度かありました。
ノーマルセイバー→ねんどろいどハルヒ→黒セイバーと関節がらみでコレは大丈夫っていうのに当たらないな~。値段的に厳しいところなんだろうけどもう少しがんばって欲しい・・・。
そんなところで今回はここまで。
s_alt.jpg




あと2つ~
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/33-e92d81ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索