2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/266-ff2b5967
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma ヴィータ

まずはお礼
asallin.com様、水着 フェイト WAVE版の紹介ありがとうございました。
そのあさりんさんのトコロはDDセイバーをお迎えになったようです。

2chのIYHスレ的に言えば
 .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゜ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゜ ・     
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、     セイバーが なかまになりたそうに こちらをみている
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゜ + 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l     
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ

から
 .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
* 。_∧ ∧    ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・
 _ ( ・,_> )(_m)/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 まてまて。イリヤだって待っているぞ?
 I        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +  
 |  __  / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄L__ヨ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ

という感じになってるって事でしょうか?

はやてさんも騎士服が届いてドール系アイテムが充実してきてますねぇ。
今後の展開が楽しみです。

さてココからはしょんぼり物欲日記の通常更新です。
今日は朝から寒かったです。とりあえず9時ごろに外を見てみたらうっすらと雪が積もっていますた。
100206_Zakki.jpg
車の上で約1cm、昼前までにはすっかり無くなってしまいましたが、今シーズン初積雪という事でパチリ。
適当に持って行った響、よく見るとこのステージ衣装じゃかなり寒そうだよねぇ。

今回の本題
映画版のなのはも公開されて今後もイイ勢いで製品をリリースしていくと思われるなのは系フィギュア。
それをどんどんと購入していくと思われるせさみん。ただでさえすでに開封が遅れて積みつつあるのにこれ以上積み上がって行ってはたまらないということで11月購入品から紹介していきたいと思います。
それが
Fig_Vita_Box_001.jpg
[figma 052 ヴィータ 騎士服ver.]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
figma 052 ヴィータ 騎士服ver.
メーカー:マックスファクトリー
材質:ABS&PVC他 塗装済み完成品
全高:NONスケール 約120mm
標準小売価格:3,200円(税込)

ヴィータもせさみんのブログの中では良く見かけるキャラクターですねぇ。
実際の製品種類はアルターCM'sから2カラバリ1種類ずつとガチャでの2カラバリ1種の計6体。コレに今回のfigmaを合わせて7体のヴィータが家にある訳ですから確かに良く見かけるはずです。(リンクはウチでの紹介)

そんな最後発なfigma版ヴィータ、早速見ていくとしましょう。

パック
Fig_Vita_Box_002.jpgFig_Vita_Box_003.jpg
グラーフアイゼンの各モード、左右向きの前髪、フェイス2種。
ハンドは球を持っているのと、アイゼンを両手持ちする為の専用ハンドが付属します。
その分ノーマルハンドが減っていますが。

全身
Fig_Vita_All_001.jpgFig_Vita_All_002.jpgFig_Vita_All_003.jpgFig_Vita_All_004.jpg
通常版のfigmaと比べてかなり手足が短くなって、うまくヴィータの体型を再現していると思います。
成型と塗装はいつものfigmaクオリティーで安心です。

アップ
Fig_Vita_Up_001.jpgFig_Vita_Up_002.jpgFig_Vita_Up_003.jpg
Fig_Vita_Up_004.jpgFig_Vita_Up_005.jpgFig_Vita_Up_006.jpg
Fig_Vita_Up_007.jpgFig_Vita_Up_008.jpgFig_Vita_Up_009.jpg
凛々しさと可愛らしさはうまく再現されています。
帽子はシャマルさんの時と同じで前髪に挟み込むタイプ。ただクリアランスがシビアでせさみんの所のはうまく付かなかったのでちょっと削って取り付けました。
ヴィータの塗装で今回思ったのはブーツのメタリックレッドの塗装がとてもキレイ。
いいメタリック感が出ています。

アイゼン
Fig_Vita_Up_010.jpg
通常のハンマー。大きさの割には結構細かいです。

あくしょん
Fig_Vita_Image1_001.jpgFig_Vita_Image1_002.jpgFig_Vita_Image1_003.jpg
球を持つ手に交換。

Fig_Vita_Image2_001.jpgFig_Vita_Image2_002.jpgFig_Vita_Image2_003.jpgFig_Vita_Image2_004.jpg
向かって右向き用の前髪と叫び顔、ラケーテンフォルム。
この顔と向かって右向きようの前髪はちょっと相性がわるめ。目線側に前髪が来るからね。

Fig_Vita_Image3_001.jpgFig_Vita_Image3_002.jpgFig_Vita_Image3_003.jpgFig_Vita_Image3_004.jpg
両手持ち+曲がった柄、ギガントフォルム。
いい感じにしなっております。

Fig_Vita_Image4_001.jpgFig_Vita_Image4_002.jpgFig_Vita_Image4_003.jpgFig_Vita_Image4_004.jpg
ツェアシュテールングスフォルム。ギガントにドリルとジェットを追加、でかく派手なフォルムです。
Fig_Vita_Image4_005.jpgFig_Vita_Image4_006.jpgFig_Vita_Image4_007.jpgFig_Vita_Image4_008.jpg
なんかこの顔だとヴィータ楽しそうに見えるんだよなぁ。

P
Fig_Vita_P_001.jpgFig_Vita_P_002.jpg
予想通りのパンツです。

ほか
Fig_Vita_Image5_001.jpgFig_Vita_Image5_003.jpg
Fig_Vita_Image5_002.jpg


と、こんな感じかな。
今回のヴィータは撮影中の手首交換の時に失敗して腰のリボンのボールジョイントを破損してしまった。
冬場ってPVCにちょっとでも変な力かけるとすぐにもげるよね。(´・ω・`)ショボーン
まぁそれ位なら問題なく補修できるからいいんだけどね。
これで八神家のメンバーも揃ったし(ザフィーは諦めてる)次はキャロでも期待するかなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/266-ff2b5967
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索