2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/145-84c43978
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑記

コメント返し
>>チョロQはおいといて
ちょっ、それウチのメインコンテンツなんですけど。

写真の方はね、自分のカメラの機能の呼び出し方がわかんなかったので結構適当に撮っちゃったの。
なので、次こそは露出を下げたり色々調整して挑戦してみたいのですよ。
ホントは中秋の名月に挑戦したかったけど天気が悪そうなのと機能が覚えきれていないので今年はちょっとムリかな・・・。まぁゆっくり行くよ。

ここからは本当に雑記。efのネタバレありなので注意。

この前買ってきたエロゲーのef終わった。
ほとんど選択肢の無いノベルみたいなものだから思ったより早く終わった。
普段感想は書かないのだけどあまりにもな内容なのでちょっと。
今回のゲームは攻略や前知識無しに始めたんだけど前編と比べて後編はかなり気分が悪い。
前編はいかにもな青春ものに不思議な人物が関わってくる。後編も基本的には同じ流れで別の人物がキーになってる。そのキーになっている二人の関係を明かしていく訳なんだけど・・・。

後編でもまだ青春物の所はマシ(後天的な障害や死が物語りに組み込まれ”これって感動でしょ?”っていうシナリオは大いに気に入らない)だがまとめの部分のキーになる人物部分のシナリオは最悪だ。
基本的には不幸一色、幸せな時間もあるが結局不幸によって塗り潰されるという過去が語られ、本来そこにいるわけの無い人物との邂逅。そして別れが描かれる。

物語としては美しく終わっているかもしれないがせさみんとしてはかなり納得が出来ない。
もうさぁエロゲーとかでそのシナリオのヒロイン殺すのやめようよ。
しかもそれまで不幸だった人間が幸せを掴みそうになったところでさぁ。
それで最後に奇跡が起こって再会した後その娘が消える?
どんなお涙頂戴だ。こんなのは感動じゃない。
シナリオライターの何とかして泣かせようみたいな感じがして凄く気持ちが悪い。

このefを作ったminoriというメーカーは感動系のシナリオがうまいイメージがあったけど今回はダメだな。やっぱり感動系なら大団円、ハッピーエンドじゃないとね。死人がいてはそうはならない。

まぁ約8000円という定価から考えればこの3000円強という実売価格がユーザーからの評価といえるのかもしれないな。
期待してた分ガッカリ度が大きかっただけなのかも知れないけどやっぱり納得できんなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/145-84c43978
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索