2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/275-599b403f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メガハウス あずささん サンシャインイエローver.

フィギュアの置き場所が本格的に足りなくなってきました・・・せさみんです(挨拶

そこそこは入れ替えながら来たんだけど、そろそろほとんどの物がお気に入りな物に・・・。
棚買わないとイカンのだけど5月までは買えないんだよなぁ。懐の余裕的に。
何故か現金払い(代引き)のフィギュアが4月に集中してるからなぁ。
まぁせさみんが悪いんですけどね。

まぁなるようになるさね。

それでは今回紹介するアイテムに行ってみましょう。
Me_Azusa_Box_001.jpg
[ブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさ サンシャインイエローver.]です。
【THE IDOLM@STER】
ブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさ サンシャインイエローver.
メーカー:メガハウス
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約230mm
標準小売価格:8,190円(税込)

またアイマスフィギュアです。
ブリリアントステージでは5種類目、6体目の購入になります。
このシリーズ、せさみんは実はスカートのキャラクターしか買ってきていなかったのですが今回が初のパンツルックのコスチュームのキャラクターになります。
何せ昭和のアイドルはふわふわのスカートなステージ衣装が多かったので“アイドル=スカート”みたいな刷り込みがされているんでね。

それでは早速見て行きましょう。

ブリスター&台座
Me_Azusa_Box_002.jpgMe_Azusa_daiza.jpg
お姫さまティアラが入っている以外はいつも通り。
台座の大きさもいつも通りのクリアな台座が入っています。

全身
Me_Azusa_All_001.jpgMe_Azusa_All_002.jpgMe_Azusa_All_003.jpgMe_Azusa_All_004.jpg
さすが765プロ最年長のアイドルだけあってセクシー系のポーズになっています。
いつものシリーズクオリティーで特に問題になるようなところは無いんですが、しいて言うなら編みタイツの処理がやっつけぽいかな。
せさみんの個人的な意見では網タイツ要らないんだけどなぁ。

アップ
Me_Azusa_Up1_001.jpgMe_Azusa_Up1_002.jpgMe_Azusa_Up1_003.jpgMe_Azusa_Up1_004.jpg
Me_Azusa_Up1_005.jpgMe_Azusa_Up1_006.jpgMe_Azusa_Up1_007.jpg
Me_Azusa_Up1_008.jpgMe_Azusa_Up1_009.jpgMe_Azusa_Up1_010.jpgMe_Azusa_Up1_011.jpg
Me_Azusa_Up1_012.jpgMe_Azusa_Up1_013.jpg
前髪のせいで顔が暗くなりがち。そろそろスポットライトを追加しないと厳しいなぁ。
サンシャインイエローの衣装だと今まで通りラメ塗装になっているんだけど、ラメの質が落ちているみたいであんまりキラキラしないですね。ラメと言うより塩の粒が付いているみたいに見える。

アップ2
Me_Azusa_Image1_001.jpgMe_Azusa_Image1_003.jpgMe_Azusa_Image1_002.jpg
お姫さまティアラです。
特に何かひっかかる様に作ってある訳ではないのですぐに落ちます。
どのキャラでも乗っける事が出来るとの事なのでせさみんの家にあるので試したところ、春香、千早はそこそこ安定、雪歩は厳しい(乗せられない訳ではない)といった感じでした。

Me_Azusa_Up2_009.jpgMe_Azusa_Up2_001.jpgMe_Azusa_Up2_005.jpgMe_Azusa_Up2_010.jpg
Me_Azusa_Up2_008.jpgMe_Azusa_Up2_002.jpgMe_Azusa_Up2_003.jpgMe_Azusa_Up2_007.jpgMe_Azusa_Up2_006.jpg
765プロイチのスタイルだけあって体のラインの艶かしさが違います。
胸元のコスチュームの隙間には谷間が、ショートパンツは上から見ると気になる隙間が、と目を楽しませてくれます。

ほか
Me_Azusa_Image1_010.jpgMe_Azusa_Image1_009.jpgMe_Azusa_Image1_006.jpgMe_Azusa_Image1_007.jpgMe_Azusa_Image1_008.jpg

Me_Azusa_Image2_001.jpgMe_Azusa_Image2_002.jpgMe_Azusa_Image2_003.jpgMe_Azusa_Image2_004.jpg
Me_Azusa_Image2_005.jpgMe_Azusa_Image2_006.jpgMe_Azusa_Image2_007.jpg
最後の方の写真はライティング遊びなんだけど、微妙すぎてイメージが変わらないのがある・・・。
なので構図や角度は意図的に同じにしています。
イメージとしてはコンサート的な華やかさを狙ってみたんだけどなぁ。
腕がついてきません orz

と、今回はこんな感じかな。
今までのシリーズと並べるならラメ塗装のサンシャインイエローの方があってるような気がしてこっちを買ったんだけど、今まで購入してきたキャラってそれぞれのパーソナルカラーの衣装だから微妙に仲間はずれなんだよね。
パーソナルカラーで合わせるとラメ塗装じゃないし。
メーカーももう少し統一感を考えてシリーズ化してくれると助かるんだけどなぁ。
どうせ揃わないなら“CUTE and GIRLY”系のスノーストロベリーとかがせさみんのあずささんのイメージなんだけど、これは個人でイメージ違うからねしょうがないけど。

さて、このシリーズの次作はどうやら貴音っぽい。
いまからwktkが止まらない。
ぜひ響、961コスの美希と行って欲しいね。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/275-599b403f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索