2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/149-33b2b0c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フロイライン リボルテック 星井美希

今日はちょっとxしょんぼりな話から。
実は月曜にちょっくらバイクでお出かけでもしようかなと有給を取ったんですが日曜日にガソリンホースがひび割れてガソリン漏れが発覚。そのまま修理にドナドナされて行きました。
そのとき携帯からバイク屋に電話しようと思ったら携帯の通話音声が聞こえない事が発覚。
携帯も壊れたようです・・・。
何なんだろうねぇこの仕打ち。
そんなテンション↓↓な状態で月曜に携帯屋に行って現状と機能が変わらないのを探したら最新のしかなく(923SHだったかな?ネックは5Mピクセルのカメラ機能で、搭載してるのがこれだけ)お値段約65000円オーバーとかぬかしやがります。
2年以内に大抵壊れる(電池寿命含む)ようなものにこの値段は出せんという事で前の携帯を引っ張り出してきました。902SH。SBからvodafoneに機種変・・・。とりあえず壊れたの修理に出さなきゃなぁ。
(´Д`)ハァ…

そんな悪夢のような週末でしたが気を取り直して紹介に移ります。
今回紹介するのは
Fra_Miki_Box.jpg
[フロイラインリボルテック 009(FS)星井美希]です。
【THE iDOLM@STER】
フロイライン リボルテック 009(FS) 星井美希
メーカー:海洋堂
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/10スケール 約150mm
販売価格:2,300円(税込)

フロリボのアイマスシリーズも4作目。今回はXbox360版のオリジナルキャラの”星井美希が登場です。
今回でアイマスシリーズも一区切りみたいで次のキャラのリリースがまだアナウンスされていません。
そんなアイマスシリーズのトリを飾る美希ですが内容は今までと少し違っています。
その辺のところを説明しつつ見て行きたいと思います。

内容物
Fra_Miki_Box_2.jpgFra_Miki_Opt.jpg
見てすぐに判るのが換えのヘッドがついていること。あとオプションハンドがやたらと多い(左右同形状4種バラ3種)事。
今までと販売価格を変えずにお得な仕様になってると言えるが個人的には、何故とかち(亜美真美)の時に換えヘッドをやらなかったんだと。
内容を見てるとfigmaにやられっぱなしなのが気に入らないので充実させましたって感じがするんですけど。
でもそれって今まで買ってきた人間をバカにしてるみたいに感じるんだけどなぁ。
まぁ海洋堂がダメっぽいのは今に始まった事じゃないので進めていきましょう。

全身
Fra_Miki_All_1.jpgFra_Miki_All_2.jpgFra_Miki_All_3.jpgFra_Miki_All_4.jpg
頭身バランスは悪くなく、体型がゲームに対して若干ふとましいけどこれぐらいの方がせさみんは好き。
フロイラインのアイマスシリーズの中では一番出来が良いと思います。

アップ
Fra_Miki_Up1_1.jpgFra_Miki_Up1_2.jpgFra_Miki_Up1_3.jpgFra_Miki_Up1_7.jpg
Fra_Miki_Up1_4.jpgFra_Miki_Up1_5.jpgFra_Miki_Up1_6.jpg
顔については間違いなく今迄で一番の出来。
文句なしにかわいいしフロイラインの素体にあったアレンジだと思います。
でもそれ以外はいつも通りの出来。相変わらず肘は取れやすいし膝の保持力もほとんど無し、体の合わせ目も開きやすい。アイマスのキャラじゃなかったらこの出来だとさすがにせさみんもいくつも買わないよ・・・。

ほか
Fra_Miki_Image_1.jpgFra_Miki_Image_2.jpgFra_Miki_Image_3.jpgFra_Miki_Image_4.jpgFra_Miki_Image_5.jpg
Fra_Miki_Image_6.jpgFra_Miki_Image_7.jpgFra_Miki_Image_8.jpgFra_Miki_Image_9.jpgFra_Miki_Image_10.jpg
今回のオプションアイテムは、ねこみみ、悪魔の手、宝石のチョーカー、天使のアンクル。
やっと猫アクセサリーが揃うことになります。
天使のアンクルとねこみみは可愛いけどとても外れやすい。まぁ挟んでるだけなんでしょうがないんだけど。
あと、これらの写真で判る通り今回から表情パーツも入れ替える事が出来ます。とかちの時に出来たらという事を今更な感じでやってきますなぁほんとに。まぁ出来るようになっただけでもよしとするかな。

猫装備
Fra_Miki_All2_1.jpgFra_Miki_All2_2.jpgFra_Miki_All2_3.jpgFra_Miki_All2_4.jpgFra_Miki_All2_5.jpgFra_Miki_All2_6.jpg
Fra_Miki_Up2_1.jpgFra_Miki_Up2_2.jpgFra_Miki_Up2_3.jpgFra_Miki_Up2_4.jpgFra_Miki_Up2_5.jpg
写真撮り終わったあとに鈴が付いてない事に気が付いた。まぁいいか。
このアクセサリーのフル装備の破壊力は強烈。文句言いながら4種類集めた甲斐があるもの。
実はねこみみを付ける事が出来るのは美希だけだったりする。閣下はリボンが、とかちは横のちょんまげが邪魔でうまくつかない。

Fra_Miki_Image2_1.jpgFra_Miki_Image2_2.jpgFra_Miki_Image2_3.jpg
と、まぁ今回はこんな感じで終了です。
フロリボも造形的には良くなってきたものの、ELF素体その物の問題が全く放置されているのが損をしているところだと思う。とりあえず肘と膝の関節の保持強度を上げ、足の付け根が外れにくくなって上半身脇の合わせ目が開きにくくなってくれて、あと台座は足が地面に付ける事を海洋堂には望むんだけどなぁ。間違いなく放置され続けるんだろうけどね。
あぁ~figmaで出ないかなぁ~~~。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/149-33b2b0c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索