2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/158-4f8bff46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アルター ユニゾンヴィータ

アニメ最萌トーナメントの決勝トーナメントが開始!
・・・なんだけど今年はとても盛り上がっていないせさみんです。
だってベスト8が、らきすた、クラナド、バンブーブレード+ヒナギクしかいないんだもん。
何か組織票ばっかりっぽいし。なのは勢全滅だし。らきすたでもこなたいないし。もう誰が勝ってもいいよ・・・。

ふぅ、そういえば最近少し落ち着いてきた感じなので積んであるのを消化して行こうと思います。
そこで今回は発売から1ヶ月遅れでコイツだ。
Aw_Vita_Box.jpg
[ユニゾンヴィータ アルター版]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
ユニゾン ヴィータ
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約190mm
標準小売価格:7,140円(税込)

CM'sの可動ヴィータに続いて大本命といえるアルター版のヴィータです。
販売当日の店頭レポートでは通常版の方が売れ行きが良かったらしくユニゾン版のほうが残っていたみたいです。
せさみんは通販で入手しましたが、もし店頭買いしていたなら間違いなく通常版難民になっていたと思います。だってそれを見るまでユニゾン版のほうが売れると思っていたんだモン。
という訳で通常版もあるんですがそれはまた後日という事で今回はユニゾンヴィータでいきます。

全身
Aw_Vita_All-1.jpgAw_Vita_All-2.jpgAw_Vita_All-3.jpgAw_Vita_All-4.jpg
強度設定に相当自信が無ければ出来ないアグレッシブなポーズです。
グラーフアイゼン(ハンマー)は写真に入るようにちょっとコンパクトに持たせていますが今にも振り出しそうな躍動感は見事です。

アップ
Aw_Vita_Up-4.jpgAw_Vita_Up-5.jpgAw_Vita_Up-6.jpgAw_Vita_Up-7.jpg
Aw_Vita_Up-8.jpgAw_Vita_Up-9.jpgAw_Vita_Up-10.jpgAw_Vita_Up-11.jpg
Aw_Vita_Up-1.jpgAw_Vita_Up-2.jpgAw_Vita_Up-3.jpgAw_Vita_Up-12.jpg
Aw_Vita_Up-13.jpgAw_Vita_Up-14.jpgAw_Vita_Up-15.jpgAw_Vita_Up-16.jpg
個人的には少し前髪が被りすぎな気がするけどそれ以外は全く文句の無い造形、塗装のクオリティー。
CM'sとは違いユニゾン版用に色の違うアイプリントが使われています。
アイゼンはティッシュで拭いた後ブロアーするのを忘れたら埃だらけになっていました・・・。
シャフトの部分は金属、先端はメッキとアイゼンは質感がいいです。


Aw_Vita_Image-1.jpgAw_Vita_Image-2.jpgAw_Vita_Image-3.jpgAw_Vita_Image-4.jpg
Aw_Vita_Image-5.jpgAw_Vita_Image-6.jpgAw_Vita_Image-7.jpgAw_Vita_Image-8.jpg
Aw_Vita_Image-9.jpgAw_Vita_Image-10.jpgAw_Vita_Image-11.jpgAw_Vita_Image-12.jpg
Aw_Vita_Image-14.jpgAw_Vita_Image-15.jpgAw_Vita_Image-16.jpgAw_Vita_Image-17.jpg
グラーフアイゼンはハンマー(小ハンマー)、ラケーテン(突起付き)、ギガント(大ハンマー)の各フォルムに差し替えることが出来ます。
チビッコが大きな獲物を振り回す。そういうのはせさみんは大好きです。

あぁ、そういえば台座の写真を出すのを忘れてた。
Aw_Vita_Dai-1.jpgAw_Vita_Dai-2.jpg
名前、所属、魔法種別、魔道士ランク、デバイスが書かれています。

とまぁユニゾンヴィータはこんなところか。(おぱんつの写真が無いじゃないかという苦情は受け付けない)
せさみん的には表情はCM'sの方が好み。でもそれ以外はアルターの方が上。
それにしても相変わらずアルターはクオリティーが高くてコメントに困る。

次は通常版。10月中には何とかしないと。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/158-4f8bff46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索