2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/307-6bdbc467
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一番くじ なのは A賞高町なのは

9月なのに全然涼しくなってきませんなぁ。
まぁ最近のフィギュアはあまり傾かなくなっているのでそんなに問題は無いんですが、早く涼しくなって欲しいトコロ。フィギュアより先に人がぶっ倒れます。

さて今回は前回の予告通りにコレの紹介で行きたいと思います。
Ba_Nanoha_Box_001.jpg
[一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st.
 A賞 高町なのは プレミアムフィギュア]
です。
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st.】
A賞 高町なのは プレミアムフィギュア
メーカー:バンプレスト
材質:PVC塗装済み完成品
全高:頭頂で約21cm(台座込み)(なので約1/6)
標準小売価格:800円(くじ1回分)~約10,000(オークション)

まずはこの一番くじとは何ぞや?と言う人のために説明。
これはバンプレストが発売する1回800円のくじです。
主にサークルKなどのコンビニで売られ、一部のホビー系ショップでも購入する事が出来ます。
今回のくじについては1ロット80個、そのうちA賞(なのは)、B賞(フェイト)のフィギュアが4個ずつ入っており期待値8,000円でどちらかが出る確率になっています。

と言う事で今回は幸運にもくじで引き当てる事の出来たA賞のなのはさんを紹介して行こうと思います。

まずはブリスター他
Ba_Nanoha_Box_002.jpgBa_Nanoha_Box_003.jpgBa_Nanoha_Box_004.jpg
まず思うのが“レイジングハートなげぇ”。
内箱には見事なミッドチルダの魔方陣が印刷されています。
台座はその魔方陣を切り出し、外周部にNANOHAのネームが入った物になっています。

全身
Ba_Nanoha_All1_001.jpgBa_Nanoha_All1_002.jpgBa_Nanoha_All1_003.jpgBa_Nanoha_All1_004.jpgBa_Nanoha_All1_005.jpg
少し遠目から見る分には7,000円位するフィギュアといっても信じてしまいそうな出来です。
なのはの活発さが出た良いポージングだと思うのだけど、片足立ちなので傾きが心配です。
流石に数千円もするフィギュアのような傾き対策はされないでしょうからねぇ。

アップ
Ba_Nanoha_Up1_001.jpgBa_Nanoha_Up1_002.jpgBa_Nanoha_Up1_003.jpgBa_Nanoha_Up1_004.jpgBa_Nanoha_Up1_005.jpg
Ba_Nanoha_Up1_006.jpgBa_Nanoha_Up1_007.jpgBa_Nanoha_Up1_008.jpgBa_Nanoha_Up1_009.jpg
Ba_Nanoha_Up1_010.jpg
流石にアップで見るとフィニッシュの甘さが見えてきます。
とはいえ、少し髪の毛のエッジがだるいとか、塗装が少し雑な部分があるといった程度なので景品として考えれば十分な出来だと思います。個人的にはボ○クスのなのはより塗装は良いかな?と思います。
そんな事よりなのはさん9歳のカワイさを堪能すべし。


Ba_Nanoha_Image1_003.jpgBa_Nanoha_Image1_004.jpgBa_Nanoha_Image1_006.jpgBa_Nanoha_Image1_007.jpg
Ba_Nanoha_Image1_008.jpgBa_Nanoha_Image1_009.jpgBa_Nanoha_Image1_010.jpgBa_Nanoha_Image1_005.jpg
Ba_Nanoha_Image2_006.jpgBa_Nanoha_Image2_007.jpgBa_Nanoha_Image2_004.jpgBa_Nanoha_Image2_005.jpgBa_Nanoha_Image2_001.jpg
Ba_Nanoha_Image2_003.jpgBa_Nanoha_Image2_009.jpgBa_Nanoha_Image2_010.jpgBa_Nanoha_Image2_008.jpgBa_Nanoha_Image2_012.jpg
Ba_Nanoha_Image2_011.jpgBa_Nanoha_Image2_002.jpgBa_Nanoha_Image2_013.jpgBa_Nanoha_Image2_014.jpgBa_Nanoha_Image2_015.jpg
適度に光るバリアジャケットの宝石部分が良いアクセントになります。
手のひらパーツは別素材なのか指の部分が塗りになっていますが、色が少し黒ずんで見えます。
他は通常鑑賞時にはほぼパンツは見えません。真下近くから覗き込むくらいで無いと。
それよりも健康的な太もものラインがナイス。

P
Ba_Nanoha_All2_001.jpgBa_Nanoha_All2_005.jpgBa_Nanoha_All2_002.jpg
Ba_Nanoha_All2_003.jpgBa_Nanoha_All2_006.jpgBa_Nanoha_All2_004.jpg
Ba_Nanoha_Up2_003.jpgBa_Nanoha_Up2_004.jpgBa_Nanoha_Up2_001.jpgBa_Nanoha_Up2_002.jpgBa_Nanoha_Up2_005.jpg
スカートは普通に外れます。バンプレスト、9歳でも容赦なし。
パンツの色は淡いピンク。シルエットはダブっとした完全なお子様パンツ仕様。
無印やA'sでもここまでお子様パンツなフィギュアは無かったと思う。

と、今回はこんな感じかな。
それにしても一番くじで欲しいものがあると厳しいね。
今回のなのはは近所のサークルKでは2日目の夜には無かったし、他の場所でも長くて2~3日しかもたなかった。
あと金額的にも1回800円なのが厳しい。
今回は運良く5回でA賞のなのはとG賞のシークレットのリニスが出たので、オークションで残りのフィギュアを購入したからまだ節約できたけど、そうでなければ2万以上のコースを想定していたからね(実際にくじを引くにしろオークションで全種を購入するにしろ)。
まぁ、当分の間はくじ運悪いだろうなぁ。

さて次はメガハウスから来たブツの予定。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/307-6bdbc467
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索