2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/209-e89e35dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏

最近昼間が暑いせいか仕事から帰ってくると部屋がPVC臭でやばいせさみんです(挨拶。

まずは先日(色々なフィギュアの延期がきまる前)の連れとの会話を聞いて欲しい。
せさみん:やばい、今月フィギュアとか多すぎで支払いが危険。何かキャンセルかけないと。
連れ:どんだけあるんじゃ?
せさみん:エロフィギュア、ランカ、スク水ナース、ボークスなのは、グッスマ水着なのは、CM'sなのは、
      このみのかぁチャン、あとCD2枚。
連れ:多すぎだな・・・とりあえずこのみのかぁチャンは外せんな。後はど~でもいい。
せさみん:やっぱりかぁチャンは外せんか?
連れ:外せんなぁ~。
せさみん:ですよねー。
ダメ人間2人が意気投合した瞬間だった。
そんな連れを持つせさみんは幸せだと思います。

という訳で今回のアイテムは
Koto_Y_Haruka_Box.jpg
[(ToHeart2 AnotherDays)柚原春夏]です。
【ToHeart2 AnotherDays】
柚原春夏
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約195mm
標準小売価格:6,300円(税込)

コトブキヤのToHeart2ヒロインのメイド服バージョンのシリーズは今まで全く興味を示していなかったのですが、何故か今回は一目惚れで速攻でぽちっとな。何がそんなに良かったのか自分でもナゾ。

一応キャラクター説明。
ToHeart2(エロゲ)メインヒロインの”このみ”の母親。攻略不可。
以上。
なんだけど、このみよりインパクトが強く、大人で強い母親なのにお茶目でさらに歳いくつ?という見た目で一部での人気はけっこうあるかも?

では見ていくとしましょうか。

全身
Koto_Y_Haruka_All1_001.jpgKoto_Y_Haruka_All1_002.jpgKoto_Y_Haruka_All1_003.jpgKoto_Y_Haruka_All1_004.jpg
ミニスカートメイド服ですね。
ショップ限定版でピンクヴァージョンもあったけどせさみんはシックな通常版をチョイス。
トレイを持つ手が最初の状態ではまるで“パイ投げ”状態だったのでお湯につけて少し向きを修正しています。
トレイ用の両面テープが付いているので直さなくても持てるのですが、やっぱり乗っけた感じが欲しくてね。

アップ
Koto_Y_Haruka_Up_001.jpgKoto_Y_Haruka_Up_002.jpgKoto_Y_Haruka_Up_003.jpgKoto_Y_Haruka_Up_004.jpg
Koto_Y_Haruka_Up_005.jpgKoto_Y_Haruka_Up_006.jpg
パーマのかかった髪の毛がちょっとダル&雑っぽく見えますがそれ以外はなかなかいい感じ。
良く見ると微妙に猫口なのがチャームポイント。
肌が少し白すぎるかなぁって思うけど慣れました。
Koto_Y_Haruka_Up_007.jpgKoto_Y_Haruka_Up_008.jpgKoto_Y_Haruka_Up_009.jpgKoto_Y_Haruka_Up_010.jpg
Koto_Y_Haruka_Up_011.jpgKoto_Y_Haruka_Up_012.jpgKoto_Y_Haruka_Up_013.jpg
スカート、エプロンの造形はなかなか細かい。
このスカートのなびき方が凄く計算されていていいです。かぁチャンエロ過ぎです。
Koto_Y_Haruka_Up_015.jpgKoto_Y_Haruka_Up_016.jpgKoto_Y_Haruka_Up_017.jpgKoto_Y_Haruka_Up_018.jpgKoto_Y_Haruka_Up_014.jpg
最後は角度修正前の手。トレイを持つ角度ではないです。つめまで綺麗に塗装されていますね。
そういえばあからさまにマニキュアな感じの塗装って珍しいかも。

ほか
Koto_Y_Haruka_Image_001.jpgKoto_Y_Haruka_Image_002.jpgKoto_Y_Haruka_Image_003.jpg
Koto_Y_Haruka_Image_004.jpgKoto_Y_Haruka_Image_005.jpgKoto_Y_Haruka_Image_007.jpg


ローアングル
Koto_Y_Haruka_P1_001.jpgKoto_Y_Haruka_Image_006.jpg
Koto_Y_Haruka_P1_003.jpgKoto_Y_Haruka_P1_004.jpg
防御力は低め。

コトブキヤのこのシリーズはスカートがデフォで取れます。
という訳で脱衣。

全身2
Koto_Y_Haruka_All2_001.jpgKoto_Y_Haruka_All2_002.jpgKoto_Y_Haruka_All2_003.jpgKoto_Y_Haruka_All2_004.jpg
スカートを取ってもボディーラインは自然ですが服装としてはかなり不自然になります。
トレーを持つ手は最初はこの角度です。かなり持つ気は無いっぽい。

P
Koto_Y_Haruka_P2_001.jpgKoto_Y_Haruka_P2_002.jpgKoto_Y_Haruka_P2_003.jpgKoto_Y_Haruka_P2_004.jpg
Koto_Y_Haruka_P2_005.jpgKoto_Y_Haruka_P2_006.jpgKoto_Y_Haruka_P2_011.jpg
Koto_Y_Haruka_P2_007.jpgKoto_Y_Haruka_P2_008.jpgKoto_Y_Haruka_P2_009.jpg
白のショーツですが流石にデザインは大人っぽいモノになっています。
さすがコトブキヤというショーツの作り込みですな。
それにしてもお尻が色っぽいなぁ。そこらの小娘とは違う!という感じです。

と、こんな感じかな。
ヒロインの母親というニッチなキャラを立体化したというだけでも拍手モンなんですが出来のほうもなかなか。
ただ、売れ方の方を見ていると早くに投げ売りになってしまいそうな予感・・・。
確かに他の連れに聞いた時には全く眼中に無かったしなぁ。やっぱりせさみんはマイナー好きなのかなぁ?

最後に今回のライティング練習
Koto_Y_Haruka_Image_011.jpgKoto_Y_Haruka_Image_012.jpgKoto_Y_Haruka_Image_013.jpg
1枚目:クリップライト+フラッシュバウンス
2枚目:逆光気味
3枚目:背景遮光
今回は3枚目が一番好き。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/209-e89e35dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索