2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/169-78e78106
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

八神はやて アルター版

先月末はフィギュアが大量に発売されいたる所でレビュー祭りが行われていましたがせさみんは下呂に行っていたので思いっ切り乗り遅れました。
ま、いつも乗り遅れているんで今更なんですけどね。
そんな中から今回はこれを紹介したいと思います。
Al_Hayate_Box1.jpg
[八神 はやて アルター版]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
八神 はやて
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約290mm(台座含む)
標準小売価格:10,290円(税込)

また”なのはStS"のフィギュアです。
なのはStSにおいてA'sからのキャラでボルケンリッター以外であんまりイメージの変わらなかった人。
基本的なデザインが変わらなかったからね。
せさみんの中でA'sでは
フェイト>はやて>リインフォース(闇の書の意思)>ヴィータ>シグナム>なのは>シャマルの順
StSでもリイン以外は同じ順で好きなので待ちに待った一品。
最初の感想は”箱でけぇ・・・”。
2008年はでかい箱が来すぎ(それはせさみんが買いすぎ・・・)。
それで箱を開けて”はやてでけぇ・・・”。1/7ですからねぇ。
で、最初に言っておくとウチの本棚撮影ブースに対してギリギリの大きさで写真撮るのに非常に苦労しました。
お見苦しい点がありますがスルーしといてください。
ではいってみましょう。

全身
Al_Hayate_All1_01.jpgAl_Hayate_All1_03.jpg
Al_Hayate_All1_02.jpgAl_Hayate_All1_04.jpg
背景紙がどうにもならず箱の中の紙で代用。
シュベルトクロイツ(杖)、オーバースカート、羽と場所を食いすぎw。

本体全身
Al_Hayate_All2_01.jpgAl_Hayate_All2_03.jpgAl_Hayate_All2_04.jpgAl_Hayate_All2_02.jpg
StS版ということだけどそれよりも幼い感じになっています。
リインと夜天の書の浮遊感がステキです。

アップ
Al_Hayate_Up1_01.jpgAl_Hayate_Up1_02.jpgAl_Hayate_Up1_03.jpgAl_Hayate_Up1_04.jpgAl_Hayate_Up1_05.jpg
Al_Hayate_Up1_09.jpgAl_Hayate_Up1_11.jpgAl_Hayate_Up1_12.jpgAl_Hayate_Up1_13.jpgAl_Hayate_Up1_14.jpg
Al_Hayate_Up1_15.jpgAl_Hayate_Up1_06.jpgAl_Hayate_Up1_07.jpgAl_Hayate_Up1_08.jpgAl_Hayate_Image_11.jpg
Al_Hayate_Image_12.jpgAl_Hayate_Image_13.jpg
原型爪塚氏+なのは+アルターの最強の組み合わせだけあって素晴らしいクオリティー。
ただ、個体差だと思われる部分にちょっとだけ問題が。
一つは帽子のふちにブリスターパックの擦り跡が出来ちゃっています。これは運送屋の問題かな?
もう一つは腿のパーテーションラインの処理がちょっと気になる場合がある。
パーテーションラインの処理に関しては全体の出来が良すぎるために普段気にならないところが気になってしまうだけなんですが。

ほか
Al_Hayate_Image_01.jpgAl_Hayate_Image_02.jpgAl_Hayate_Image_03.jpgAl_Hayate_Image_04.jpg
Al_Hayate_Image_05.jpgAl_Hayate_Image_06.jpgAl_Hayate_Image_07.jpgAl_Hayate_Image_08.jpg
Al_Hayate_Image_09.jpgAl_Hayate_Image_10.jpgAl_Hayate_P_01.jpgAl_Hayate_P_02.jpg
帽子を取ると写真には出ないんだけど頭の形が微妙に見えるアングルがあります。
普通にみてもちらちらと見えるんだけどぱんつは紫。
見える範囲はシンプルながら微妙な凹凸の気合の入った造形となっています。

と、ココまでがノーマルヘッド。
ココからはユニゾンバージョンのヘッドです。

アップ
Al_Hayate_Up2_01.jpgAl_Hayate_Up2_02.jpgAl_Hayate_Up2_03.jpgAl_Hayate_Up2_04.jpgAl_Hayate_Up2_05.jpg
Al_Hayate_Up2_06.jpgAl_Hayate_Up2_07.jpgAl_Hayate_Up2_08.jpgAl_Hayate_Up2_09.jpgAl_Hayate_Up2_10.jpg
リインとのユニゾン状態ということでリインがいなくなって髪の毛の色が変わります。
造形的には髪の毛の色以外、表情とかはノーマルヘッドと変わりません。
羽はリインの取り付け部のないものになります。

ほか
Al_Hayate_Image2_01.jpgAl_Hayate_Image2_02.jpgAl_Hayate_Image2_03.jpgAl_Hayate_Image2_04.jpg
Al_Hayate_Image2_06.jpgAl_Hayate_Image2_05.jpgAl_Hayate_Image2_07.jpgAl_Hayate_Image2_08.jpg
Al_Hayate_Image2_09.jpgAl_Hayate_Image2_10.jpgAl_Hayate_Image2_11.jpgAl_Hayate_Image2_12.jpg
Al_Hayate_Image2_13.jpgAl_Hayate_Image2_14.jpgAl_Hayate_Image2_15.jpgAl_Hayate_Image2_16.jpg
はやてもずいぶん育ってしまいましたが(特に胸)この騎士甲冑については育ってる方が似合っているような気がします。
それにしても胸、腰、スカートの服の皺といい、うっすら造られている先っちょのポッチといい”良く見るとエロい”というところがいい感じです。

あとは・・・ベースと夜天の書とリインか。
Al_Hayate_Dai01.jpgAl_Hayate_Dai02.jpgAl_Hayate_Sho_01.jpgAl_Hayate_Sho_02.jpg
Al_Hayate_Rein_All_01.jpgAl_Hayate_Rein_All_04.jpgAl_Hayate_Rein_All_02.jpgAl_Hayate_Rein_All_03.jpgAl_Hayate_Rein_Image05.jpg
Al_Hayate_Rein_Image01.jpgAl_Hayate_Rein_Image03.jpgAl_Hayate_Rein_Image04.jpgAl_Hayate_Rein_Image02.jpg
台座にはいつも通り階級やデバイスの名前が書いてあります。
夜天の書は作りも細かく妥協がありません。
リインフォースIIも約4.5cmでこの出来。ちょっと男前だけどね。
さらにそのリインが持つ書にもはやてと同様の本文が書かれているあたりがもう凄いとしか言いようが無いです。
また、リインのぱんつをよ~く見ると微妙な凹凸が・・・。
ホントにどれだけ変態かと(褒め言葉)。
ちなみにチョロQは大きさ比較の為に置いてみました。

と、こんな感じかな。
通常とユニゾンの為にもう一個欲しいくらいせさみんは気に入りましたがそんなお金と場所があるわけではないので断念・・・でもAmazonで投げ売られたら買ってしまうかも?それくらい気に入っています。
次は同じスケールでシグナム。今度は高さとの戦いになりそうですが。
発売日が1月に遅れてしまいましたがwktkしながら待ちたいと思います。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/169-78e78106
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索