2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C149] 今月は・・・

今月の延期ラッシュは凄いですよね・・・
フィギュアへの投入額が普段の半分くらいになりそうな勢いです。
浮いた分をうまく使いたかったのですが、来月の支払額がまずい
ことになっているので残しておくことにしましたorz

figmaは・・・
ウチでもかなり積みっぱなしです。
毎月買ってはいても開けることがほとんどなかったり^^;
飽きたわけでもないのですが。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : あさりん
  • URL
  • 編集

[C150] ウチも・・・

今月は予定の半分位(以下かも?)なんですごく予算が浮いてるんですけど、
来月はその分ほぼ倍・・・orz

あぁ、カメラが遠のいていくぅぅぅ~。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/208-4017a6aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma 呂蒙子明

月末が見えてきました。本来ならここから怒涛のフィギュアの発売ラッシュになったはずなんですけど、今日もまた発売延期のメールが来ました。せさみんです(挨拶。

ホントに今月はどうなってんのよ?今月から延期になったものが
・水樹奈々のアルバム(←スタッフの不祥事による曲の入れ替えによる延期)
・オーキッドシード 花粉少女(2回目
・オーキッドシード スク水メカナース少女
・グッドスマイルカンパニー セイバーリリィ
・CM's グッコレなのは
と、こんだけある。

水樹奈々のアルバムは不祥事を起こした個人の問題なので別として問題はフィギュアメーカー。
セイバーリリィ、スク水メカ少女は早くから延期を告知なのでまだまし。スク水メカ少女は花粉少女が延期で流れてきていたので出る訳無いとは思っていたけどね(ただ延期をしてもしょうがないというわけではない)。
グッコレなのはは発表からやたらとタイトなスケジュールだと思っていたけどやっぱりダメ
花粉少女は花粉の季節に出てなんぼっだったのにとうとうヒノキの季節まで間に合わず。そもそも2回延期なんて普通の会社なら話にならない

それでもオタはそのアイテムが欲しければ我慢してでも買わなくてはならない。
(せさみんが良く買っていた頃の)エロゲ業界といい(今の)フィギュア業界といい客をナメ過ぎだろ。と思う訳です。

とまぁ最近仕事のスケジュールがタイトだと判って八つ当たりしたかったのもあるのですが、ほんと何とかして欲しいものです

さて一通り愚痴ったので今回のアイテム。
約半年積んでありましたが何にも送られて来ないんで開封になりました。
Fig_Ryomou_Box.jpg
[figma 024 呂蒙子明]です。
【一騎当千 Great Guardians】
figma 024 呂蒙子明
メーカー:マックスファクトリー
材質:PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 約135mm
標準小売価格:2,500円(税込)

以前にfigmaの関羽で散々ダメ出しをしておきながら呂蒙を買っているあたりせさみんも大概バカだと思うのですが、フィギュアはどうしても買ってみないと判らないというのがあって気になるとどうしてもポチっちゃうんですよねぇ~。
まぁそんなに高くないしね。

呂蒙に関しては特にもう前説で書くこともなくなったのでサクッと行きますね。

全身
Fig_Ryomou_All_001.jpgFig_Ryomou_All_002.jpgFig_Ryomou_All_003.jpgFig_Ryomou_All_004.jpg
メイド服姿、呂蒙の戦闘服姿ですね。
服の部分は軟質素材で関羽であったダメージバージョンとかが無いので可動範囲は若干少ないものの素直にポージングさせる事が出来ます。

アップ
Fig_Ryomou_Up_001.jpgFig_Ryomou_Up_002.jpgFig_Ryomou_Up_004.jpgFig_Ryomou_Up_003.jpg
顔、造形、塗装、特に問題は無いと思います。
ただ、エプロンなどの白い部分が多いので、もう少しシャドウを入れるなりしてくれたらもっと締まって見えると思う。

付属品
Fig_Ryomou_Op_001.jpgFig_Ryomou_Op_002.jpg
いつものハンドパーツと一騎当千の呂蒙と言えばの手錠。
今回の付属品はシンプルですな。

あくしょ~ん1
Fig_Ryomou_Image_001.jpgFig_Ryomou_Image_002.jpgFig_Ryomou_Image_004.jpgFig_Ryomou_Image_003.jpg
Fig_Ryomou_Image_008.jpgFig_Ryomou_Image_009.jpgFig_Ryomou_Image_007.jpgFig_Ryomou_Image_006.jpg
それなりには動かし易いけど関節が深く曲がらないので格闘的なポーズは苦手。
カワイイも凛々しいも出来るのがもーちゃんのイイところ。

あくしょ~ん2
Fig_Ryomou_Image2_001.jpgFig_Ryomou_Image2_002.jpgFig_Ryomou_Image2_003.jpg
Fig_Ryomou_Image2_004.jpgFig_Ryomou_Image2_005.jpgFig_Ryomou_Image2_006.jpg
久しぶりに特別出演白うなぎ君。
このやられ顔は間違いなくエロイ妄想をかき立てると思います。
どうやって最初の状態から抜け出したのかについての質問は却下します。
やっぱりもう少し可動範囲が欲しいな。特に膝と股関節が格闘向きでは無いからね。

P
Fig_Ryomou_P_001.jpgFig_Ryomou_P_002.jpg
パンツは関羽と同じタイプ。足を動かすと結構関節に巻き込むので注意が必要。

と、まぁこんな感じかな。
関羽と比べればお色気は下がったもののフィグマの基本に忠実な仕上がりになっています。
最近、孫策が発表されましたがまたダメージバージョンありになってるのが(いやな感じで)気になるトコロ。
でも孫策は買わないけどね。
さて次回は新しいフィギュアが来るかな?来る予定なんだけど週末まで受け取れないんだよな~。
関連記事

2件のコメント

[C149] 今月は・・・

今月の延期ラッシュは凄いですよね・・・
フィギュアへの投入額が普段の半分くらいになりそうな勢いです。
浮いた分をうまく使いたかったのですが、来月の支払額がまずい
ことになっているので残しておくことにしましたorz

figmaは・・・
ウチでもかなり積みっぱなしです。
毎月買ってはいても開けることがほとんどなかったり^^;
飽きたわけでもないのですが。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : あさりん
  • URL
  • 編集

[C150] ウチも・・・

今月は予定の半分位(以下かも?)なんですごく予算が浮いてるんですけど、
来月はその分ほぼ倍・・・orz

あぁ、カメラが遠のいていくぅぅぅ~。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/208-4017a6aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索