2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/249-21b54f85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma シグナム

まずはお礼から
asallin.com様、でっかいフェイトそんとメガハウス アレインの紹介ありがとうございました。
最近のエントリーでゾイドのシールドライガーやガンスナイパーを紹介していましたが、せさみんが見に行くサイトでゾイドを扱っているところは他には無いのでかなり新鮮でした。
とはいえゾイドはゴジュラス以外名前を知らないのでコレ、カッコイーとかのレベルですが。

さて、前回で固定フィギュアの積み置きが無くなってしまったので今回から可動系なんですが、今回紹介するフィグマ シグナム、発売はなんと7月だったりします。
なんと3ヶ月以上放置。
ま、それ以上放置された挙句タイミングを逃したということで紹介されていないねんどろのこなたとかが3体位あったりしますが(未開封)それよりかはかなり待遇がいいでしょう。

それでは今回紹介する
Fig_Sygnum_Box_001.jpg
[figma039 シグナム 騎士服ver.]いってみましょう。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
figma 039 シグナム 騎士服ver.
メーカー:マックスファクトリー
材質:ABS&PVC製塗装済み完成品
全高:約145mm
標準小売価格:3,200円(税込)

シリーズ名ではなのはStSとなっていますが見た目が変わらないのでA'sでもいいような気がするシグナムさんです。
ヴォルケンリッターの中ではいつも比較的立体化が早いほうで、今回のfigmaでも守護騎士の中では一番手として登場です。
せさみんのところに来た(グッコレ04アルター版に続く)3体目のシグナム見ていくとしましょう。

パック
Fig_Sygnum_Box_002.jpg
シグナムの武器は形状が多彩なので色々入っています。

全身
Fig_Sygnum_All_001.jpgFig_Sygnum_All_002.jpgFig_Sygnum_All_003.jpgFig_Sygnum_All_004.jpg
初期状態から左手首を変えてレバンティンを持たせています。
騎士服の裾が翻っているので単純な素立ちだとあまり格好が良くないかも。
基本的な可動は今までのフィグマ同様、ポニーテールにもジョイントがあり表情をつけることが出来ます。

アップ
Fig_Sygnum_Up_001.jpgFig_Sygnum_Up_002.jpgFig_Sygnum_Up_003.jpgFig_Sygnum_Up_004.jpg
Fig_Sygnum_Up_005.jpg
造形は凛々しいシグナムさんを十分に立体化。
塗装については若干甘い所はあるもののいつものfigma品質。
オプションハンドはいつもの+固定手首の右持ち手。
特に不足は無いと思う。

あくしょーん
Fig_Sygnum_Image1a_001.jpgFig_Sygnum_Image1a_002.jpg
Fig_Sygnum_Image1a_003.jpgFig_Sygnum_Image1a_004.jpg
ポーズを決めるに当たっては腿の可動範囲が騎士服のオーバースカート部に制約され非常に狭いので苦労します。
オーバースカート部は軟質素材と踏んでいたんですが多分PVC。もうちょっと何とかして欲しかったな。
Fig_Sygnum_Image1b_001.jpg
Fig_Sygnum_Image1b_002.jpgFig_Sygnum_Image1b_003.jpg

シュベルトフォルム
Fig_Sygnum_Image1c_001.jpgFig_Sygnum_Image1c_002.jpgFig_Sygnum_Image1c_003.jpg
Fig_Sygnum_Image1c_004.jpgFig_Sygnum_Image1c_005.jpg
炎のエフェクトパーツは中々迫力が出てますね。

ボーゲンフォルム
Fig_Sygnum_Image1d_001.jpgFig_Sygnum_Image1d_002.jpgFig_Sygnum_Image1d_003.jpg
Fig_Sygnum_Image1d_004.jpgFig_Sygnum_Image1d_005.jpg
Fig_Sygnum_Image1d_006.jpgFig_Sygnum_Image1d_007.jpg
弓、矢共にかなり長い。
固定の左手首が無い為弓を横にして持たせるのは結構つらい。
矢のほうは専用手首のおかげでカッチリともたせることが出来ます。
あと替えフェイスの叫び顔。
髪の毛は角度限定なので左右どちらも向き用があるんだけどあんまり気にしてなかったので結構反対なのはさらっと流して欲しい。

シュランゲフォルム
Fig_Sygnum_Image1e_001.jpgFig_Sygnum_Image1e_002.jpgFig_Sygnum_Image1e_003.jpgFig_Sygnum_Image1e_004.jpgFig_Sygnum_Image1e_005.jpg
Fig_Sygnum_Image1e_006.jpgFig_Sygnum_Image1e_007.jpg
シグナムといえばやっぱりコレ“ガリ○ンソード”でしょう。
短いながらも針金によって様々な表情をつけることが出来、中々面白いアイテム。

今回のライト遊び
Fig_Sygnum_Image1f_001.jpgFig_Sygnum_Image1f_002.jpgFig_Sygnum_Image1f_003.jpgFig_Sygnum_Image1f_004.jpg
Fig_Sygnum_Image1f_005.jpgFig_Sygnum_Image1f_006.jpgFig_Sygnum_Image1f_007.jpg
Fig_Sygnum_Image1f_008.jpg


と、こんな感じかな。
ジャケットの上着、オーバースカート部は外す事が可能なんだけどそれをやろうとした時にポニーテールの軸を折ってしまったので今回は写真は無し。
パンツについても撮影に挑戦したんだけど前垂れ、タイトミニ、可動の狭さに阻まれうまくいかず無しに。
因みに以前発売されたフェイトと同じみたいで黒をはいています。
さて今週末に受け取る予定のアルターフェイトまでにもう1つ消化できるかな?
予定としては次もfigma。ポーズを考えなくては・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/249-21b54f85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索