2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C129] 呼ばれた気がする

こんなの俺の嫁じゃない!w
ロリすぎるゼ!

もっとなんて言うか、こう・・・説明難しいw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/166-dd535595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4-Leaves 伊藤 乃絵美

明日雨が降る予定なので洗車しました。せさみんです(挨拶)。
バイクもたまにはエンジンかけないとと思って埃を拭いてセルボタンON・・・。
きゅっきゅきゅ・・きゅ・・・・・・バッテリー上がった
押しがけダッシュ5本目でかかりました。ちょっと乗らなさ過ぎた。
という感じで今日はかなり疲れまくったせさみんがお送りしますアイテムがこれだ。

4L_Noemi_Box.jpg
[4-Leaves 伊藤 乃絵美]
【With You -みつめていたい-】
1/8 scale pre-Painted Figure 伊藤 乃絵美
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約195mm
標準小売価格: 7,140円(税込)

とりあえず何から説明すればいいんだろう?
まずは原作関係からかな。
原作になるPCゲーム(エロゲ)With Youが出たのが1998年。
このゲーム、せさみんは少しだけやった事があるんですが、メインヒロインが二人で、一人がドジ眼鏡っ娘でもう一人がスニーカー履いた巫女?と、せさみんの琴線に触れない設定だった為うろ覚えです。
で、攻略できる(H有り)のがこの二人だけなので必然的にこの乃絵美はサブキャラになります。
まぁ主人公の妹という設定なんでそりゃムリってモンだけどその設定も、製作スタッフの”他人なのにH出来ないなんて我慢が出来ない”という理由でそうなったらしい。
そのサブキャラがゲーム発売後10年経ってもメインヒロインを差し置いてフィギュア化。
せさみんは上に書いた通りゲーム自体ちょっとしかやっていないので乃絵美自体はそんなに想い入れが無いのですが、キャラがかわいい事とシチュエーションが面白いという事で購入。
ちなみに着替えの最中に部屋に入ってこのポーズをするシチュエーションはゲーム中にあるらしい。
そんな感じで紹介開始。

全身
4L_Noemi_All_01.jpg4L_Noemi_All_02.jpg4L_Noemi_All_03.jpg4L_Noemi_All_04.jpg
咄嗟に服で隠そうとするしぐさを見事に再現。

アップ
4L_Noemi_Up_01.jpg4L_Noemi_Up_02.jpg4L_Noemi_Up_03.jpg4L_Noemi_Up_04.jpg
4L_Noemi_Up_05.jpg4L_Noemi_Up_06.jpg4L_Noemi_Up_07.jpg4L_Noemi_Up_08.jpg
正直キャラが似ているかと言われればあまり似てないと思う。
しかし、何か凄くかわいいんだよ!似てる似てないはどうでもいいじゃないと思えるぐらい。
おっと、ちょっと取り乱してしまったか。
で、造形的には髪の毛もシャープで問題なし。塗りは髪の毛とリボンが少しモッタリした感じだけどディティールがしっかりしているのであまり気になりません。
ただ、ドレスを抱え込むポーズの為右ひじに分割線があり予定されている角度以外から見ると少し気になるかもしれません。

アップ2
4L_Noemi_Up2_01.jpg4L_Noemi_Up2_02.jpg4L_Noemi_Up2_03.jpg4L_Noemi_Up3_01.jpg4L_Noemi_Up3_02.jpg
4L_Noemi_Up2_04.jpg
台座はフローリング風。
胸元は見えそうで見えません。


4L_Noemi_Image_05.jpg4L_Noemi_Image_06.jpg4L_Noemi_Image_07.jpg4L_Noemi_Image_08.jpg4L_Noemi_Image_09.jpg
4L_Noemi_Image_10.jpg4L_Noemi_Image_01.jpg4L_Noemi_Image_02.jpg4L_Noemi_Image_03.jpg4L_Noemi_Image_04.jpg
4L_Noemi_Image_11.jpg4L_Noemi_Image_12.jpg4L_Noemi_Image_13.jpg4L_Noemi_Image_14.jpg4L_Noemi_Image_15.jpg
4L_Noemi_Image_16.jpg4L_Noemi_Image_17.jpg4L_Noemi_Image_18.jpg4L_Noemi_Image_19.jpg4L_Noemi_Image_20.jpg
やっぱりこのフィギュアは目線あわせちょい上から見るのが一番です。

で、初めからスカート穿いてないので丸見えなのですが一応ぱんつ。
4L_Noemi_P_02.jpg4L_Noemi_P_01.jpg
4L_Noemi_P_03.jpg4L_Noemi_P_05.jpg4L_Noemi_P_04.jpg4L_Noemi_P_06.jpg
ちゃんとゲーム中と同じデザイン。

とまぁこんな感じで今回は終了です。
それにしてもこの乃絵美は乃絵美スキーな人にとってどう見えるんだろう?
可愛さや出来についてはそんなに文句無しだと思うんだけど、せさみんには“乃絵美である”という記号が解らないのでその辺のところasuka君よろしく
関連記事

1件のコメント

[C129] 呼ばれた気がする

こんなの俺の嫁じゃない!w
ロリすぎるゼ!

もっとなんて言うか、こう・・・説明難しいw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/166-dd535595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索