2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C140] コンストラスト

はじめまして、こんばんは。あさりんといいます。
フィギュアクリップ補足ブログさんのコメントを見て気になって
お邪魔させて頂きました。

せさみんさんのレビューをいくつか見ましたが特に気にならない
というかこういう味の画像なんだなと素直に思った次第です。
ウチもスタンドライト2本だけで撮影しているのでいつもライティング
に悩みますが、せさみんさんの画像は充分に綺麗に見えます。
自分は撮影に関しては素人なので大きなことは言えませんが^^;

また寄らせて頂きます。
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : あさりん
  • URL
  • 編集

[C141] コメントありがとうございます

あさりんさんはじめましてせさみんです。

いやまぁこっちも撮影に関しては素人ですから・・・。

コメントを読ませてもらいさらにあさりんさんのサイトも拝見させてもらいました。
そこで思ったことは二つあって、一つはせさみんの努力(工夫)がまだ足りてないなと。
あさりんさんのサイトのスタンドライト2本でコレだけ出来るというのは驚きでした。
もう一つは今の写真の色が今の作風と認識されていてそれが駄目な訳ではないと思う人もいるという事がわかって嬉しくなりました。
一眼系のコッテリとした色合いを気にしすぎてたんですよね・・・。

それでも理想の写真になるようにこれからも(なるべくお金かけない)工夫を探していきますよ。

今回のコメント本当にありがとうございました。おかげで色々な迷いが少しスッキリしました。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C142] 創意工夫

自分もうまくなれるよう頑張ります~

そしてコントラストを打ち間違っていて恥ずかしかったりorz
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : あさりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/203-b823dbe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

森の番人 ノワ グリフォン版

ゴールデンウィークに突入!!けど、誰からもお誘いの連絡とか無いせさみんです(挨拶。

お礼
フィギュアクリップ補足ブログ様、上杉謙信他いつも紹介ありがとうございます。
で、フィギュアクリップ補足ブログさんでは紹介サイトをフィギュアのサムネイルつきで紹介しているんですが最近判った事があるんですよ。
ウチのブログのフィギュア写真、彩度、コントラストが低い。
って言うか他のサイト写真綺麗過ぎ・・・腕なのか?環境なのか?まぁどっちもなんだけど多分一番の違いは照明。やっぱり台所蛍光灯(12W)2本とクリップライト13Wじゃぁ足りてないんだよなぁ。とはいえ写真用照明はでかすぎるし高いし・・・スポットライト追加で何とかなるかなぁ?ちょっと考え中。

まぁそれはそれと言う事で今回のアイテム
Gri_Nowa_Box.jpg
[森の番人 ノワ グリフォン版]です。
今回の対象年齢は18歳以上(箱書きより)となります。
【クイーンズブレイド】
森の番人ノワ 通常版
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約22cm
標準小売価格:7,980円(税込)

最近はテレビでも話題を振りまいているクイーンズブレイドから“森の番人 ノワ”です。
以前に発売されたメガハウス版のノワは2Pカラーしか持っていなかったので1Pカラーのグリフォン版を購入してみました。(メガハウス版の1Pカラー再販も決定しましたね)
あまりキャラクターの説明するところが思いつかないので早速見て行きたいと思います。

全身
Gri_Nowa_All1_001.jpgGri_Nowa_All1_002.jpgGri_Nowa_All1_003.jpgGri_Nowa_All1_004.jpg
Gri_Nowa_All1_005.jpgGri_Nowa_All1_006.jpgGri_Nowa_All1_007.jpg
写真撮ってて最初何か足りないなぁと思っていたら棍を持たせるのを忘れてた。
メガハウス版より縦にスラッとしたプローポーションと長い髪、少し増量したバストと、同じキャラクターだけど解釈は大分違います。

アップ
Gri_Nowa_Up1_001.jpgGri_Nowa_Up1_002.jpgGri_Nowa_Up1_003.jpgGri_Nowa_Up1_004.jpg
Gri_Nowa_Up1_005.jpgGri_Nowa_Up1_006.jpgGri_Nowa_Up1_007.jpgGri_Nowa_Up1_008.jpg
Gri_Nowa_Up1_009.jpgGri_Nowa_Up1_010.jpgGri_Nowa_Up1_011.jpgGri_Nowa_Up1_012.jpg
若干顔に角度限定感がありますがそれほどではありません。
それよりももみあげの部分の髪の毛の表現が無いので前髪が凄く“ズラ”っぽく見えるのが個人的には気になるところ。
あと、ベースへの取り付けがフィギュア側が凸なのでドールスタンドとかを利用してスペース圧縮とかがしにくいのも気になる。
それ以外は造形、塗装とも特に問題になるような部分は無くキャラの解釈の好みだと思う。

ベースプレートのアップ
Gri_Nowa_Base.jpg
こういうのはいいですね。

ほか
Gri_Nowa_Image_001.jpg
Gri_Nowa_Image_002.jpgGri_Nowa_Image_003.jpgGri_Nowa_Image_004.jpgGri_Nowa_Image_006.jpg
Gri_Nowa_Image_007.jpgGri_Nowa_Image_008.jpgGri_Nowa_Image_009.jpgGri_Nowa_Image_010.jpg
首がちょっと長いかな?
角度的には目線合わせ正面、あおりに気味右手下側からがオススメ。あと、後ろ姿が妙にカッコイイ気がする。


で、メガハウス版では脱衣が標準装備なんですがグリフォン版はというと・・・

全身
Gri_Nowa_All2_001.jpgGri_Nowa_All2_002.jpgGri_Nowa_All2_003.jpgGri_Nowa_All2_004.jpg
標準装備でした。
で、やっぱり穿いてません。パンツ無いけど恥ずかしく(ry
ロリボディーというより華奢という感じがします。

アップほかまとめて
Gri_Nowa_Image2_010.jpgGri_Nowa_Image2_009.jpgGri_Nowa_Image2_011.jpg
Gri_Nowa_Image2_007.jpgGri_Nowa_Image2_005.jpgGri_Nowa_Image2_008.jpgGri_Nowa_Image2_001.jpg
Gri_Nowa_Image2_002.jpgGri_Nowa_Image2_003.jpgGri_Nowa_Image2_004.jpgGri_Nowa_Image2_014.jpg
Gri_Nowa_Image2_012.jpgGri_Nowa_Image2_013.jpg
頭と両腕を外す事で簡単に脱衣ができます。そのために両肩に分割線が出来ますが肩ベルトが残るのであまり目立ちません。
控えめな胸の先には控えめな造形と塗装がされています。
股間は全くモールドも無くツルッツル。この辺はメガハウスと同じ。

と、一通り見てきましたがグリフォンのフィギュアって多分せさみんのブログ初登場だと思うんだけど、初めて購入するメーカーだったので実物を見るまで結構ドキドキでした。
実際には造形、塗装とも十分なクオリティーがありこのシリーズを集めるにしても問題はないと判断しました。
実はすでにこのシリーズのユーミルも予約しておりノワがダメだった場合にはキャンセルしようと思ってたんだけど、このノワの出来ならキャンセルせずに楽しみに待とうと思います。

メガハウス版と
Gri_Nowa_2shot.jpg
関連記事

3件のコメント

[C140] コンストラスト

はじめまして、こんばんは。あさりんといいます。
フィギュアクリップ補足ブログさんのコメントを見て気になって
お邪魔させて頂きました。

せさみんさんのレビューをいくつか見ましたが特に気にならない
というかこういう味の画像なんだなと素直に思った次第です。
ウチもスタンドライト2本だけで撮影しているのでいつもライティング
に悩みますが、せさみんさんの画像は充分に綺麗に見えます。
自分は撮影に関しては素人なので大きなことは言えませんが^^;

また寄らせて頂きます。
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : あさりん
  • URL
  • 編集

[C141] コメントありがとうございます

あさりんさんはじめましてせさみんです。

いやまぁこっちも撮影に関しては素人ですから・・・。

コメントを読ませてもらいさらにあさりんさんのサイトも拝見させてもらいました。
そこで思ったことは二つあって、一つはせさみんの努力(工夫)がまだ足りてないなと。
あさりんさんのサイトのスタンドライト2本でコレだけ出来るというのは驚きでした。
もう一つは今の写真の色が今の作風と認識されていてそれが駄目な訳ではないと思う人もいるという事がわかって嬉しくなりました。
一眼系のコッテリとした色合いを気にしすぎてたんですよね・・・。

それでも理想の写真になるようにこれからも(なるべくお金かけない)工夫を探していきますよ。

今回のコメント本当にありがとうございました。おかげで色々な迷いが少しスッキリしました。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C142] 創意工夫

自分もうまくなれるよう頑張ります~

そしてコントラストを打ち間違っていて恥ずかしかったりorz
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : あさりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/203-b823dbe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索