2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C655]

>前からだとエプロンが邪魔でとっても中途半端な感じ。

個人的には「スカートはいてない&エプロンからチラリ」で萌ゑるんですが。
  • 2010-10-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C656] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 個人的には「スカートはいてない&エプロンからチラリ」で萌ゑるんですが。
なるほど、シチュエーションに萌えるみたいな感じでしょうか?
確かにチラリはいいものですからね。
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/317-1b3a65c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コンプエース誌上通販 十六夜 咲夜

突然送られてきて不在表には見たこの無いお店の名前が。
それが今回のアイテム。
完全に忘れていたせさみんですが代金が払い込み済みだったのが救いでした。
Ko_Sakuya_Box_001.jpg
[東方プロジェクト 十六夜 咲夜 誌上通販版]です。
【東方プロジェクト】
十六夜 咲夜
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約22cm
標準小売価格:7,300円(送料・手数料込み)

萌えっとうぇぶさんのところのこのイラストを元に作られたフィギュアです。
最近は更新されなくなってしまいまして、イラストが好みだっただけにちょっと残念。

まぁそれはいいとしてこのフィギュア、発表された時にせさみんはもう一目惚れ。
速攻で入金して・・・忘れてましたw。

それでは早速見ていくとしましょう。

ボックス、ブリスター
Ko_Sakuya_Box_002.jpgKo_Sakuya_Box_003.jpg
箱の後ろ側には元になったイラストが。
サイトのイラストと違うのは神主(ZUN氏)にエロイのはダメと言われたかららしい。
ナイフは全部で9本。3本は多分予備。

全身
Ko_Sakuya_All1_001.jpgKo_Sakuya_All1_002.jpgKo_Sakuya_All1_003.jpgKo_Sakuya_All1_004.jpg
ポーズがポーズだけに基本的には正面からのみの角度限定になります。
とはいえ、他の角度からは破綻している訳ではありません。

アップ
Ko_Sakuya_Up1_001.jpgKo_Sakuya_Up1_002.jpgKo_Sakuya_Up1_003.jpgKo_Sakuya_Up1_004.jpg
Ko_Sakuya_Up1_010.jpgKo_Sakuya_Up1_006.jpgKo_Sakuya_Up1_007.jpgKo_Sakuya_Up1_008.jpgKo_Sakuya_Up1_009.jpg
顔は正面からはとても良いのですが、横から見ると少し平面顔かな?
あとは、後ろ髪の一房だけ別パーツ構成でその合わせ目がちょっと目立つ位かな。
それ以外はまぁ普通にコトブキヤクオリティーかと。

お顔ほかアップ2
Ko_Sakuya_Up2_004.jpgKo_Sakuya_Up2_002.jpgKo_Sakuya_Up2_003.jpg
Ko_Sakuya_Up2_001.jpgKo_Sakuya_Up2_006.jpgKo_Sakuya_Up2_005.jpg
写真だと良く見えないけど手相が分かりそうなくらい手先が作りこまれています。

ほか
Ko_Sakuya_Image1_002.jpgKo_Sakuya_Image1_001.jpgKo_Sakuya_Image1_004.jpgKo_Sakuya_Image1_005.jpgKo_Sakuya_Image1_003.jpg
Ko_Sakuya_Image2_003.jpgKo_Sakuya_Image2_005.jpgKo_Sakuya_Image2_001.jpgKo_Sakuya_Image2_002.jpg
Ko_Sakuya_Image3_001.jpgKo_Sakuya_Image3_002.jpgKo_Sakuya_Image3_003.jpg
Ko_Sakuya_Image2_006.jpg


さてコトブキヤといえば
Ko_Sakuya_All2_001.jpgKo_Sakuya_All2_002.jpgKo_Sakuya_All2_003.jpgKo_Sakuya_All2_004.jpg
ほとんどのフィギュアでデフォルトでスカートが取れるわけですが、その例にもれずこの咲夜さんも取れます。
ただ、エプロンは上半身と下半身に挟み込まれる格好になっているので、外すと隙間が出来てしまいます。

アップ
Ko_Sakuya_Up3_001.jpgKo_Sakuya_Up3_005.jpgKo_Sakuya_Up3_003.jpgKo_Sakuya_Up3_002.jpgKo_Sakuya_Up3_004.jpg
後ろからはガッツリ見えますが、前からだとエプロンが邪魔でとっても中途半端な感じ。

そんな訳でP
Ko_Sakuya_P_001.jpgKo_Sakuya_P_002.jpgKo_Sakuya_P_003.jpg
Ko_Sakuya_P_004.jpgKo_Sakuya_P_005.jpgこれらの写真は
上半身を外しています
流石咲夜さん、ショーツのデザインが少しアダルトです。
元絵の名残かレースの模様がありますが塗り分けとかは無く黒一色で塗られています。

最後にウチの紅魔館メンバー
Ko_Sakuya_Omake.jpg
パチェと門番が足りないけど特に買う予定は無し。

こんな感じかなぁ。
ちょこちょこ不満点はあるけど概ね満足。
ただちょっとコトブキヤの雑な部分が目立つ感じがするので、今後のコトブキヤフィギュアは気をつけなきゃいけないかも。
とはいえ、現物を見て注文するのが難しいのがフィギュアの痛いところなんだよなぁ。
関連記事

2件のコメント

[C655]

>前からだとエプロンが邪魔でとっても中途半端な感じ。

個人的には「スカートはいてない&エプロンからチラリ」で萌ゑるんですが。
  • 2010-10-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C656] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 個人的には「スカートはいてない&エプロンからチラリ」で萌ゑるんですが。
なるほど、シチュエーションに萌えるみたいな感じでしょうか?
確かにチラリはいいものですからね。
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/317-1b3a65c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索