2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C479] レミリアも新造形で

サクヤと同じくレミリアもグングニルを持った新造系でグリフォンからでる予定なので待ったほうがいいかもですね。既製品のレミリアも再販が決定しましたけど・・・
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : りんつ
  • URL
  • 編集

[C480] Re: レミリアも新造形で

> サクヤと同じくレミリアもグングニルを持った新造系でグリフォンからでる予定

りんつさん、情報どうもです。
グングニル持って新造詣ですか~。確かに今は待ったほうがいいみたいですね。
でも咲夜の例で行くと1/7スケールかな?
うぉ~今度はサイズをそろえるかで悩む。
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/276-9a3b87fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フランドール スカーレット グリフォン版

すっかり忘れていたんだけど、先月の19日でこの
しょんぼり物欲日記
は、4年目に突入しました。

ブックマークしてくれている人、紹介サイトのリンクから来てくれた人、検索で見つけてくれる人、検索エンジンに騙されて来ちゃった人、見てくれたすべての人に感謝です。
また、紹介して頂いているサイト様にも大変感謝しています。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

で、去年立てた目標はどうかと言えば・・・月間ユニークPVだけは何とかクリアーしたかな。
デジイチ・・・今年こそは欲しいなぁ。
撮影スペース・・・今の撮影スペースじゃぁ、フェイト(大)、なのは(大)(小)、シャマルさん(多分)とか紹介できないんだよなぁ。
コレは今年絶対に何とかしようと思ってる。

じゃぁ今年の目標は?と言えば、
・撮影技術の向上・・・構図とかカラーバランスとかライティングとか色々あるよね。
・まめな更新・・・ムリっぽいけど一応。
・さらなるPVの向上・・・他力本願じゃぁそろそろムリかな?

そんな感じで今年1年やっていこうと思います。

お礼
asallin.com様、仙木の朝露様、“メガハウス あずささん サンシャインイエローver.”の紹介ありがとうございます。
いつも紹介してもらっているので、コチラのサイトさんには足を向けて寝られません。

さてココからタイトルのアイテムの紹介です。
Gri_Frandre_Box_001.jpg
[東方プロジェクト 悪魔の妹 フランドール・スカーレット]です。
【東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil】
東方プロジェクト 悪魔の妹 フランドール・スカーレット
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 頭頂約17cm,羽込み約23cm(どちらも台座込み)
標準小売価格:7,140円

弾幕ゲーム東方シリーズ、東方紅魔郷からExtraボスのフランドール・スカーレットです。
このゲーム、せさみんは全くやったことが無く、ニコ動とかイラストのイメージだけで購入。
細かいことはウィキペディアに任せるとして、とりあえずコレを見て欲しい。

うん、かわいいなぁ。
が、ゲームでは

3:15辺りから登場。コレはゲームで出会う事はせさみんにはムリです。
元々せさみんがこのキャラクターを知ったきっかけは、このフランドールのテーマ音楽の“U.N.オーエンは彼女なのか?”のアレンジを聞いてカッコイイと思ったことなんですよね。それで調べてみたらコレと。

と、まぁ説明したところで見ていくとしましょう。

ブリスター
Gri_Frandre_Box_002.jpg

台座のネームプレート
Gri_Frandre_Name.jpg
ネームプレートがくすんでいるのはせさみんの指紋ではなく初めから。

全身
Gri_Frandre_All_001.jpgGri_Frandre_All_002.jpgGri_Frandre_All_003.jpgGri_Frandre_All_004.jpg
Gri_Frandre_All_005.jpgGri_Frandre_All_006.jpgGri_Frandre_All_007.jpgGri_Frandre_All_008.jpg
東方のキャラクターと言うのは元になったゲームに出てくるキャラクターを原案にして個々でイメージを膨らませていくという感じなので“似ている”“似ていない”といった概念はありませんがコレはせさみんにとってイメージ通りな感じです。
羽がちょっとでかいですけどクリアパーツが使われており綺麗です。
後ろに反ったポージングのせいで真正面からはちょっと顔が見え難いです。

アップ
Gri_Frandre_Up_001.jpgGri_Frandre_Up_002.jpgGri_Frandre_Up_003.jpgGri_Frandre_Up_004.jpg
Gri_Frandre_Up_005.jpgGri_Frandre_Up_006.jpgGri_Frandre_Up_007.jpgGri_Frandre_Up_008.jpg
さてココからはアップでのクオリティーですが、予想はしていたのであまり気にはならないんですが全体的にエッジがだるいです。
塗装についても(赤いラインの塗りとか、左の袖の塗装剥がれとか)ちょっと雑だったりします。
しかし、そんなマイナス点があってもフィギュアの大事な所はやっぱり顔。これが買った人の好みに合えばそんな欠点は吹き飛んでしまう訳です。まぁシャープで塗装が良く、顔が好みならパーフェクトなんですけどね。

もうちょっとアップ
Gri_Frandre_Up2_002.jpgGri_Frandre_Up2_003.jpgGri_Frandre_Up2_004.jpgGri_Frandre_Up2_005.jpg
Gri_Frandre_Up3_001.jpgGri_Frandre_Up3_002.jpgGri_Frandre_Up3_003.jpgGri_Frandre_Up2_001.jpg
帽子はのっかているだけなので外す事が出来ます。
羽は虹の並び順かな。
Gri_Frandre_Face_001.jpg
良く見ると吸血鬼なので牙(八重歯)があります。
顔尾を真正面から見るために結構下から撮っています。

ほか
Gri_Frandre_Image1_001.jpgGri_Frandre_Image1_002.jpg
Gri_Frandre_Image2_006.jpgGri_Frandre_Image2_007.jpgGri_Frandre_Image2_001.jpgGri_Frandre_Image2_002.jpg
Gri_Frandre_Image2_003.jpgGri_Frandre_Image2_004.jpgGri_Frandre_Image2_005.jpg
Gri_Frandre_Image3_001.jpgGri_Frandre_Image3_002.jpg
Gri_Frandre_Image4_001.jpgGri_Frandre_Image4_003.jpg


と、こんな感じかな。
東方のレギュラーサイズのフィギュアを初めて買ったんだけど、集めようかどうしようかなぁ。
フランドールだけではなんかちょっと寂しいしね。同じグリフォンでレミリアと咲夜さんがあるけど、咲夜は今後出るのを買う予定だからいいとしてもレミリアどうしようかなぁ迷う。
う~ん・・・。
関連記事

2件のコメント

[C479] レミリアも新造形で

サクヤと同じくレミリアもグングニルを持った新造系でグリフォンからでる予定なので待ったほうがいいかもですね。既製品のレミリアも再販が決定しましたけど・・・
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : りんつ
  • URL
  • 編集

[C480] Re: レミリアも新造形で

> サクヤと同じくレミリアもグングニルを持った新造系でグリフォンからでる予定

りんつさん、情報どうもです。
グングニル持って新造詣ですか~。確かに今は待ったほうがいいみたいですね。
でも咲夜の例で行くと1/7スケールかな?
うぉ~今度はサイズをそろえるかで悩む。
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/276-9a3b87fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索