2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/302-a751befa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アルター ザフィーラ(犬)

サーセンっ!
ホントは“アルター シャマル”です。

Al_Shamal_Box_001.jpg
[アルター シャマル&ザフィーラ]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
シャマル&ザフィーラ仔犬Ver.
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約340mm[台座含む]
標準小売価格:10,290円 (税込)

八神家立体化の最後を飾るシャマル&ザフィーラです。
クレジットがStSなのでザフィーは犬です。
シャマルもザフィーもStSではあまり活躍してなかったけど立体化して良かったヨカッタ。

それでは見ていくとしましょう。

ブリスター
Al_Shamal_Box_002.jpg
付属しているのがザフィーと闇の書(StSなんだから違うと思うんだけどなぁ)だけなので結構シンプルです。

台座と闇の書
Al_Shamal_Base_001.jpgAl_Shamal_Yaten_002.jpgAl_Shamal_Yaten_001.jpg
台座はいつものランクやデバイス名が書いてあります。
闇の書は はやてに付いてきた夜天の書と同じものですね。穴の位置が違いますが。

全身
Al_Shamal_All_001.jpgAl_Shamal_All_002.jpgAl_Shamal_All_003.jpgAl_Shamal_All_004.jpg
写真では分かりにくいですが全高約34cmと中々のスペースブレーカー振りを発揮しております。
因みに台座が約15cm四方なのでそこから大体の大きさが想像できるかと。
風に舞うスカートがシャマルの属性を感じさせます。
出来の方はアルターだけあって特に問題になる所は見当たりません。まぁポーズが地味かな。
台座への接続が片足のみですが以前紹介したシグナムが現状問題無い事を考えると気にする事は無いと思います。

アップ
Al_Shamal_Up1_001.jpgAl_Shamal_Up1_002.jpgAl_Shamal_Up1_003.jpgAl_Shamal_Up1_004.jpg
Al_Shamal_Up1_005.jpgAl_Shamal_Up1_006.jpgAl_Shamal_Up1_007.jpgAl_Shamal_Up1_008.jpg
Al_Shamal_Up1_009.jpgAl_Shamal_Up1_010.jpgAl_Shamal_Up1_011.jpg
シャマルの騎士甲冑が元々服っぽいのでしょうが無いんだけど少しディティール不足感がある。
この場合のディティールは、服の皺とかじゃなくて布の折り返しとか縫製感、立体感と言う意味で。
それ以外は作りのシャープさ、塗りによる立体感、光沢と高いクオリティーを発揮しています。
Al_Shamal_Up2_001.jpgAl_Shamal_Up2_002.jpgAl_Shamal_Up2_003.jpgAl_Shamal_Up2_004.jpg
Al_Shamal_Up3_001.jpgAl_Shamal_Up3_002.jpgAl_Shamal_Up3_004.jpgAl_Shamal_Up3_003.jpg
顔つきは少し幼く感じますが可愛く、カッコ良く作られています。
よく見るとちゃんとイヤリング?ピアス?をしています。
甲冑部は相変わらずのイイ金属感を出しています。

ほか
Al_Shamal_Image1_001.jpgAl_Shamal_Image1_002.jpgAl_Shamal_Image1_003.jpgAl_Shamal_Image1_004.jpg
Al_Shamal_Image1_005.jpgAl_Shamal_Image1_006.jpgAl_Shamal_Image1_007.jpgAl_Shamal_Image1_008.jpg
Al_Shamal_Image1_009.jpgAl_Shamal_Image1_011.jpg
せさみんの個人的な見所は膝裏からふくらはぎ。
Al_Shamal_Image2_001.jpgAl_Shamal_Image2_002.jpgAl_Shamal_Image2_003.jpg
指先、ジャケットの腋、ギリギリ見えてない。

P
Al_Shamal_P_001.jpgAl_Shamal_P_004.jpgAl_Shamal_P_002.jpgAl_Shamal_P_003.jpg
レースだとかクロッチだとか縫製感たっぷりのショーツ。
本体より気合が感じられるのはどうなんだろう?
ただ少し若さが足りない気がするぞ。

さてココからは今回のメイン、ザフィーラです。

大きさ比較と台座
Al_Shamal_Zafila_001.jpgAl_Shamal_Zafila_002.jpg
ザフィーの台座の肩書きは、ドイツ語で“青い狼”。そのまんまですな。
全高は約7cm、台座は約7.5×9.5cmです。

全身
Al_Shamal_Zafila_003.jpgAl_Shamal_Zafila_004.jpgAl_Shamal_Zafila_005.jpgAl_Shamal_Zafila_006.jpg
仔犬Ver.なので凛々しさは足りませんが、出来は悪くありません。
首輪をしているのがちょっとシュール。ただA'sでの人型時に首輪が確認できるので獣時でもあって正解なんだろう。

ほか
Al_Shamal_Zafila_007.jpg
Al_Shamal_Zafila_008.jpgAl_Shamal_Zafila_009.jpgAl_Shamal_Zafila_010.jpg
首が動くと言うか回ります。

こんな感じかな。
これで八神家の人々が全員揃いましたが、シャマルだけちょっと物足りなさが残るかなぁ。
まぁそれよりも、はやて、ヴィータ、シグナム、シャマルを並べて置けるようなスペースが無いという方がせさみんにとっては問題かな。
ヘルメットとか買っちゃったから棚買う金が無い!(´・ω・`)ショボーン
いつになったらなのはとフェイトを箱から出せるんだろう・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/302-a751befa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索