2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/134-1308e80e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma フェイト・T・ハラオウン

え~1週間ぶりでございます。
別にサボっていた訳ではなく、単純に忙しいのじゃ!と。
いくら駄目社会人でも仕事をやらざるを得ない時があるのです。
そんな訳で久しぶりの更新。

それにしても8月はワンフェスやらコミケやらでオタには厳しい月だねぇ。
せさみんはどちらも行く気が無いのであんまり関係ないけどどっちの属性もある人はどんだけ体力と資金がいるんだろう?
まぁ行かなくても年間に結構な(考えたくない)浪費をせさみんもしているので人の事は言えないわけですが。

そんな浪費の中でコレなら安いからいいやって買っちゃうけど、シリーズモノとかで結構な種類が出ちゃって一度手を出すと結構な出費になる、なんて地でいっているのがfigmaシリーズ。

で、今回紹介するのが
fig_fate_Box.jpg
[figma009 魔法少女リリカルなのはStrikerS
フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
figma 009 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
メーカー:マックスファクトリー
材質:ABS&PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 約130mm
販売価格:2,800円

さすがにもう原作説明とか必要無い位になってきている”なのはシリーズ”から
(なのはの嫁)フェイト・T・ハラオウンさんです。
せさみんのフィギュアに対するタガを外したキャラクターがStSシリーズで大人になってより魅力的になって帰ってきた訳ですが、今だ通常スケールの納得できるフィギュアが無く、なのはに続いてのfigma化はとても期待していました。

さてそれでは期待通りだったか早速見ていくことにしましょう。

全身
fig_fate_All_1.jpgfig_fate_All_2.jpgfig_fate_All_3.jpgfig_fate_All_4.jpg
いい感じの頭身バランスだと思います。
マントが結構重く自立はするけど少し不自然になるので素直に台座を使ったほうがいいかと。
バルディッシュの柄が長いので斧っぽいイメージから魔道士の杖って感じになっています。

アップ
fig_fate_Up_1.jpgfig_fate_Up_2.jpgfig_fate_Up_3.jpg
顔も問題ないですね。
ツーテール部分可動。リボンは髪の毛に塗装してあるので、髪の毛を動かすと時々あらぬ方向に。
なのはの時に緩かった前髪は今回はしっかり固定。
fig_fate_Up_5.jpgfig_fate_Up_6.jpgfig_fate_Up_7.jpgfig_fate_Up_8.jpgfig_fate_Up_4.jpg
マント、コートと着込んでいるのに、ミニスカート、オーバーニーソックスと見所を忘れないそんなバリアジャケットは形状、彩色とも細かく作られています。(所々に見えるコートのすり跡は台座を付け損なってせさみんがつけたものです)
バルディッシュのコア部分は透明なプラスチックになっています。

オプションとしてハンド、向かって右向き用前髪、怒り顔、バルディッシュのハーケン、ザンバーの各モードパーツが付いてきます。

ハンドパーツ
fig_fate_Opt.jpg

顔は装着するととこんな感じ
fig_fate_Image_1.jpg

怒り顔
fig_fate_Up2_1.jpgfig_fate_Up2_2.jpg
目線が向かって左に。
でも右利きだとこの目線微妙に使いにくいんだよね。
なのでこの後の写真では時々左利きになっていますが気にしないでください。


fig_fate_Image_2.jpgfig_fate_Image_3.jpgfig_fate_Image_4.jpgfig_fate_Image_5.jpg
fig_fate_Image_6.jpgfig_fate_Image_7.jpgfig_fate_Image_9.jpgfig_fate_Image_10.jpg
なのはよりもデバイスが攻撃的なためアクティブなポーズが似合います。
ただスカートはスリットが入っているので可動の制限が少ないのですがコートで制限がかかってしまい足が上がらないのが仕方が無いのは判っているけど少し残念。
下段左から2枚目のバルディッシュはムービックフェイトの物。軸径がほとんど変わらないので持たせてみました(持たせるのは自己責任で)。
ザンバーはやっぱり長いです。どのくらいかといえば
fig_fate_Image_8.jpg
こんな感じで保持させるのは結構つらい。

バルディッシュを2本持たせることも
fig_fate_Image_11.jpg
せさみんのは左手では保持できなかった・・・。

次は逆に取る方向で、マントを取ってみた。
fig_fate_All1_1.jpgfig_fate_All1_2.jpgfig_fate_All1_3.jpg
fig_fate_Up3_1.jpgfig_fate_Up3_2.jpgfig_fate_Up3_3.jpg
少し柔らかな感じになり女の子っぽいポーズでもいいかも。

で、取ったマントはというと
fig_fate_Omake_1.jpgfig_fate_Omake_2.jpgfig_fate_Omake_3.jpgfig_fate_Omake_4.jpgfig_fate_Omake_5.jpg
閣下・・・まぁ予想通り。
とかち・・・予想外の男前っぷりで似合うのにビックリ。
リガード・・・マントじゃなくてベールだね。
白うなぎ・・・どんな時でもお笑い担当だな。
魔王様・・・本命だけあって違和感無し。
ところでコイツら結構普通に自立するんだけど・・・。

魔王タイム
fig_fate_Omake_6.jpgfig_fate_Omake_7.jpg


そんな感じに遊んでみましたがfigmaのなのはシリースは表情、武器と表情のバリエーションがあるのでプレイバリュー、満足度とも高いです。
ただフェイトはあんまりショップで見かけなかったのでこれから欲しい人は再販待ちになるかも。
次のなのはシリーズは、はやてさんが来るのでこちらも期待大ですよ。

ラストはせさみんのターニングポイントとなったアルターフェイトとの2ショット。
fig_fate_Image3_1.jpgfig_fate_Image3_2.jpg
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/134-1308e80e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索