2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/316-33578a8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

xDピクチャーカードが・・・

限りなく壊れたに近い状態に。

最近フォーマットしてもちょくちょく“記録できません”だの“カードが入っていません”だのエラーをはいていたうちのxDカード。
この間、端子が汚れているのかと思って擦ってたら、こんなになっちゃいました。
Zakki_101011_002.jpg
端子の下の絶縁塗装みたいなのが剥げた。
カメラへの抜き差しのために触り易い部分だけに痛んだんだろうなぁ。
因みにこれ以上剥がれないようにと手で触れないようにでマスキングテープを貼ってみたら認識されなくなりました。厚みの管理がシビアみたいです。

と言う事で急遽xDピクチャーカード購入です。
Zakki_101011_001.jpg
[DPC-MP2GB 富士フィルム xDピクチャーカード 2GB TypeM+]
\2,980也
s6000fd自体、もう長く無さそうなんで、もしかしたら無駄になるかもしれないけど今まで1GBで時々足りなくなっていたので今回は2GBにしてみました。
まぁS6000fdが壊れたらF200EXRの予備メモリになるからいいけどね。

一応ベンチマークしてみた。
XD1G.pngXD2G.png
左が今までの1GB(DPC-M1GB)で右が今回購入した2GB(DPC-MP2GB)。
タイプMとタイプM+の違いかシーケンシャルリード,ライトと512Kのランダムライトにおいて、きも~ち早くなっています。
まぁ体感する事は出来ないと思いますが。

今月は航空祭とかあるんで、これで頑張ってみようと思います。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/316-33578a8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索